お利口さん集団

今朝珍しい事がありました。


もぐもぐ

メルが自分のご飯台でご飯を食べたのです!
こんな姿いつ振りかしら?



いつも通り台所以外の場所で食べるであろうと思いきや、ご飯台の前にいたので置いてみると食べ始めました。うーん、びっくり。

ところでしんのすけ、膀胱炎でした。
おしっこは出てるのにトイレに出たり入ったり残尿感があるようだったので、病院に連れて行き注射を打ってもらいお薬もらったところ、今はすっかり良くなりました。
お薬がてきめんに効いてくれたので良かったです。
しんのすけにお薬飲ませるのは簡単なので助かるんですよ。
キャットフードにふりかけるだけでO.K.なんです。イヤイヤしないのでお利口さんです。


ご飯ちょうだい


ねえ早く!


お願いだよ~

前回のブログで「メルがモチ夫スーパービッグに乗った」件をお伝えしました。
しんのすけの真似だけではなく、メルの真似もちょっとはするクウォル、それこそすぐ真似をしてモチ夫スーパービッグに乗ってみたら気に入ったらしく、今やクウォルのベッドに化しました。


こねこねこねこね…

せっせとうどんをこねる仕草をします。もちろん盛大にグルグル喉をならしながら^^
この時の可愛さと言ったらないです。
特に私はうどん職人を後頭部から見るのが好きです。



ひとしきりこねたら寝ます。



モチ夫スーパービッグの大きさがうかがえますでしょ。

人間の話

先週の金曜日(3/18)土地を正式にGETしました!
銀行の応接室に売り主さん、不動産担当者、司法書士さんと一堂に会し右から左へ動かされる大金(通帳上でのみ)
滞りなく事は進みました。ほっと一安心。
4月には着工となります(^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モチ夫スーパービッグ?あれ?違ったかしら??(さっきまでは覚えてたのに…)
私も是非!そのうどん職人にお会いしたいんですが!
開店の予定は⁉︎
見に行きたいな〜、肉球でこねたおうどんもいただきたいな〜
なんだろう、見てみたくてウズウズしちゃいますね(笑)
しかもオススメは後頭部からの眺めなんですね。

メルちゃんも気が向いたり向かなかったりするんですね(^O^)

土地、おめでとうございます!
いよいよですね〜
お金が通帳の中で、あっちへ行ったりこっちへ行ったりって、物足りなくないですか?
いつもそう思うんですよね。
(つまり私はちょくちょくお金借りてるんですね。借金地獄ですね。)

タカラのキッチン、楽しみですね!
システムキッチンは本当に感動しました。
特に10年前にリフォームした時は人造大理石にしたので、キッチンが明るくなって。
外国のキッチンのようだ〜と。
もう10年も経ちますが、やはり気に入っているので不満を感じません。
えったんさんはガスですか?
IHですか?
うちはIHなので、さすがに10年で調子が悪くなったので今回新しいのに変えました。
グリルがいいみたいです、でも新しいメカは使う前の勉強がめんどうでまだ使ってないんです。
たいして難しい事じゃないんだから、さっさとやればいいのにね〜(>人<;)

一番最初に書こうと思っていた話題を、モチ夫スーパービッグの事で頭がいっぱいになって描き忘れてしまいました。
しんちゃん、快方に向かってるんですね?
よかったです。
お薬もちゃんと飲んでくれるなんて、助かりますよね。
ほんとにお薬を飲ませるのに骨が折れる時はありますから。
しんちゃん、えらい!

えったんさんもお疲れさまでした。
お大事にしてくださいね。

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

あはは、モチ夫スーパービッグで合ってますよ。頭を翻弄させてしまってすみません^^
こちらのうどん職人、すごく恥ずかしがり屋ですので秘密裏に営業をしております^^
お客さんは私一人なんですムフフ クウォルが肉球でこねたうどんとか、想像するとなんかすごく可愛い~。
そうなんです、後頭部からの眺めがいいんですよ。クウォルは後頭部の柄もなんか可愛いし~。

メルもなかなかの気まぐれさんです。

土地をゲットしてスタートラインに立てました!
ありがとうございます。

> お金が通帳の中で、あっちへ行ったりこっちへ行ったりって、物足りなくないですか?

私的にはそれで安心しました。
銀行にお金を借りるの初めてだったので、どういう風にするのか全然知識がなかったんです。大金を直接運んだりなんてことになったらちょっとこわいよ~って思ってたので、そういうのが全然なかったのでほっとしました。

タカラのキッチン、本当に楽しみです。
これまた初めてショールームとやらにも足を踏み入れました。
賃貸との違いがとんでもなさすぎて本当びっくり…。

私は展示品を購入したんですけど、それはガスです。でもそこだけIHに替えます。
オール電化のおうちになる予定なので…。
我が家自体が建築業なので、今回我が家の建設に携わるのは大多数主人の仕事上の関係者なんです。
お陰でいろいろ融通が利く部分も多いです(その分逆に今後気を遣う部分もあると思うのですが)
何はともあれ楽しみです~。

しんのすけは大丈夫そうです。ありがとうございます。
もらったお薬も全部飲みきりました。
ご飯に振りかけるだけで食べてくれるんだからすごくないですか?^^

No title

しんちゃん~
辛かったねぇ。
でもお薬をちゃんと飲んでくれるなんてエライなぁ。
我が家では大変ですよ~。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

あお~んと辛そうに鳴きながらトイレに入る姿は見ていられません。
お薬、とっても上手に飲んでくれます。
それで良くなったなーって思ったんですけど、お薬終わって1日経った今日のお昼またぶり返したので病院に連れて行きました。
今日からまたお薬生活です。
おしっこはちゃんと出ていて詰まってはいないので、その分は安心です。
は~、でも可哀想。

No title

しんちゃん、大変だったのね。
すぐ気づいてあげられて、よくなってよかったーーー!
いつもしんちゃんをじーっと見てるからこそ、ですね^m^
モチ夫スーパービッグ、うちにもほしい!!
取り合いになりそう~

いよいよ着工なんですね~
信頼できる人たちに作ってもらえるなんていいなー
子供の頃、近所で家が建つとお餅やお菓子まく儀式(正式名称は不明^^;)があったけど
今もやるってるのかぁ。
あ、地方的なものかも?

それから、最期になっちゃったけどメルちゃん。
エライねー^^
しんのすけも食器台においても食べなくて
手で持つと食べることがあるから、よっくわかります!

Re: No title

☆koroさん☆

そうなんですよ~。でも結局まだ完治してません。
良くなったと思ったんですけど、お薬切れたらまた再発して…。
再度病院に連れて行って、今もお薬飲んでます。
おしっこが詰まったりはしてなくてちゃんと出てるので命に関わりはしませんが、
残尿感があるようなのがかわいそうで…。
年を取ると治りも悪くなってしまうようです。ふう。

モチ夫スーパービッグはかなり気持ちがいいですよ!
今じゃ完全にクウォルのうどんをこねる舞台となっていますが^^

> 子供の頃、近所で家が建つとお餅やお菓子まく儀式(正式名称は不明^^;)があったけど

棟上げですよね~。
こちらでは今もやりますよ。昔ほど頻繁には見ませんが…。建売の場合はやってないっぽいです。
うちはちゃんとする予定です。

しんちゃんもメルもまさに「手がかかる」猫ですね~^^
そこがまた可愛いんですが。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード