ヘトヘトなえったんです

父が5/10に入院して、母が一人ではいられないと言うので10日ほど実家に泊まりました。
その間に母が目がものすごく痛いと言い、慌てて病院に連れて行ったところ両目とも白内障でした。
6月に一週間おきに両目とも手術をする事になりました。
実家に泊まっている時も自分の家に戻ってからも、毎日実家へ行き、母を連れて午後父の面会に行っています。母を眼科に受診させる時は午前中に連れて行きます。
夜7時までは実家にいて、それから家に戻ります。
実家にいる時は、寂しがりでおしゃべりな母の話を聞いてあげ、平行して、高齢の両親が今後少しでも安全に、そして身軽に暮らせるよう実家を片付けまくっています。

友達に会っておしゃべりしたくても忙しすぎて叶いません。
家族・病院関係者以外の人と、普通の話がしたい!

ようやく二、三日前からアメリカドラマを観たり勉強したりする時間を僅かながら確保出来るようになりました。

あまりの忙しさでアップアップして初めて、今までいかに自由で好き勝手な生活を送ってきたかがよーくわかりました。本当に幸せ者だったんだなぁ、私。

そんなヘトヘトな日々の中、ちょっと嬉しい出来事が。

5/26は4月に受けた韓国語能力試験の成績発表だったんです。

この試験、6級が一番高い級で、私は5級を目指して(あわよくば6級を目指して)受験したのですが、時間がなくて手が震えまくり、慌てまくりで自信が全くなかったんですね。




しかしまさかの高得点で6級合格しちゃいました!

論文63点/100点
リスニング90点/100点
読解94点/100点

合計247点/300点

論文が低いですが、平均30点とかっていうのを考えれば悪くはないかな?別に良くもないですが。

とにかく最高の級をGET出来たのが本当に嬉しいです。
良いことに胸が躍ったの久しぶりです^^;
勉強してきた事の結果をこうやっていい形で出せて良かったなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

☆鍵コメさん☆

ありがとうございます。
両親のことがいっぺんに来たので私もかなり動揺しましたが、今はペースもつかめました。
今までどんだけのんびり暮らしてたのかしらってくらいに忙しくはありますが、不思議と動けています。
体力ないないと思っていましたが、本気出せばなんとかなるもんなんだなーって感じです。
とにかくやれるだけの親孝行はしようと思います。

次は行政書士、ちゃんと合格したいです。
今あまり勉強する時間が取れないのでヤバイな~って感じです。
隙間時間を活用しなくちゃって思うんですけどね~。

おお、ついに語学を!頑張ってください。
韓国語を勉強するより相当難しいやつですね。
でも使えたら役に立つと思います!

No title

お久しぶりです。
その後ご両親のお身体の具合はいかがでしょうか。
うちはまだ何とか高齢ながらも元気にやってくれているのですが、他人事とはとても思えません。
えったんさんが倒れてしまっては元も子もないので無理しないでやってくださいね。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ありがとうございます。
母の白内障の手術が片方無事終わりました。 来週の火曜にもう片方が終われば母の方は片が付きます。ちなみに全然痛くなかったらしく、気分が少し晴れたようです。
10日後には父の試験外泊…久々家に戻ってきます。大丈夫なのかと正直不安です。
ぴぐもんさんのご両親、お元気で羨ましいです。
両親が自立生活が出来る、それが本当に何よりの事なんだと思い知りました。
私自身も元気でいないとですねー。

No title

あわわ。。。おうち建築関係で忙しいのかと思ってました。
ご両親そろってダウンとは大変でした、じゃなくて現在進行中なんですよね。
経過はいかがですか~?
母も10日ほど前白内障の手術したの。
持病があるので視力の回復は別途移植等々ってことになるみたいだけど
とりあえず少しはよくなったようで、やってよかったって~
お母さまもスッキリできますように。
お父さまは試験外泊?お世話が大変なのかしら?
無理しないようにね。
それから試験、おめでとうーーーっ♪
さっすがだね^^となぜか得意気な私(笑)

Re: No title

☆koroさん☆

そうなんですよ~。まさかの状況に陥っちゃって…。
母の方はまぁ元気っていえば元気ですが通院させるのがね~。毎回2~3時間待ちなので大変!でもこの前無事右目の手術が終わりました!全然痛くなかったらしく、明日の左目は全く怖がってません。
koroさんのお母様も白内障の手術されたんですね。本当にすごく多いですよね。しかもなんか技術がすごい進歩してるっていうか…。
koroさんのお母様の場合は視力の回復は移植云々となるのですね。色々だなぁ。
父は背骨折ってるのと、ちょっと認知症出ちゃってるのとで、自宅でちゃんと生活出来るかが不安なんです。病院ならバリアフリーだし医療従事者だらけだから安心ですが…。
世話をする母も高齢なのでね~…。

試験はまさかの合格でした!本人がビックリしました。
落ち込み気味の毎日の中、結構嬉しいサプライズでした♪

No title

こんにちわ。
お父さんとお母さんはもう大丈夫でしょうか?
いろんな事がいっぺんに重なってしまったって感じですね。
梅雨だし体調も崩しやすいのでえったんさんも
程々に休みながらやってくださいね。

それにしても韓国語の試験!!合格おめでとうございます!
本当に脱帽です!
えったんさんの爪の垢を煎じて飲みたい位です(^_^.)

Re: No title

☆てんさん☆

信じられないくらいお返事が遅くなってしまい申し訳ないです!
父は無事退院しました。
要介護1の認定がおりたのでデイサービスに来週から通う予定です。
とは言っても日常のことは自分で全部出来るので介護状態ではないです。
筋力が弱りまくってるのでその改善のために、という感じです。
入院時は毎日病院に行っていたのですが、退院したらそれがなくなったのでだいぶ楽になりました。
母も両目とも無事白内障の手術が終わり、通院ももうちょっとで終わりそうです。
まだ何かと忙しいですがピークは過ぎた感じです。
私も少しずつ日常生活を取り戻しています。

韓国語の試験はまさかの合格でした。
行政書士の試験もこんな風にうまくいってくれたらいいんですけど…。
この二ヶ月があわあわしすぎて完全に勉強不足です。

私の爪の垢なんか煎じて飲んだらお腹を壊しちゃいますよ!(笑)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード