しんちゃんが上陸

我が家と同じく茶トラ白のしんのすけ君に誠心誠意お仕えなさっているkoroさんから素敵な品が届きました!



六花亭のマルセイバターサンド~!わーい、むしゃむしゃ!
そしてなんだかとっても親しみの持てる表情の編みボールちゃんがいますね。


えへ…よろしく…

なんとこのコ、それこそkoroさん宅のしんのすけ君の毛とウールで編まれたボールなのです!!
すごくないですか?何気にしんちゃんが我が家にやって来たって話ですよ。

我が家のしんのすけはグースカ寝ていたので、まずは私についてまわっていたクウォルとご対面。


どちら様でしゅか?


むむ、男子のニオイ!!

わかりやすいクウォルの反応、短い動画でどうぞ。


[広告 ] VPS


小さいボールなのにがっつり蹴りを入れる器用なクウォル。

しんのすけがボヘ~ッと起きてきたので対面させてみました。


ぼへ~っ…

猫そのものじゃないと戦闘本能は出てこないようですね。
しんのすけも蹴るんじゃないかと撮った動画をどうぞ。


[広告 ] VPS


結局クウォルばかりが反応していました。
数日経過した今もです。
「うるにゃぐわ!」とか言いながらバババッ!とキレのいい動きで闘っています。
クウォルは天才なのでカーペットの下に入れてみたりなど工夫を凝らして遊んでいます。

koroさん、素敵な品をありがとうございました!!



そうそう、鏡開きの前にお正月っぽい写真が撮れたんです。



鏡餅もクウォルも立派です^^

おまけ

両親との新年会ランチは鹿児島の郷土料理「鶏飯(けいはん)」でした♪



鹿児島の郷土料理って枠組みにありますけど、鹿児島本土の人はあんまり食べないんじゃないかな~。
知らない人すらいると思います。
鹿児島っていうより奄美大島の料理です。これが美味しいんだな~。



正月休みの主人と猫たち

こういう光景見るのが何より好きです。平和の象徴!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵なプレゼントですね~。
おたまちゃんだぁ~!! 私も、たくさん作ったことあります( *´艸`)
 そちらも雪すごいでしょ~。
大丈夫ですか? 今回、ゆきだるまできるんじゃないかと思うぐらい降ってますよね。
お出かけになる際には、十分お気をつけて、
温かくしておすごしくださいね~。
クウォルくん、かわいらしいですねw
 鶏飯おいしいですよね。自分で作って食べたことあるんですが、
現地で食べたことないんですよね~。見よう見まねで作って、
それでも、おいしかったなぁ~(^q^)
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

No title

南国地方、百何十年ぶりの雪が降ったり、すごいことになってるようですね~
おたまのしんのすけ、さむがってませんか(笑)?
クーちゃん、まだ飽きずに仲良くしてくれてるかな…
水道管の凍結なんて、ころころ山並みの寒さのようですが
バッチリ対策して乗り切ってねー
鶏飯、鳥好きなので食べてみたいっ。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

しばシマイさんならこういうのちょちょいのちょいで作っちゃいますよね!
私には絶対無理です~。

雪、めっちゃすごいです。恐怖です。ますます積もってます。
絶対に出かけないです!私雪の上歩くの怖過ぎてダメなんです。
当然車も雪に対応できる装備が何一つないので…引きこもりになっちゃいます。
友達がすごいレベルの雪だるま作ってました。

ご自分で鶏飯作られたんですか?!
準備が大変だったんじゃないですか~。さすがです!
私は完全に食べに行く専門です(笑)怠け者なので~。
本当すごく美味しい料理だと思います。

Re: No title

☆koroさん☆

奄美大島が115年ぶりの雪ですって!わお!
こちら鹿児島市もすごい事になってますよ(涙)もう怖すぎです。
南国で雪が積もっちゃいけません!パラつくぐらいならいいけど…。
おたましんちゃん、暖房の効いたお部屋でくつろいでいますよ、ご安心ください!^^
洗面所に置いてある無印のホホバオイルが凍ってしまいました…。
本当怖くてたまりません!!

鶏飯、機会があれば是非!
鶏の出汁が効いたスープが最高ですよ。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード