家の完成も近い?&猫たちの近況

試験が終わって、しばらくは試験に関する悔しさに囚われながら生きていましたが、今は引越しに向けての機能的でおしゃれな片付け方と新調する家具選び、あと予定では12/20に引っ越そうと思ってるんですが、それまでにちゃんと住めるくらいに家出来るんかいという心配が頭を占めています。

ところで試験前のある日、クウォルをワクチンに連れて行きました。

20161115164126024.jpg
あわわわわ

いつもは捕まえるまでが大変で、家の中がなんらかの事件でも発生したのかっていう雰囲気になっちゃうんですけど、今回は割とすんなり捕まえました(軽い事件程度)

でも病院が主にわんちゃんで混んでて車の中で待ちました。
クウォルはおとなしかったですが、恐怖はMAX状態だったもよう。

20161115164150866.jpg

静かにヨダレを垂らしていました…。
診察台にあがって先生によだれをつけまくってしまったクウォル。
先生ごめんなさい。
がたがた震えまくってた以外健康に問題はなし、ワクチンもおとなしく接種させてくれました。

しんのすけとメルも元気です。

20161115163914394.jpg

狛犬のような茶トラ白~ず。
自分でわざわざ近くに行ったくせにクウォルが緊張しています。

20161115163942217.jpg
何だ、お前? すみませんなんでもないです

20161115164003296.jpg
ま、いいけど ふ~こわいです~

20161115164040689.jpg
ワタシが一番可愛いなの!見てなの!

本当に可愛くないですか?^^

20161115164101091.jpg
もっと見てなの

私はどうやって寝るのでしょう。
君たち私が好きなのはいいけどグイグイ来すぎ。


追記に新築ちゃん。emoji:i-38]
すっきり。

11/26(土)、ついに足場が取れました!



正面からみたらこんな感じです。
写真が下手!本当はすごく素敵です



屋根のない四角いとこが中庭です。
ここの写ってない向かって右側が結構スペース開いちゃってるので後に横庭にする予定です(庭だらけ)



ちなみにただの黒じゃないです。
なんか素敵感覚の黒です。

正面は黒ですが、それ以外の場所はピンクとグレーが混じったような色です。



わかりますかにゃ?やっぱり写真が下手!!



こちら玄関側。
今はまだドアが一箇所ですが、なんか木っぽいとこの外側に更にもう一個ドアがきます。猫の脱走を二重に防ぎます。
君たちを逃がしはしないぜ!!



キッチンは上の棚と換気扇部分だけついています。



引っ張ったらおりてきてくれる非常に親切な棚もついています。
すごいオシャレで高機能なシステムキッチンなんですが、今まであまりにつつましく生きてきたのでちゃんと使いこなせるだろうか…。宝の持ち腐れにしないようにしたいです。
お手入れも頑張らなきゃ!ぐうたらだからな~。



そしていまだおとなしく設置を待っている本体部分たち。
早く君たちが設置されたところが見たいよ!



猫螺旋階段は色がつきました。
3段ずつ7色展開です。
この色を決めるのも主人と散々話し合いました。
色のセンス神がおりてきてくれればいいのですが、これがおりてくる気配がなくて…。
主人は赤・青・黄色の三色を入れて遊び心を炸裂させたいと言いましたが、私はそんな家の中に信号だか公園の遊具だかわかんない色は持ち込みたくない、と意見が割れました。
結局ポイントとして黄色だけ採用。
仕上がってみると、主人の言うようにもうちょっと遊んでも大丈夫だったかなと思いますが、気に入っています。



見ていて飽きません。



ここにも水道が来て猫の水飲み場になる予定。
猫は直接飛び乗るか、横の階段を使います。
これは大工さんたちのアイデアね。
きっとそんなうまいこと猫がここで水を飲むとはあまり思えないけど面白いからええやん、と思っています。
あわよくば飲んでくれたらなおさらええやん。

今日(11/22)から水道工事が入るそうです。

昨日住所表示の登記が終わったそうです。
家の登記は来週あたりらしい。
いよいよ完成も近そう。
まだ玄関に左官屋さんが入ったり、大工さんが靴箱や本棚、猫用のストック棚、テラスを作らなきゃだけど。
中庭もまだなんもなってないけど。
木とかどうすればいいのん?誰かに言ったらしてくれるのん?

あれ?本当に完成近いって言える?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みんにゃそろってる~!
しかも、しんちゃんとクーちゃんくっついてない?!
スゴイ~~~
そしておうちもスゴイ~~~
あと1か月かぁ。。
クリスマス、いろいろ気合入りそうだね^m^

↓ おつかれちゃんでした
発表まで長すぎない?!

No title

あらあらあら…(;^_^A
クウォル君病院に行ったんですね。
こんなに大量のヨダレって。本当に病院が怖いんですね。
お疲れ様、頑張ったね(#^.^#)

にゃんこは人間の“気持ちいい”と感じる場所が好きですよね!
布団とか居心地の良い所は絶対に占領されちゃうんですよね。

話は変わるけど
カーテンといいこの掛けカバーと言い、本当にえったんさんは私好みを知ってますよね!!
って、私の為に購入してる訳じゃないけど、えったんさんの選ぶ物って私好みが多いです。
夏用のラグというかご座?とか。茶色の大きなリーフ柄のやつ!
いつもどこで探せばそんなかわいいものが見つけられるのか!!と感心しております。

お家もいよいよですね!
にゃんこのステップの色は、ご主人が器用そうだし
後からでも変更可能じゃないですか!!
グリーンのグラデーションとかも奇麗そう!!
グリーン黄緑さらに薄い黄緑薄黄色
みたいなっヽ(^o^)丿

にゃんず達が病院行を察知して上に逃げ込むと
捕獲に手間取りそうですよね!
しんちゃんはお客さんが来たらやっぱり上に逃げて
高みの見物風になるのかな???なんかワクワクしますね。

お久しぶりです!
こんにちは!

おうち、素晴らしい!
猫ちゃんの螺旋階段にびっくりです。
確かにお色は難しい、でも色数や明度を抑えたのは正解だと思います。
でも、遊び心も欲しいしほんとに難しいですね。
キッチンの階段もステキです。
どんな置物を置くか、迷う〜
もしかしたらステキなおうち!って事で色々な雑誌やテレビに出ちゃうんじゃないでしょうか。
どんな場合もえったんさんが控えめに同意をいているという状態も目に浮かびます。
専門家のご意見がありがたいですね。
完成が楽しみ!

試験も難関ですね。
行政書士の次の目標とはなんでしたっけ?
私はいつもチャレンジするえったんさんが目標ですよ。
しかし、私も選択問題は悩んだ末に選ばなかった方が正解!ってことがよくありまして。
これならば、これかな?と言う方はあえて選ばずに反対側を選択するべきなのか?と思いました。
独学でこんなに高得点なんてすごいですよ。
わたし、リフォームしたIHの事で感動してる点があるんです。
予定よりグレードの高い方へ変更したんです、グリル機能が良いというので。
使いこなせるか不安でしたが、使ってみると(半年かかりましたが(>人<;)とってもいいの!
すごく便利でお料理の幅が少し広がり、またグリルを使っている間に他の一品を作れちゃう。
やっぱ、リフォームとか新築って、ステキなワードですね。

Re: No title

☆koroさん☆

ちょっと全員揃いすぎっていう…。本当に私が寝にくい事この上ないです。
うっかりクウォルがしんのすけに触れちゃう形になっちゃったもんだから、こっちが緊張しましたよ。
いつしんのすけが怒るかと思って…。

おうち、いい感じなんですけど、なかなか出来上がらないですよね。
結局年末引越しというバタバタ感。
クリスマスの頃って全然まだ片付いてなくて、しかもきっと人間も疲れ果ててるんじゃないかと…^^;
お正月も今回おせち作れるかな~?って感じです。作りたい気持ちではいるんですが。

> ↓ おつかれちゃんでした

ありがとうございます。
発表まで本当長いですよね。
4~5万人受けるから仕方ないっちゃー仕方ないのかもしれませんが、年越されるときついですよね。
ジリジリします!

Re: No title

☆てんさん☆

待ってる間騒いだりはしないんですけど、ただおとなしくヨダレを垂らしています。
メルはヨダレというより泡を吹く感じになります。
しんのすけはひたすら鳴いてます。猫もそれぞれですよね。
病院怖いってことだけは間違いないようです^^

本当、人間が気に入ってるところはことごとく占領されちゃいますよね!
私と一緒にいたくてなのか知りませんが、逆に私一緒に使えないんだけど、って感じです。

> って、私の為に購入してる訳じゃないけど、えったんさんの選ぶ物って私好みが多いです。

あはは!確かにてんさんの為には購入してないですね(笑)
つまり私たち柄の好みが似ているんですね。

> にゃんず達が病院行を察知して上に逃げ込むと捕獲に手間取りそうですよね!

まさにそれを懸念しております。何か工夫が必要かと…。
あとほら猫ってよく戻しちゃうじゃないですか。
それで、それが上から降ってきたらどうしよう、とか…。
実際生活してみると結構ヤバイ家なんじゃないかと最近気付きました←遅い
ま、でもそれも含めて楽しそうだからいいか!

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

お久しぶりです、お元気でしたか~?
またコメントいただけて嬉しいです!

> 確かにお色は難しい、でも色数や明度を抑えたのは正解だと思います。

すみれいろさんにそう言っていただけるとほっとします。
私もカラーコディネートの勉強しとけば良かった。
色の合わせ方って難しいですね~。考えれば考えるほどわけがわからなくなっちゃって…。

色だけじゃなくとにかくセンスがないので本当に悩ましいです。
シンプルかつ機能的、なおかつおしゃれでほっとする感じにしたいのですが…←ハードルが高すぎる

とりあえず何らかの猫の置物だけはゲットして飾りたいです。
猫に割られない場所に。

> もしかしたらステキなおうち!って事で色々な雑誌やテレビに出ちゃうんじゃないでしょうか。

いやいや、そんな大それたことはとてもとても。
ひっそり暮らします^^
とにかく年内に引越しだけはさせてくれって感じです。早く完成して欲しい~。

> 行政書士の次の目標とはなんでしたっけ?

本来は社会保険労務士の資格を欲しての、前段階での行政書士だったんです。
でもよく見たら社労士は実務経験2年以上って条件も必要だったので、それ無理じゃん!って。
そしてなんかのステップに出来るほど行政書士甘くないって思い知りました。
純粋に行政書士目指します…。

> 私はいつもチャレンジするえったんさんが目標ですよ。

そんなありがたすぎるお言葉…!
勉強は趣味なので、ただ趣味に没頭してる怠け者ですよー。

選ばなかった方が正解の法則、不思議ですよね~。
これに共感する人って多いですもん。
人生もそんな感じ、とか言う人もいますよ^^

いいものって、使いこなせるようになると本当に劇的な効果をもたらしてくれるんでしょうね。
私も頑張って使いこなさなくちゃ。せっかくのキッチンですもんね。
なんか今はまだ新しいキッチンを使いこなしてる自分が想像できません。
でも使いこなして、すみれいろさんのように素敵なお料理ライフを送りたいです!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード