雪積もりし鹿児島

大寒波、伊達じゃなかったですね。
鹿児島も遂に雪ですよ。
しかも本気のや~つ。


私の足跡ちゃいまっせ。

私の車、マンションの自分の部屋のベランダ目の前なんですが、部屋から直接は行けないのです。
玄関出てぐるっとまわるんです。つまりちょっと遠い。
で、雪が積もりまくってる姿を撮りに駐車場に行こうかと重装備してるところに雷が!


雷にざわついたものの、ちょっと落ち着いた猫たち

私は雷が怖くてたまらない系のチキンなので断念。
その代わり、玄関を出てマンションの外階段から近辺を撮ってみました。



そして部屋に戻って部屋から愛車を撮影。



結構なものですよね!銀世界ってやつですね。
南国で雪降ってもいいことひとつもありません。怖いだけ!
見てるだけなら珍しくて面白いので何度も窓の外見ちゃうけど。

最近は連日寒い日が続いてるのですが、そういう時には必ず『ひえひえベッド』に乗る輩が現れる…!今回は誰?!


ワタシなのよ

メル~~~!
寒がりさんなのに何故?!


そういう時もあるなのよ

絶対クウォルと取っ組み合いとかして、プンスカしながらそこに逃げ込んだとかだ!

そうでしょ、クウォル?


え~?


クウォル君知らないです

本当~?


え~っと…


多分本当です~…

わー、クウォル変な顔!


その時しんのすけは…


えっ!


何か?!

何故にびっくり顔?

そしてとてもイケニャンな写真が撮れました。
次の二枚を上から下へと続けざまに見てください。





流し目からの目が合うって感じです。
なんかめっちゃイイ男っぽくないですか??
すみません、うちの猫素敵すぎて!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ!すごい!!鹿児島すごい!!!
鹿児島でこんなに雪が積もったの見るのって
私初めてかもしれません!って、えったんさんの写真越しにだけど(^_^.)
これはしばらく降り続いたって感じですね。
大阪は寒かったものの雪はまったく降りませんでした。
雪って、自分に関係なければテンションあがるけど
仕事とか用事で出かけなければいけない時は
厄介極まりないですよね。

にゃんず達はテンションはいかがなものでしたか(#^.^#)

最後のしんちゃん。
同じような写真だけど、微妙に違う表情。。
うん。ダンディーです。かっこいいです!!
そして、ふわっ!つるっ!って感触さえも想像させる!!
毛並みの良さが伝わるこの写真。
いいですねヽ(^o^)丿


Re: No title

☆てんさん☆

すごいですよね?!ブログの写真は1/25の昼のものなんだけど、その後ますます積もってすごい有様でした。
今朝は雪かきしている人たちがいる、っていう鹿児島らしからぬ光景が広がってました。
昨夜から今朝にかけては-5℃!!
鹿児島なのに…。対応できるはずがないです。
水道が凍って水が出ないという恐怖体験も初めてしました(もう直った)
もう二度とこんなのはごめんです。大寒波とかもういらないです。

猫たちは特に変わりませんでした。
外に出たりすれば「何これ冷たい!無理!」みたいな反応があったかもですね。
クウォルが初めて雪積もるの見たのですが、おとなしーく眺めていましたよ。

しんのすけダンディーですよね!
なんでこんなに美しく生まれたんだろう…って感心しきりです。
毛並みも相変わらずいいですよ。胴体は丸太のように太いけど。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード