光り輝く黄金白(こがねしろ)


ボクこの前病院に行ったんだ

具合が悪かったのではありません。ワクチンです。
体重は6.65kg。全然痩せる気配はないです。
丸太のようにしっかりした胴体をしています。
先生に「こんなにデカくていいんでしょうか」と聞いたら腎臓を患ってて痩せないのは調子がいい証拠だからいいんです、との事でした。

ご飯の時間はクウォルと仲良くおねだりします(というかクウォルがしんのすけに絡む)


ご飯ちょーだい


くん くん


うっとうしいよ


えー僕うざくないですよ~


弟面倒くさい

先生がしんのすけを診察しながら「しんちゃん元気そうだね~。とても病気持ちには見えませんよ~。腎臓も腫れたりもないし、とても調子いいです」との事。
そして「とても12歳には見えませんね。毛艶がいいといういうよりもう光り輝いてるじゃん」←なぜか突然の「じゃん」

こう言われてめっちゃ嬉しかったです!
自分が大事に大事にしている愛猫を褒められるっていうのはなんて幸せなことでしょう。

主人にも話したらよほど嬉しかったんでしょうね、しょっちゅうしんのすけに向かって「お前光り輝いてるんだってよ~。良かったね~」と話しかけています。

だからつまりしんのすけはもう茶トラ白を超えた黄金白(こがねしろと読む)なんです!!^^


まるで丸太のようなこのたくましい後姿!


元気にご飯食べています

ちなみにメルちゃんはもう自分のご飯台ではご飯を食べてくれなくなりました。
人間の応援のもと、あっちこっちへ場所を変えて食べます。
最終的にはタンスの上で食べます。



タンスの上で右へ行き左へ行き…



足をふみふみその場で行進しながら食べたり、尻を天高くあげながら食べたりしています(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ!
しんちゃん。体調も体重も良好でなによりですね。
健康に問題なければ私も“ムチ!”とした体形の方が好きです。
見ていて幸せを感じます(#^.^#)

しんちゃんの「こがねしろ」分かります!!!
白い部分が真っ白輝いてて、毛の質感のフワモフ感が
写真で見ても伝わってきます!
体形もわたし好みだし、触ったらさぞかし… v-398v-344(ニヤニヤ)

No title

黄金白!素敵な響き~♪
しんのすけもしんちゃんにつづけーーー
ゴハンおねだり中のしんちゃんに突撃するクーちゃん!
しんちゃんがゴハンに気を取られてるからこそできるワザ(笑)?

↓ すごい積もってる!!
こちらでもこんなに積もらないですよー
昔実家では夜水道全開にしてから元栓止めて、中を空にしてました。
水道管の中空っぽにして凍っても大丈夫なようにしてたんだと思う。
次回はぜひ参考に…って、もうこんなに降ることはないでしょう^^;

No title

しんのすけくん、さすがねー(*^▽^*)ノ
ほめてもらえるって、うれしいですよねー。
クウォルくんにとっては、お兄ちゃん大好きで、
しんのすけくんにとっては、
あまりうろうろされると、うっとおしくなるってねw
兄弟ってそういうものかもですよねw
ふふふっ。
メルちゃんは、デリバリー系なのですね。
我が家もですよ。コマチがデリバリーが多いですが、
おやつだと、すぐなくなっちゃうのでやってきたりしますwww
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

Re: No title

☆てんさん☆

しんのすけ、すこぶる元気です。もちろん昔よりよく寝ますけど…。
それでも起きてる時は「あの…、おじいちゃんじゃないんですか?」ってくらいには元気です。
そして若い頃は5kgちょいを維持していたのに、まさかの今になって6.65kg!
代謝が悪いってのもあるのでしょうけど、とても腎臓病とは飼い主の私も信じられません。
でも重くてもいいんです!元気でさえいてくれれば^^
ムチムチしたしんのすけは本当に幸せの象徴といった感じです。

てんさんのご推測通りしんのすけの手触りは最高です。
今日もきれいだね~っていそいそと撫でていたんですが、突然キレられて腕をかまれた挙句に「シャーッ」と言われました。
性格が丸くなる気配も全くないです。

Re: No title

☆koroさん☆
黄金白、なんだかレベルアップした感じもしますでしょ。
しんちゃんも完全に黄金白じゃないですか?
愛情とお手入れが行き届いていますもん。

クウォルのこのワザ、まさしくしんのすけがゴハンに気を取られているからできるのです^^
ここぞとばかりにクウォルは突撃していますよ。またその様子が可愛くって~。

この前の積雪は異常でしたね。どうした鹿児島落ち着いて、って感じでしたよ。

やっぱり雪国出身の方々は「水道を落とす」んですね。
そのような行動は生まれてこの方したことがありません。
水道の元栓がどこにあるかも知りません…。
突然の積雪&氷点下に対応できないのもうなずけますでしょう?まさに想定外なんです。
次回またこういう予報が出たときにはちゃんと「水道を落とす」ようにします。
でも本当二度とあってほしくないんですけど~。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

そうなんですよ、なんかずっと嬉しいんですよ。
しんのすけがお医者さんに褒められたーって一週間くらいご機嫌ですよ。
正直私にとって一番の自慢はうちの猫たちなので、それが褒められるっていうのは最高のことですね。

クウォルは本当お兄ちゃん大好きですよ。ゴハンの準備してる時にしんのすけが来るの遅れると迎えに行くんですよ。
それでくっつきながらやって来るんですけど、しんのすけは迷惑そう。でも怒らないんです。
本当兄は兄だし、弟は弟だなぁって思います。

メルはもうデリバリーの域を超えた感じがします。
私どう考えても召使い…。しかも応援しないと食べるのやめるって一体…。
過剰に甘やかすのは良くないと思いつつも、手をかけてあげないと絶対食べないのでどうしようもないです。
まぁ、猫だから誰に迷惑かけるわけでもないので甘やかしすぎてもいいですよね^^

コマチちゃんもデリバリー系かぁ。
女の子にこういうタイプ多いのでしょうかねぇ。

No title

しんちゃん、丸々と太っててあんしんしました。
毛並みもきれいで。
これからも、ますますつやつや、ぷくぷくでね。

雪もたくさん降りましたね~。
桜島の火山は大丈夫かな。

Re: No title

☆まきっころさん☆

本当に丸々と太ってますよ(笑)うちに黄色くて大きいクッションがあるんですが、それとしんのすけを間違ってしまうほどです。

雪にはホトホト困らされました。もう二度とイヤです。
桜島は全く気にしてません(^o^)
久々に爆発したな~って感じです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード