胃腸風邪でダウン

引越しを20日に控えた中、まずは主人が、次いで私が胃腸風邪にやられました。
はじめての経験でした!急に悪くなってビックリ(@_@)
私も主人も20年ぶりレベルでおえっとしました。

主人は幸い水分をよく採れていて、脱水症状はなくお薬だけですぐ良くなりました。

やれやれと思ってたら昨日の朝突然具合悪くて目が覚めて、そこからお手洗いと大親友になっちゃいました。
その日は銀行の人に会うのと、インターネットの工事の立ち会いがあったんですが、当然無理で主人に代わりにしてもらいました。病み上がり&立て込む仕事の合間に…(ToT)本当に申し訳ない。

その後病院に連れて行ってもらったら、脱水症状が激しくて点滴受ける事になりました。病院で待ってる間にどんどん悪化して、看護師さんに抱えられて移動しました。
なんでも重症化させるのが得意です!

点滴受けたらアラ不思議。すっごく良くなりました。
土曜日の今日、韓国語教室をお休みして1日休んだらかなり回復しました。
まだ食欲がないのと、調子に乗るとフラフラするので完全じゃないですが、昨日の状態が嘘みたいです。
主人も「全然顔付きが違うよ」と。
頬に生気が戻ったそうです。

胃腸風邪が流行ってるとは聞いていましたが、まさか自分や主人がなるとは…。
本当に辛いので(特に吐き気が)、皆さんもくれぐれもお気をつけください!

寝込んでる間、猫達(特にしんのすけ)がべったりくっついて看病?してくれました。


※看病イメージ

ありがとう!窮屈!
寝返り打つ時怒らないで、しんちゃん!


無闇に動くと怒るよ?


お姉ちゃん辛そうだったなの



クウォル君が守ってあげるです

優しい我が家の猫達。

追記に新築ちゃん。
12/17、ついに完成~(*^^*)
寝込んでて見に行けてないけど。
写真はまだ工事中のもの。


玄関まで飛び石が5つ。
たたき?っていうんですかね、それの前部分はきれいな小石が敷き詰められています。ここで玄関の軒先?から落ちてくる雨粒を受け止め排出するシステムだそうです。



玄関は二重扉。手前は格子扉です。この時もうひとつは乾かし中~。



お手洗い。わかりにくいけど蓋ゴールド。素敵でした!
足元マットとスリッパ、何色にしよう。
やっぱり緑ベースかな。



洗面台です。
キッチン同様タカ○スタンダードです。
鏡がきれい~(*^^*)
美人に写ってくれる感じ←気のせい



作り付けの本棚です。たっぷり収納♪
普段は扉で隠せておけるのでいいです。



スイッチ集団。使いこなせるのか?
リビングのダウンライト、色が変えられます。最近はそんな事になってたんですね!



でかいエアコン。どれほどのパワーをお持ちか期待してるぜ!



床はベージュっぽい色です。悩みまくったけどこの色で良かった!優しいし広く見える~。床暖房もついてます。(奥に写っているのは主人です。座敷わらしではありません)



取り付け途中の猫の水飲み場。
本当にここで水飲むかな…。でも飲んでほしい。っていうかお願い飲んで!



寝室の横にも庭です。予想より広くなりました。ここに洗濯物干して、あと8月にフライング購入したブランコを置きます。うふふあはは

中庭も完成しました。その製作課程↓



土だけの状態から



福岡から取り寄せた『ヒメシャラ』を植えていきます。まわりはリュウノヒゲ。チップも敷きます。



本物の猫ではなく置物です。工務店の社長さんが買って来てくれました。どこもかしこも猫仕様。



ライトアップ♪素敵~(*^^*)
リビングと寝室から眺めるプライベート庭です。
木の名前は姫ちゃん(^^)
大きく元気に育てよ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう体調は回復されましたか?
お引越しの直前に大変でしたね。
そう言う風邪が流行っているのも知りませんでしたが、2年前に急性胃腸炎が夜中に始まった時同じような体験をしました。
辛すぎてトイレから出られませんよね。
仕事も急に休めなくて、吐きけが治ったような気がした為出勤したらまたすぐに吐き始め下り始め…。
なんとか早退して病院へ行きました。
あの半日で体重が減りましたから嬉しいような悲しいような。

それにしてもご新居は素晴らしいですね〜
中に3匹、お外にも2匹(笑)
水飲み場も使ってくれているといいな!
玄関前の排水システム?スゴイわ〜
トイレはうちもパナの同じようなタイプです。
大を流すと泡が出てきますよね〜
汚れにくいしお掃除もラクラク。
洗面台もパナなんですが、汚れなくて感動しました。
でもゴールドの蓋っていうのはきらびやかでしょうねー
そばで見てみたいです。

今年もよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

お返事が大変遅くなってしまいました!申し訳ございません。
体調は完全に回復しました。ありがとうございます!
12/31に突如として食欲が戻ったので、年越しそばもお雑煮もおせちも、全て楽しむことができました。
今ではその頃に食べられなかった恨みを晴らすべくモリモリ食べています。
かなりやせ細ってしまったんですが、ふっくらするのも時間の問題だと思います。

胃腸風邪は、風邪菌が喉とかに悪さするんじゃなくって胃腸に悪さするんですって。
鹿児島でそれが流行してるらしいとは聞いていて…。でも自分は関係ないって思っていました。

むしろすみれいろさんの急性胃腸炎が恐ろしいです。
それで仕事に行ってまた吐き始め下り始め、っていうのが本当に恐ろしい!
早退して病院に行くのも一苦労でしたでしょう~。
待ち時間だってトイレとお友達じゃなかったですか?
脱水もするから本当にきついですよね。
健康のありがたみが本気でよくわかる出来事でした。

もう本当に猫のおうちみたいなものですよ。
自分がそういう愉快な家に住むことになるとは…。
主人と二人で事業を始めた時からは想像がつかないくらいには出世しました(笑)

> トイレはうちもパナの同じようなタイプです。

すみれいろさんもパナなんですね。
本当にありがたいトイレですよね。泡が出るとか時代ってすごい!と思いました。
私のかわりにせっせと働いてくれている感じがして、いつもありがとうって声掛けてしまいます。
最初フタがゴールド?なんのために?って思いましたが、なにげにすごい素敵です。

トイレ・お風呂せまい&天井低い賃貸からいきなり家の仕組みが急変したのでなかなか慣れません。
でも快適です!

今年もよろしくお願いいたします~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード