不思議なことをするにゃんこ達

先日就寝前にベッドで読書をしていたところ、しんのすけがなんか変な行動に出ました。


あ、あれは…?!

めっちゃ何か気にしてる!!そこまでして一体何を気にしてるのか?!
でもベッドから起きて見に行くほどのことではない、と?


我が家にモチモチとしたクッションが大小二つあります。柔らかくて気持ちいいので猫から人気になるのでは、と思っていたのですが全くそんなことなく、猫からは無視されています。
小さいほうは「モチ夫」、大きいほうは「モチ夫スーパービッグ」という名前なのですが、そのスーパービッグの方に初めてメルが乗りました。


乗ったなの

あら可愛らしい!


構ってほしいなの

この時以来乗ってる姿はみていません。

そして昨夜。翌日持って行く書類を準備してバッグに入れ、それをソファに置いてその横で趣味のアメリカドラマを観ているとクウォルがやってきました。
どうしても私のそばにいたかったのでしょう。



バッグに乗っちゃいました。素材とか置き方とか、すっごい寝心地悪そうなのに…。


せっせ、せっせ

キレイに毛繕いして寝る準備に余念がないです。
ね~、クウォル、そこじゃ寝にくくない?


大丈夫です!キリッ

お姉ちゃんストーカーだもんね。
この後私がベッドに行くと「うわぁ~うわぁ~うわぁ~おん!」と鳴きながらベッドに来ました(そしてしんのすけに殴られていました)

3/3はひな祭りでしたね。
あいにく当日父の具合が悪くて両親の分のちらし寿司を作るのはキャンセルになっちゃったので、主人の分と二人分だけ作りました(父はもう元気です)



海鮮を一切使わないのが私スタイル。

今日は用事があって鹿児島市よりも南の地域に行ってきました。
この前まで寒い寒いと騒いでいたのに今日は初夏の陽気。運転中は日差しが痛いほどでシミ・ソバカスへの恐怖が巻き起こりました。


「篤姫」が住んでたことのある「指宿市」にある道の駅で休憩~。



おいしいと評判のお店でコロッケとから揚げ購入。
私はおうちで揚げ物をしないので(火災が怖いのとにおいがいやで)、めっちゃ久しぶりにがっつりコロッケとから揚げ食べました。
すっごくおいしかったけど、一年くらいはもういいです。



ラインカメラの修正のとこで「マンガ」ってあったからやってみました。
ほ~、私ってマンガだとこういう感じなんだ!
面白かったのでちょこっと載せてみました^^
パッションジュース持ってるっていう謎の構図が更にマンガっぽくないですか?笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。昨日は春でしたね。暖かくて心もほっ!とした1日でした。

しんちゃんのこのポーズいいですねぇ。私大好きです。
まん丸お目目で、これでもかっ!って程、手がピーン!からの首伸ばし!
君はカメさんですかっ!(笑)

親の心猫知らず!って状況は良くありますよね。(>_<)
写真で見てもすごく気持ちよさそうな素材なのにね。
でも、何年か越しで使ってくれるかもですよ!
ちょびも2年越しでようやく使ってくれるようになったクッションとかありましたから!!ドンマイですっ!!ヽ(^o^)丿

クウォルくんは甘えたかったんですね~かわいいなぁもぉ♥
こんなことされたら“ぎゅ~~~~っ”ししてあげたくなるなぁ。。

Re: No title

☆てんさん☆

小春日和から一転、また寒くなりましたね。まさしく三寒四温。
そして花粉症の人たちはとても大変そうな季節ですね。

しんのすけ、めっちゃ可愛いですよね~。なんでこんな愛らしいしぐさが出来ちゃうんでしょう。
気難しいおじいちゃん猫には見えませんよね。本当に容姿と仕草が完璧なんですよ~。
首も普段思ってるより伸びるんだな!って感じですよね。

猫のためにどうかな、って買ってきたものが大ヒットするっていうのはあまりないですね。
捨てようとした梱包用の紐が我が家では一番人気のおもちゃです。
あとは座ろうと思っていた場所を先に取られる、とかはよくあることですね…。
親の心猫知らずですが、親の行動猫知ってる、みたいなとこもありますね。

クウォルは甘えたい時本当に健気なんですよ~。一生懸命ゴロゴロ喉を鳴らしながら私のことを見上げるんです。
大好き!っていう気持ちが伝わってきて本当に幸せです。

No title

お~。マンガ、すっごいリアル!(当たり前か^^;)
えったんさん、かわいいから漫画でも違和感ない~
九州は鶏がオイシイのよねー♪
先月鹿児島物産展でも鶏めし買いました。
あ、かすたどんも買えたー!
(前回は売り切れてたの…)
ちらし寿司、全然違うーーー
唯一スナップエンドウだけ同じ^m^

くりっくりしんちゃん、このままぬいぐるみにしてしまいたい♡
メルちゃんはドーナツ?なんか美味しそう^^
クーちゃんのきりっと顔珍しいですよね~
やってることはいつものおねーちゃんストーカーですけど(笑)

しんちゃんの仕草って猫あるあるですよね!
うちも何もない空間をジッと固まって見つめている時、しかも一匹ではなく複数だったり。
私の方が恐怖で固まります(笑)
(さらに言うと、いつも同じ場所をみてるんです、あそこには何かいるんでしょうかね)
それにしてもメルちゃんが一度でも使ってくれてよかったですねー♡
猫のための物より人間用に揃えたものがきにいるようだし。
お姉ちゃんストーカーさんも、なんでまたこんな座り心地の悪そうなものの上に⁉︎

大九州展で張り切って買い物しちゃいました!
くまモンのパッケージのカスタードケーキとかシリーズで。(これは昨年食べて美味しかったので!)
焼きそばも買いました、九州の焼きそばってピリ辛!(大分の天領日田風)あまりに美味しくて、買い直しました!

九州も美味しいものが沢山あるんですね!

おうちの建設の方は進んでますか?
我が家のリフォームはやっと始まりました。
玄関ドアや窓、給湯や暖房を変えたり、トイレとお風呂と洗面台をパナソニックのにすることになりまして。
パナソニックやTOTO、どっちがいいかなと悩みました。
私の部屋も壁のクロスを張り替えるのでワクワク。
ローラアシュレイみたいなお部屋が憧れなんですが、あのウォールペーパーはリフォームには向いてないのではないかと建設会社の人に言われました、ガッカリ。
古くなってきたので、あちこち直さなくちゃならなくて大変です。
またローン地獄だわ(>人<;)

Re: No title

☆koroさん☆

マンガ、アラを消してくれるので実際の姿よりマシになりました(笑)
劇画調だったらまた面白いかもですね。あとホラー調とか…。

九州以外を知らない為、よそに比べて果たしてどのくらい美味しいのかわからないですが、鶏はよく食べます。
地鶏のお刺身が好きです(魚よりむしろ好き)
かすたどんは鹿児島の誇りです^^
東京に住む鹿児島出身の同級生は、かすたどんが簡単に手に入らなくて辛いって言ってました。

ちらし寿司、本当は海鮮が素敵と思うんですけど真逆のを作っちゃいます。

しんのすけのぬいぐるみ、最高に可愛いだろうな~。噛んだり殴ったりしてこないし^^
メル、本当ドーナツっぽいですね。可愛いしもう食べちゃおうかな?
クウォル、イケメン状態によるストーカーです。好みのタイプだから嬉しいストーキング行為ですけどね。

Re:

☆すみれいろさん☆

どういうわけかこの「何もない空間をジッと見る」という行為、私が一人の時にするんですよ~。(主人が飲み会とか)
だから早くおうちに戻りたい主人の生き霊って事にしてます。それはそれでどうなのって話ですけど^^
それにしても複数でされるのはイヤだなぁ。どうしてもビクビクしちゃいますよね。その上いつも同じ場所だともうなんかいるんだな、と思っちゃいますね。ヒ~!

クッションはメルが使ってるのを見たからか、クウォルまで使うようになりました。昼下がりの短い間ですけど。

そちらでは大九州展というものがあるんですね!いいなー。
鹿児島にいると鹿児島のものしか食べないので、結構九州の名産知らず、って感じです。大分の焼きそば、何それめっちゃ美味しそうです!すごい食べたい。大分は遠すぎて全然馴染みがないです。佐賀に至っては行った事すらないです。せめて九州くらいは制覇したいものです。

すみれいろさんのお宅はリフォームが始まったんですね。完成が楽しみですね~。

うちはようやく行政の許可がおりて(5ヶ月かかりました)まさに明日、正式に土地の所有権がうちのものになります!つまり明日大金が動きます。キャー!

着工はまだ先…4月以降です。
でもキッチンだけはもう買ってあります。タカラのホーローキッチンです。賃貸の取って付けたようなキッチンしか知らない人生でしたので、私にとってシステムキッチンは夢のような素晴らしさです。使う日が楽しみです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード