GWも終わったぬん

今年も早いものでGWも終わっちゃいました。
みなさんどんなお休みを過ごされましたか?
我が家は5/3~5/5の三日間だけお休みでした。主人は5/4は仲間たちとゴルフへ。
私は普段から休みみたいなものですし、あえて混んでる時に出かけるほどの遊び好きでもないので、三日間家で主に行政書士の勉強とアメリカドラマを鑑賞して過ごしました。



猫たちともベッタリしたかったのです。



上品なしんちゃんと大胆なメル+.(*'v`*)+

主人も5/4以外は家でのーんびり過ごしたので猫たちも嬉しそうでした。



これは少し前の写真ですがメルが幸せそうな寝顔をしていますでしょ?



主人にぺたーっとくっついているからなんですね。

猫飼いの醍醐味は猫とおうちでまったり過ごす幸せに尽きますね。


ところで我が家は新聞を取っていませんが、先日お試しが来た時に広げてみました。特に今まで興味のなかった政治経済欄とかを中心に!行政書士の試験は一般常識も出るのです。
(´・_・`)<ワタシセイジケイザイニガテダヨ



本当に猫って読んでる新聞の上に乗るんだ!



しかもちょうど読んでる部分にピンポイントで乗ってくるんだ!


これは本能なんでしゅよ

猫、それはミステリアスなくせに単純な生き物。

しばらくしんのすけにはお友達がいました。



ユニ○ロのフリースとはちょっと違う、なんかよくわからないけど猫の毛みたいな質感のいい感じのアウター(部屋用)なんですけど、しんのすけお気に入りなんですね。人間が着ている時も潜り込みたがったりするくらい。かぶせてあげるとゴロゴロ言いながら出てこなくなっちゃう系の。
それで、しんのすけが残尿感で苦しんでるときに人間は着るのをやめてソファの一角に敷いて、しんのすけ専用の寝床にしたんです。するともうそこに入り浸り。しまいにはこのアウターの毛繕いまでしてあげるようになりました。
残尿感も治ったし、いい加減見た目暑苦しいので今はもう洗って片付けました(現在は一枚目の写真のような状態)

ちなみに私、左肘がおかしくなっちゃって(もう数ヵ月…)、いい加減病院行きました。
ヤバイ病気とかではなく一安心。
腱鞘炎からの~痛いの怖がって肘に緊張させちゃってからの~あまりにひどい肩甲骨と骨盤周辺の凝りをプラスさせ~のによる左肘痛いよ伸びない曲がらないよ状態になってるそうです。
レーザーとか電気とかあててもらったあとに理学療法士によるリハビリを受け、更に痛み止の注射してもらったら劇的に良くなりました!すごーい!
しばらくはいそいそとリハビリに通います。

話は戻って引きこもりのGWでしたが、4/29だけは主人とお出かけして西郷さんを手の平に乗せてきました。



このポーズを取っている時も「ヒジがぁぁぁ」ってなってました。
ブラウスのふくらみでお腹ぽんぽこりんみたいに写ってる!
お腹まだ出ていませんから!(←弁解?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

西郷さん^m^

猫飼いの醍醐味…同感!
ダンナさまがずっと家にいるなんてめったにないことでしょう?
しんちゃんたちもすっごく嬉しかったんでしょうね~
しんちゃん、しっかり治ってよかった^^
えったんさんもちゃんと治してねー
私も右肘痛くて病院行ったら腱鞘炎って言われて
リハビリ通うように言われたけど、めんどくさくてシップだけで治しました^^;
でも時々ぶり返すのはちゃんと治さなかったせいかも…???

新聞。
しんのすけは乗りませんよー
潜ります(笑)

Re: No title

☆koroさん☆

お返事がものすっっっごく遅くなってしまいました!ごめんなさい。
今人生最大の荒波の中にいて、ようやく落ち着き始めたかな?ってとこなんです。

koroさんもリハビリ通うように言われたんですね。
私は猛烈に通う気満々だったのに荒波にもまれて行けなくて、悪化してますよ。もうヤダー。

しんのすけも治っているようで治ってない、っていう状態で…。大きな影響はないので要観察でいく事になりました。

しんちゃんは新聞乗らずに潜る派^^
通ですね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード