うちのコ記念日ダブル

去る11/30、メルのうちのコ記念日でした!



なんともう8回目
とても8歳とは思えない子猫感が満載なのですが…。



しかしいかんせん写真写りが悪い。
何故可愛く撮らせてくれないのか。



これはちょっといい感じに撮れました。
口元の白さがよくわかります。



そろそろシニア世代に突入か…。いや本当に信じられない。
子猫の時とほとんど何も変わってないのにシニア??
納得がいかないけど現実はシニア。とにかく元気で長生きしてもらわねば。

続いて12/2にしんのすけがうちのコ記念日を迎えました。



こちらは13回目
ものすごく元気に13回目の記念日を迎えました。素晴らしい!



2年前腎臓の病に倒れたときはもうだめかもと思いましたが、一体なんの奇跡なのか?
跳んではねて、走って遊んで、って感じですっごい元気です。
腎臓食をやめて結石用フードに戻ってからは食欲もすごくて、毎回元気いっぱいおねだりです。



一度は覚悟も決めたのに、まさかこんなに元気になってくれるとは…。
下手に一度奇跡を知ると、後に必ず訪れるその時にもまた奇跡を願ってしまいそうです。
まぁ、でもいいのだ。今一緒にいられるのが本当に幸せで超楽しいから。



そして最近甘えん坊さんがすごくて、寝るとき足元だったのが胸元に来ちゃうので、私が死にそうになります。
甘えん坊のくせに、私が苦し紛れにもがくと怒るというさすがの亭主関白気質。

飼い主の 下僕感高まる 師走かな

字余り!お粗末様!

追記にラブリー新築ちゃん
早く住みたいぜ


システムキッチンが設置されました!
家を作るとなって最初に決めた大物がこのキッチンです。
それが今年の初めの方だったから…。本当に時間のかかった我が家の新築ちゃん。
身の程知らずにもタ○ラスタンダードで一番グレードの高いタイプのキッチンを選んじゃった私。
めちゃくちゃ素敵なんですが本当に身の程知らずだったかもと思います。
変な生活感が出ないように、でも便利に使っていきたいです。



猫コーナー、猫たちの水飲み専用のボウルも届きました。
ここにつける蛇口選びが大変でした。
なんで蛇口だけでそんなに種類があるんじゃ!って感じでした。
値段もピンキリ…。



設置を待つエアコンと便座。
うちのリビングは天井がなく解放感がおかしなレベルなので、一般家庭に設置されるエアコンじゃダメで、なんかいたずらにすごいやつらしいです。ログハウスとかにつけるやつらしい。

便座は限定モデルでフタがの色がなんかゴールドらしいです。何故ゴールド。

この辺りは私は選定にノータッチなんです。
あらゆる業者さんが知り合いなので、みんなうちで色々実験を兼ねてる感じです^^
実験でもなんでもいいです。それでいいものが来るんだったら大歓迎です。



家中に建具もつきました。
これまた数が多いのと、いたずらにみんな背が高いです。
建具も全て主人たちが塗りました。



向かって左が塗り前、右が塗り後。
手を掛ける部分から上の長さが半端ないでしょう。それだけ背が高いのです。
お陰で主人たちはめっちゃ苦労していました。
昼間は他の現場をして、夜間作業で我が家に入っていたので3日間くらいは帰宅が夜11時超えでした。
しかも主人は風邪ひき状態。本当に大変だ~。

私は職人仕事は全く手伝えないので荷造りや片付け、書類関係のこと、粗大ごみに出す家具を玄関外に運ぶ作業などを一人でコツコツやってます。
あとインテリアの購入とか←これはとても楽しい

意外に楽しかったのがカーテンのオーダー。
実家の近くで母が目をつけていたところに試しに行ってみたらご主人がとても親切で…。
採寸や見積もりもとても丁寧でしたのでそこに決めました!

完成して我が家にカーテンつく日が楽しみ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルちゃん&しんちゃん
ウチのコ記念日おめでとーっ♪
元気に年を重ねてくれることが一番の飼い主孝行ですからねっ
みんにゃイイコににゃ~^^
お引越ししても体調崩したりせず新しいおうち探検に励んでねー(^^♪

キッチン、やっぱりこだわりますよねー
料理上手なえったんさんならなおさらでしょっ
オーダーメイドの家だとこだわりたいと思えばどこまでも・・・!
いつまでたっても決められないことが山積みになりそうなので
逆に安心してまかせられるっていいなーと思う。
お引越しの予定もぼちぼち…?
無事にみんにゃそくっと移れますように~

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございます~。
本当元気でさえいてくれればそれでいいですね。
ちょっとくらいワガママでもなんでも問題じゃないです^^

もうちょっとで引越しですが、やっぱり一番の心配は猫ですよね。
なじんでくれるかな、精神的にショック受けないかな、などなど…。
でも3匹一緒に引越しが出来るのは嬉しいことです。

キッチンは一応女性にとっては仕事場兼自分の城みたいなものですもんね。
やっぱりより良いものに惹かれちゃいますよねー。

> いつまでたっても決められないことが山積みになりそうなので逆に安心してまかせられるっていいなーと思う。

その通りだと思います。
とても私の手には負えないって部分が多々ありましたから。
具合のいいのを選んでもらっておいたほうがむしろ助かる、っていうのはありましたね。

> お引越しの予定もぼちぼち…?

はい、一応12/20です。
まだなんですが、家にクリーニング業者が入ったら、細々したものは私があらかた運んでおこうと思っています。

No title

やってきましたね。うちの子記念日!!
みんなおめでとぉ~~v-353 元気でなによりです。
今年もこのケーキが見れて嬉しいです。
"ふっ"と思ったのですが…このケーキのサイズはどのくらいなんでしょうか。
私は勝手に15~20㎝位だと思っていたのですが
今月はクリスマスもあるし、食べるの大変そう!ってか
「もぅケーキは当分いらん!!」状態になりそうだなっていつも思ってたけど…
だけど、えったんさん達はまだまだ若いからこれくらいヘッチャラか v-411

新居も着々と出来上がってますね。キッチンも素敵!
年内に引っ越しできるかな??
いや。年内は他の事でも忙しいし、年が明けてからゆっくり…ってことになりそうかしら。
できればお正月は新居で迎えたいけど、
でも家具の配置とか細々したことが思うようにできてない状態では
逆に落ち着かないかなぁ。。
あっ。姪っ子の部屋探しに付き合ったりしたから
えったんさんの新居なのに、私が自分の引っ越しのような気分になっちゃった v-398

Re: No title

☆てんさん☆

ありがとうございます。
今年もみんなそれぞれ元気にうちのコ記念日迎えることができました。
本当に元気でなによりです。これ以上の事はないですね。

> "ふっ"と思ったのですが…このケーキのサイズはどのくらいなんでしょうか。

よくある18cmサイズです。

私の誕生日や主人の誕生日はケーキを省略しており、かつクリスマスは毎年二人とも大好きなお店のチーズケーキにして方向性を変えている(?)ので大丈夫です。どうにか問題なく食べれています^^
実際ちょっとケーキはもういらん状態にはなりますけど(笑)

新居、12/13現在9割完成って感じです。
そして引越しは12/20です♪
年末年始のあわただしさを前に意地でも引越しします。
っていうか今のおうちの契約今月いっぱいにしてあるので絶対引っ越さねばなりません。
そしてクリスマスとお正月は新居で迎えるのです~。
なので今のマンション室内はまとめられた荷物だらけです。
早く運び出してしまいたいけど、新居のハウスクリーニングが終わらないと荷物運べないのでもどかしいです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード