猫たちの距離感と猫階段

我が家の猫たち、相変わらず全く仲良くはないですが、それでもいい感じに家族として暮らしています。
それにはやはり適切な距離感があるからだと思います。



見事な等間隔・・・

争いが勃発しないちょうどいい距離感です。



場所を変えても見事な等間隔・・・

意外に同じ場所で過ごしたがる我が家の猫たち。
もはや適切な距離を取るプロフェッショナル。

それぞれにズームイン!



枕を使うのが三匹中一番上手なメルちゃん。


今寝てるなの~



ひえひえタオルケットの上で脱力クウォル君。


むにゃ~、寝てるです~



定位置のおんぼろタオルケットの上ですやすやしんちゃん。


うわっ、睡眠妨害だよ!

三匹とも元気で可愛らしく毎日過ごしています^^


追記に新築ちゃんの猫階段を載せています

猫階段は全部で三箇所。その内の二箇所です。
私はまだ見に行ってなくて、主人が送ってくれた写真です。



リビングと寝室の境部分です。



写真だとなんか棚にしか見えません。
「これ猫登れるの?」って思って主人に動画を撮って送ってもらいました。

なんか動画が横になっちゃってるんで、首を左に傾けて見てください。

[広告 ] VPS


なるほど、こうなってたのか!って感じ~。
登り方が螺旋ぽい感じになります。
強度を高めるために棚状にしたそうです(大工さん談)



奥がキッチンに当たる壁です。
カウンターを一段目として登っていく仕組みです。
ボックス状になっているので、オシャレな何かを飾ります。
何飾ろう。センスないから悩んじゃう。



一番手前に写ってる広いボックス部分だけ横があいていて(なぜかその肝心な部分が写ってないけど)猫が入れるようになっています。
主人の希望です。

一見私があれこれこだわってこんな風になってるように思うかもしれませんが、私は提案ゼロです。
主人と工務店の社長さんと大工さんがあれこれ思いついては私に提案してきて、私はただ「それイイネ!」って言ってるだけです。
なんか勝手にいい感じに面白いおうちになっていくので楽しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワクワク…♪
身内にプロがいるって、ほんっと心強いですね~
おまけにめちゃくちゃおネコさま愛を感じます♡
ホレ直しちゃうでしょっ(笑)?

Re: No title

☆koroさん☆

本当ワクワクします!
ただとにかく時間がかかってるので待ち遠しさがマックス状態です。
普通のおうちの建築の約2倍かかってるので…。

> 身内にプロがいるって、ほんっと心強いですね~

これは本当にその通りです!

> おまけにめちゃくちゃおネコさま愛を感じます♡

なんかもう「よくそこまで…」って感じです。
私が思っていたのより遥かに「猫のおうち」になっていってます。
普通の家族構成だととても住めないおうちなんじゃないかと…^^
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード