草を食べよう

しんのすけの草の食べ方はそこそこ上品です。

CIMG2493_convert_20090728183230.jpg
まずはニオイを確認。くんくん

今、庭ではレモングラスがわっさ~と生えています。それを時々猫達の為に摘みます。玄関を入る時には既にしんのすけはスタンバっています。外で私がレモングラスを摘んでいるのがわかるのです。

CIMG2491_convert_20090728183300.jpg
お姉ちゃん、噛みにくいよ~

左手でしんのすけ。右手でメルに草をあげています。この時は撮影の為一匹ずつですが、いつもは二匹同時なのでちょっと忙しいです。
さて、一方のメルは・・・

CIMG2495_convert_20090728183358.jpg
草よー!!

しんのすけに比べてワイルドです。動きも早くて撮りにくい。

CIMG2499_convert_20090728183439.jpg
あぎあぎ

どういうわけだか上品さがありません。さすが弾丸娘。常に一生懸命です。

CIMG2504_convert_20090728183507.jpg
おいしゅうございました!

まっすぐに草を見つめてペロリ!リアクションがいちいち可愛いです。

CIMG2507_convert_20090728183545.jpg
あのコが姫と呼ばれない理由がわかるよ~

しんのすけの事は王子王子とバカみたいに呼んでいるんですが、メルは主に「メッちゃん」「メッそん」「ぺっしょん」「ぺそん」です。「ぺ」って・・・。
王子なしんのすけですが、実はおっさんポイントが多いです。いびきと寝言がうるさいです。特にいびきは時々耳をふさぎたくなります。

CIMG2277_convert_20090728183638.jpg
いただくわ~

実はメルの一番の好物はオリヅルランです。これは猫草のかわりになると本にも書いてあったのですが、しんのすけは見向きもしませんでした。でもメルは異様に興味を示しました。当初、靴箱の上にあったのですが、そこに飛び乗って食べた挙げ句、下に落っことすので危ないなと思い、床に近い場所に置きました。

CIMG2274_convert_20090728183708.jpg
うまい~うまい~

元々わっさ~と立派だったんですが、どんどん哀れな姿になってきました。何度もひっくり返されるのでバランスも悪くなってるし・・・。

CIMG2276_convert_20090728183752.jpg
だっておいしいんだもーん!

オリヅルランちゃん、ごめんね!ウチは猫が頂点に君臨してるから・・・。頑張って生え続けてね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルちゃんだけ、何故“お嬢”なのかと思っていたら…
解決しましたよ。そうか、姫になれない理由があったんですね~。
メルちゃん、そろそろお上品にしてないと“お嬢”の称号も取り上げられちゃうわよ~(笑)。

こうやって2にゃんを比べて初めて
しんちゃんの王子ぶりが際立つんですね。もっとワイルドな子なのかと思っていたからちょっとビックリ~。
そうか~、やっぱり王子なんだ~。…ん?????
ねぇ、えったんさん、おっさんは王子でいいんだろーーか?(笑)

No title

偶然!ウチも今日は猫草(エノコロ草)の話題でした^^
猫草食べてるときの顔って面白いですよね~
しんのすけはメルちゃんタイプかも^^;
やっぱり王子にはなれないので「ぼっちゃま・ぼんぼん」と呼ばれてますv-356
メルちゃんの「ぺ」って何ですか~(笑)?!
「ぺそん」までくるともうどなたのことですか?って感じですよー(ノ∀≦*)ノ゛
オリヅルランは実家でも好評だった記憶があります。
今度はぜひ天然ねこじゃらを試してみてください!
特にメルちゃんは食べるだけじゃなく遊んでくれるかも~
私もレモングラス試してみたいなー。探してみよう!

No title

猫草、おいしそうに食べてますね。
うちはあげたことがないんです。
食べればきっとおっぷるも軽くなるでしょうね。
メル嬢は子供時代のはあちゃんに似ています。
なんでも全力投球で、お兄たんを圧倒。
でもそのうち、しおらしくなりますよ。
きっと、おそらく、その可能性はある・・・ような気がする。
と、期待したい・・・

No title

☆ぴぐもんさん☆

とてもとても姫とは呼べない女の子です。とっても可愛いんだけど、あんまり気品はないんですv-290飼い主も同じだからどうこう言えないんですけどねv-355
しんのすけ、外ではワイルドでした(出ていた頃)狩りも上手だし・・・。でもおうちの中ではおっとりと品がいいんですよv-352
おっさんと王子がイコールにはなりえないという説が浮上中ですねv-411おっさんの表情と王子の表情を使い分けているという事でよろしくですv-221

☆koroさん☆

思いがけず記事の内容が似る事ってありますよね!画面に向かって「おっ」とか呟いたりしちゃいます。
しんちゃんは王子とは呼ばれていないのですね。完全におおっぴらに甘えん坊さんで無邪気だから、王子というよりは確かに「ぼっちゃま・ぼんぼん」かもv-237
「メ」と「ぺ」の発音て似てますよね~。しかもよくぺしゃんとなって寝ているので、ついつい「ぺそん」とか呼んじゃいます。もうその呼び方されてる時点で姫じゃないです。
今度天然猫じゃらし拾ってきま~すv-219

☆茶葉ママさん☆

猫草をある日の午後にあげると、その翌朝相当早くに草とともに毛玉を吐く事が多いです。市販のヘアボールケアフードをあげていた頃はう○こと一緒に排出されてたけど、今は上から出させるしかないですもんね。毛玉が溜まってなければ吐きません。猫も大変ですよね。
子供時代のはあちゃんてこんな感じだったんですか?なんか意外です。今はそんなにおてんばじゃないですよね?メルもいつかしおらしくなるのかな・・・なるだろうか・・・なる気がしない・・・。まぁ、まだ子供ですもんね!

No title

家にもオリズルランありますよ!
初めの頃はムシャムシャ食べていましたが最近は食べなくなってしまいました。
草を食べているときって結構真剣ですよね(*^.^*)
ご飯とは違った顔をするので見ているのも楽しいです。
最後の写真、メルちゃんカメラ目線で葉っぱをパクリ!
可愛い~♪
しんちゃんは草の食べ方も紳士的だわ~さすが南の王子さま(^_^)v

でも、しんちゃんレモングラスをつんでくるのがどうしてわかるんでしょう・・・匂いかな?

No title

家も今、久々に草を栽培しています。
でも、ちょっと古いせいかあまり生えてきてない・・・

しんちゃんもメルちゃんも、草が大好きなのね。
とってもおいしそうに食べてます。
そして、真剣な目がかわいすぎ~。
いっぱい食べてねって、思っちゃいますね。

No title

葉っぱの好みも食べ方もそれぞれ個性があるのね^^
メルちゃんはほんとワイルドビューティに育ってますね~。

No title

うん。表情もしんちゃんよりメルちゃんのほうが
すっごいワイルドな顔して食べてるね。
おんにゃのこなのにぃ~~~っ(笑)
レモングラス…1本づつ食べるって
お行儀がいいですねぇ。

No title

☆かなさん☆

草を食べてる時の顔といったらないですよね。噛みにくいからなんか必死になってて面白いです。
しんのすけはどういうわけだかレモングラスを摘んでる事がわかるんです。カサカサという音や漂う匂いでしょうか。勘付かれないように・・・と思っても気付かれてしまうんです。

☆まきっころさん☆

市販の草は見向きしてもらえず、何度か悲しい思いをしました。でもレモングラスは本当に人気です。庭に地植えしているので勝手にわさわさしてくれるので助かっています。オリヅルランは・・・ちょっとヤバイ状態かも。
こうやって喜んでもらえると、こちらも嬉しくなりますよね。

☆なるくるママさん☆

本当、好みって様々ですよね。しんのすけだけの時にはなんとも思わなかった事でも、メルと比べて初めて気付いたり。面白いです。
メルはかなりワイルドな性格してます。おっとり感がまるでありません!

☆てんさん☆

なにかにつけてメルの方がワイルドです。しんのすけの方がおっとりしているんです。メルは見た目はとっても女の子らしいんですが、どうにも行動が・・・。そういう所も可愛いんですけどね。
れウは結構葉っぱがしっかりしているので、一本ずつシャクシャクと食べます。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード