2016年スタート!

明けましておめでとうございます
って、もう明けて何日だって話ですけど^^
今年も宜しくお願いいたします。

皆様い~いお正月過ごされましたか?
私は中学、高校それぞれのちょっとした集まりに出たり、主人とうろちょろ出かけたり、もちろんそれぞれの実家にも挨拶に行ったりしました。全然のんびりしてる時間はありませんでしたが、楽しいお正月でした~。

人間とは逆に、猫たちはまさしく寝正月!文字通りゴロゴロしてました。


明けましておめでとうなんだよ

お兄ちゃんに甘えてうっとりなしんのすけって本当に可愛い。
愛らしく新しい一年をスタートしました。


ボクのベッドなんだよ

違うと思うけど…。
実際人間が寝る時は「しんちゃん、ごめんね~」と謝りながらベッドに入らせてもらっています。
だってどう考えてもしんのすけのベッドみたいな感じなんですもん。


明けましておめでとうなの!

写真を撮ろうとするのにやたらと毛繕いするからブレブレになったり、動かなくなったと思ったら目付きが悪かったりでようやく撮れた写真がこれです。


いい一年にしようなの!/グッ\

メルは甘えん坊の2015年を過ごし、甘えん坊の2016年を迎えました。


明けましておめでとうでしゅ

無邪気界のプリンスクウォルも元気に新年を迎えました。



ストーカー気質も健在です。
上の二枚目のしんのすけの写真を撮っていたら「うわーおーうわーおー」と言いながら私を尾けてきたところです。
ストーカーだけどめっちゃ可愛い。猫で良かった!



我が家でよく発生する「猫バミューダ・トライアングル」
三角形の真ん中には不思議な磁力が発生するという…。




今年の目標

①4月に韓国語の試験を受ける
②11月に行政書士の試験を受ける
③無駄な物を減らす

毎年恒例、おせちの名を騙る「お重に入った行楽弁当」を作りました。


ぱっか~ん!

わ~、おせち感ゼーロ!

・たたきごぼう
・くわい煮
・切り干し大根とれんこんの煮物
・マッシュポテト(さつまいもバージョン)
・れんこんきんぴら
・エビチリ
・ミートローフ
・ウインナーとうずらを刺したやつ
・タンドリーチキン(焦げた)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えったんさん、行楽弁当とってもおいしそうです~(^q^)
さすがえったんさん、センスいいなぁ~♪
みんニャそれぞれのんびりと、気持ちよさそうなお正月ですね^^
普通が一番ですよね~♪
猫さん、って、ほんと、何やっても可愛いし、
年とっても可愛いし、うらやましいって、ついつい思っちゃいます(^-^)ふふっ。
さすがだなぁ~ことしも、しっかり目標立てられてますね!
楽しんで頑張ってくださいね~0(≧▽≦)0
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ しんのすけくん、メルちゃん、クウォルくん

No title

いやいや、立派なおせちですよー(゜¬゜)じゅるん
どれも全部食べたいっ。
お重も素敵カワイイ♡
3にゃん3様だけど、みんにゃ元気でかわいらしく
年末~お正月を過ごしたのね^^
ぜひ、バミューダトライアングルの中心に入ってみたいです!
何が起こるの…?どきわく♪
今年もがんばるえったんさんを全力で応援しますからねー!!

Re: No title

☆しばシマイさん☆

ありがとうございます。
味は美味しいですけど(好物ばかりだし)完全に行楽弁当ですよね。
もうちょっと彩りのあるもの作らないとですね。写真見て反省しました(笑)

猫たちは本当にまったりとお正月を過ごしていましたよ。
なんだかいつもより寝ていたような?!
もしかしたら猫もお正月はのんびりしよう~なんて思っていたのかも??

猫ってマイナスポイントがないですよね。完全に可愛いんですもん。
特に見た目に関してはもう完璧ですよね!

ちょっと今年は二種類の勉強に関する試験を受けようと欲張ってます!
二兎追う者は一兎も得ず…なんてことにならぬよう、どちらもしっかり勉強しようと思います。
あとはとにかく猫たちに尽くしたいと思います。
もうちょっと丁寧な(?)飼い主になりたいです。

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございます。
作りなれてるものばかりなんで味は間違いないんですけど、いかんせん華がないですね。
次回はもうちょっと彩り豊かになる工夫をしたいです。

どんなに寒くとも決してくっつこうとはせず、それぞれが人間とばかりくっつきたがるような、そんな全く仲良し感ゼロな三匹ですが、とにかく元気に年を越し、新年を迎えました。なによりなにより。

> ぜひ、バミューダトライアングルの中心に入ってみたいです!

きっと想像もつかないような事が起こるに違いありません!
気がついたら数時間経っていたというような…(それ寝てたんじゃないのか)

頑張っていろいろ結果を残せる一年にしたいと思います♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

猫バミューダ、興味ある〜入って確かめてみたいですねー!
急に眠くなったり、フニャフニャ〜ったなっちゃったりするんだろうか⁉︎

それに、試験も偉いなー。
着実に積み重ねていくところがすごいですよね。
モノを減らすと言うのは私もずっと頑張ってますが、今年も引き続きやります。
自分の死後に家族を悩ませてしまうのが心配なので、終活の気分で。
祖母の遺品の整理で大変な思いをしたんです。
えったんさんはまたお引越しが控えてますものね。
でも、前のお引越しでかなり減らしてらっしゃるのでは?
もう減らさなくても良いのではないかと思いますが、ほんとに偉いわ〜^ - ^

おせち風も美味しそう!
昨年も書いたのですが、ずっとステキな重箱を探しているのですが、なかなか見つからなくて今年も買えませんでした。

今年の年末にはさすがに購入したいです。

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞもよろしくお願いします。

猫バミューダはすみれいろさんの想像通り、きっと急に眠くなる可能性が大です!
あとはしなくちゃいけない事をする気がなくなるなど、完全にフニャフニャになる事例が多く見られると思います^^

試験はですね~、満足のいく結果が出せればいいんですけどね~。
受けるのは誰でも出来ますから…勉強の成果を出せるように頑張ります。

モノを減らすことの難しさといったらないですね。増やすのは簡単なのに。
確かに前の引越しでかなり減りました。でも「この引き出しはいつかどうにかしよう」みたいなのがあって、結構引き出しに適当にモノを入れてたんですね。だからそういうのもちゃんとしよう!と思ってチマチマ片付けてます。

おせち風行楽弁当は好きなものばかりなので美味しくいただけました(笑)
お重も小さいので以前のように「まだ残ってる…」というストレスもなくなりました。
むしろ「もうなくなっちゃった」って感じです。

今度の年末にはお気に召す重箱が見つかるといいですね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード