猫に翻弄されし我が暮らし

暑さで頭がどうかしちゃったのか元から脳の容量に問題があるのか、そりゃあもう一生懸命行政書士の勉強するんですけどいまいち身につかない。模擬試験解いてみたんですけどなんかひどい有様でした。大丈夫かなぁ…。

あまりに猛暑なので猫たちが心配すぎてほぼ一日中エアコン稼動しています。
ちょい前までは午前の早い時間はエアコンつけなかったんですが、ある時クウォルがハッハッしていて、こりゃいかんとエアコンつけながら、主人がゴルフの景品で持って帰って来たもののサイズ的にどうすりゃええねんって感じのクールジェルマットがあったので、それを敷いてみたりしました。
しかし猫のみなさんは誰も使ってくれず…。
結局私が上に座って自らを冷やしていたんですが、さすが猫って天邪鬼。人間が使うと奪いに入るんですよね。


使ってみることにしたです


気持ちがいいです~


え、これお姉ちゃんの?違うです、クウォル君のですよ~

最初は完全に無視してたくせに~。




こちらよく床にただ落ちているメルちゃん。



人間が話しかけるとくねくね喜びます。

そしてメルはとにかく自分が中心でないとイヤなタイプ。
私と主人がきゃいきゃい楽しそうに話をすると、寝ていようが別の部屋にいようがやって来て割り込みます。

ある時やはり主人と談笑をしていると…


ワ・タ・シ!!

拒む隙も与えられず、私は中腰のままメルに膝に乗られてしまいました。
それにしても私は何故中腰だったのか、という謎が残ります。
ホントなんで?



眠いのもあってよく目が開かないメル。それでも撫でろとアピールしてきます。
カワイイのぅ。

一応主人と私、それぞれにタオルケットがあるのですが、かぶれたためしがありません。



こんなんだから。

エアコンつけて寝るとさすがに被りたいわけですよ、タオルケット。でも全然かぶれないので震えるかエアコン消して大汗かくかなので新たに買ってきました。
もうその古いタオルケットは君たちにあげるよ。



しんちゃん、それ新しいタオルケットーーーー!!


ん?


なんで?使ったらだめなの?

あ、いや、そういうわけじゃ…。


これサラッとしてて気持ちいいよ~

それは良かったです、ね…。


サービスとして肉球見せてあげるね

ありがとう…。

このように楽しい毎日を過ごしております♪(/・ω・)/ ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~驚いた!
何で同じ行動するんだろうと思って…。
我が家でも、寝るときに使おうと思って足元にたたんであるタオルケットは、猫の布団と化し使えません。
そして人間は道路に転がって寝る人のようにわが身の暖かさだけを頼りに寝ることになります。
中腰で猫トイレの掃除をしていれば必ずわいちゃんが来て膝にのってうにゃうにゃ何かを言ってきます。
重いよ~。
猫に翻弄されまくる私たち…。なんなんでしょうね~。笑

No title

こんにちわ。お久しぶりです(#^.^#)
本当に暑いですね。さすがの私も年々この暑さには耐えられなくなってきています。
暑い時の猫の“はぁ~はぁ~” わかります!
これ見るとかなり焦りますよね。やばいっ!!って。
以前、ちょびの“はぁ~はぁ~”を2度ほど見たことがありました。
えったんさんと同じく速攻エアコン入れました。

お家の方も色々と大変だったようですが上棟式も無事に終わったようで良かったですね。
でも、柱が短いミスって初めて聞きましたよ!本当によく気付いてくれました!!って感じですね。
あのまま完成していたらとんでもないことになってしまいますもんね。
最近は家を建てても上棟式ってしない所が多いのですか?
私も小さいころ近所に新居ができると、張り切って餅拾いに行ったものです!
ティッシュにくるまれた5円を見て“ガッカリ”して50円や100円だとめっちゃ喜んだものです(^O^)/
あの頃は楽しかったなぁ~~。
でも、上棟式をとり行う側となると結構大変な労力と資金が…(>_<)
でも完成が楽しみですね!
にゃんず達が初めてお家に入って、へっぴり腰でお家チェックしてる絵が目に浮かびます。

No title

ワ・タ・シ!!のメルちゃんのカワイイこと~♡
いつでもどこでもワタシのこと見てね。抱っこしてね。撫でてね~
っていうのが伝わってきます^m^
飼い主の物はおネコさまのもの、新しいものはおネコさまのもの
これもあるある~!!
新しいおうちも我が物顔で案内してくれるかも(笑)?

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

あはは、ぴぐもんさんのお宅も全く同じようですねv-291
これがまさに猫族の正しいあり方なんでしょうか。
しかもタオルケット、爪とかひっかかったりしちゃって糸がビローンってあちこち出ちゃったりしませんか?
我が家はその上昔メルとクウォルがタオルケットをギチギチ噛んで穴を複数あけてるものですから、洗濯して干すときがめっちゃかっこ悪いです。でも猫たちが気に入ってるから捨てられないし…。

> そして人間は道路に転がって寝る人のようにわが身の暖かさだけを頼りに寝ることになります。

この状態ってなかなかに辛いものですよね!たまに枕をかぶってます。

> 中腰で猫トイレの掃除をしていれば必ずわいちゃんが来て膝にのってうにゃうにゃ何かを言ってきます。

わいちゃんたら相変わらずの可愛さですね!一体何を言ってるのでしょうね。

猫に翻弄されてブツブツ言いながらも顔はニコニコしちゃってるんですよね~。
哀れな飼い主たちよ!

Re: No title

☆てんさん☆

毎年「今年は暑い、本当暑い」って言ってますが、そういう風に有り得ない暑さの夏がもう何年続いてますかね。
もう本当にどうかしてるって感じで暑いです!
私はもう暑さに耐えることを諦めました。夏バテしてもいい、エアコンの中にいる!と決めました。

ついつい猫は割と暑さには強い、なんて思ってこちいのペースでいたら以外に暑さでへばってたりするから焦りますよね。
犬のように口を開けてはっはっしてる姿を初めて見たときは驚いたものです。
留守中に熱中症にでもなったら大変だから、最近は外出時もエアコンつけっぱなしです。
昔は犬を飼ってるお宅が「24時間エアコンつけてる」って聞いて驚いたものですが…。

家を造るってのは半端なく色々あるものですね。
とりあえず上棟式が無事出来たことにほっとしましたよ。
まさか柱が短くて解体、なんてビックリですよね!誰に話しても聞いた事ないって驚きます。
ちなみに昔からの大工さんたちも初めてだって言ってました。

> 最近は家を建てても上棟式ってしない所が多いのですか?

そうらしいですよ。土地が狭くてスペースがないとか、費用が負担だとか…。
建売が増えちゃってるから必然的に派手な餅まきなんかにはお目にかかれなくなってるようです。
略式の上棟式とかをするみたいですよ。

秋口くらいには完成してるといいのですが…。
猫たちの反応が楽しみでもあり心配でもあります。

Re: No title

☆koroさん☆

写真より現物のメルが本当にもっともっとかわいいんですよ~。
どうしてこんなにも写真写りが悪いのか謎です。
とにかく愛情を全力で求めてくるメルの愛らしさといったらないですよ。
抱っこしてると暑くてたまりませんが…。

> 飼い主の物はおネコさまのもの、新しいものはおネコさまのもの

本当そうですね。
ちょっと席を立っただけでもすぐ奪われたり…。
一体猫たちはどういう考えのもとそういう行動をするんですかね~。不思議です。

新しいおうちを我が物顔で案内してくれるくらいすぐなじんでくれればいいな~。
とにかく猫たちが気に入ってくれないと切ない造りの家なので…。

すみません、毎回読み逃げしてました。
今頃ようやくごめんなさい(>人<;)
この時期はいつも疲れているような焦っているような、時間に追われているような。

まずはご両親のこと、ホッとしてます。
本当に良かったです。
安心しました。

それから、お家の方も進んでいるご様子、おめでとうございます。
家を建てるって大変なことなんですね。
うちはそういう事しなかったな〜と、安心したような勿体無い事をしたような。
人生に何度もない貴重な体験ですよね。
それにお金もかかるし、すごいです。

猫ちゃんたちもタオルケットやクールマット争奪、楽しそうで何よりです。
今日も明日も38度とか何か信じられない数字。
北海道なら人口が3分の1位に減るんじゃないでしょうか(笑)
まだまだ酷暑の日々かと思います、どうかみなさまご自愛くださいね。

Re:

☆すみれいろさん☆

本当に毎日暑いですね!用事がない日は絶対日中家から出ないです。買い物も日が暮れてから…。お外でお仕事されてる方々の大変さを思うと「何引きこもってるんだ」状態なんですけど、うっかり熱中症で倒れたりでもしたら大変ですからね~。
それにしても本当に異常ですね!台風が北海道に上陸してみたり…(@_@)もう何が何だか。

両親の方はお陰さまで心配がかなり減りました。あと私も毎日のように世話する必要もなくなりました。父は劇的に良くなってきてます。元気になるのは難しいかも、ってちょっと思ってたんですけど、人間の可能性って無限なんですね。

おうちもどうにか今は順調に進んでます!
上棟式は本当にやって良かった行事No.1ですね^^大変だっただけの事はありました。
秋くらいに引っ越しになると思うんですが、それもまた大変だろうな~。

猫たちは可愛い姿で私を楽しませてくれてます。最近ますますしんのすけが特に可愛くてたまりません!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード