クリスマスも終了!



クリスマスも終わってしまいましたね。
もうツリー片付けなくちゃ…。寂しいので終わったにもかかわらずクリスマスネタです。
メルが解せないといわんばかりの顔をしていますが、これはツリーと人間の写真を撮っているところにメルが「抱っこ~」とやって来たので、一緒に撮影したところなんです。無理やり捕まえたとかじゃないのになんでそんな表情^^



主人が撮ったメル写真。ブレッブレです。



そして私。ブレッブレ。
でもなんだかメルと私、似たような構図…!

ツリーを組み立てた時は、男の子グループが面白い姿を見せてくれましたよ。



まずはクウォルが箱にイン。



そしてしんのすけも箱にイン。
ポーズも同じ!仲は良くないくせにそっくりなんです。
本当可愛い。いちいち可愛い。

私たち夫婦はクリスマスイブにはお好み焼きを食べるという伝統を守っています。
私なんて18歳から守り続けてますからね。意志の強さが半端なくないですか?
で、今年もいそいそといつも行くお店に行ったんですが、あれ…?なんか外からの様子が違う…。
なんと既に9/23をもって(結構前だし)そのお好み焼き屋さんは閉店しちゃってました!!

主人とだけでなく親や友達、お勤めしていた頃は仕事帰りに同僚たちともよく行った、思い出がたくさんのお店だったのに…。
自分でひっくり返すタイプのお店で、私がひっくり返すの得意なので結構ドヤってなってたのに…。
私が愛したからなの?私が愛したが故に私から去って行ってしまうの?
…ってなくらいにかなり心がブロークンしました。せっかくの楽しいクリスマスイブなのにめっちゃ衝撃受ける羽目に。

なので近くにある「千房」ってお店に行ってみました。
チェーン店みたいですけど全国にあるのかなぁ?



お好み焼きが出てくる前にオススメ!ってあったので頼んでみました「とんぺい焼き」
とても美味しかったです。光の速さで食べ終わりました。



そしてお好み焼き。お店で焼いて持ってきてくれるスタイルでした。そしてソースとマヨをきれいにつけてくれるスタイルらしい。
ブロークンハートでしたが美味しかったので満足です。
でもやっぱりさみしいな。1つの時代が終わったぜ。

クリスマスと言えば~、こちらにも時々コメントをくださる、韓国で知り合った日本人(本当面白い出会いだなー)あさひさんがクリスマスプレゼントをくださいました!



クランチチョコレートに猫ちゃんハンカチに猫ちゃんバッグチャームに猫ちゃんクリップ!
お見事!猫好きの喜ぶツボをよーく押さえてらっしゃいます。
バッグチャームがちょうど欲しかったので早速つけて、一緒にお出かけしています。

あさひさん、素敵なお品物をありがとうございました!

韓国、と言えば、昨年私がスピーチで出場した韓国語の大会(惜しくも二位でした…)、今年は私の友達が出場しました!


↑この人です^^

最近よく一緒に韓国に行ったり(ソウルやプサンなど)、韓国語教室で共に学んだ後にカフェで一緒にお勉強に励んだりしているお友達です。
毎日責任あるお仕事に励み、出張にもえっさほいさと行き日々忙しくしているのですが、趣味も楽しんじゃう!っていう充実した毎日を送っています。
豊富に時間を取れる状態ではない中、きっちり仕上げてなんと一位をゲットしました!!!!
審査員からもものすごい高評価でしたし、みな口々にすごいすごい言ってました。
本当~に上手でした。しかも緊張しているだろうに、練習の時よりずっと上手で完璧でした。

リアルにすごくないですか??


↑これ私

運転手兼撮影係兼応援者として頑張った私も本当に嬉しいですし鼻が高いです。
そしてやっぱりめっちゃ刺激になりますよね。
もっと頑張ろう、現状で満足しないでいようって思います。

韓国語教室といえば、先日クリスマスパーティーがありました。


持ち寄りなので食べ物パラダイスでした。

友達と私は簡単な韓国語なぞなぞコーナーをしました。プチ景品も準備して…。


問題は、こういう風にスケッチブックに書いて読み上げました。

大丈夫かな?と少し心配でしたが盛り上がりました!
面白かったのは韓国人である先生が勢いよく答えてしまったっていうこと(笑)
先生がわかるの当然だから~。生徒が答えるのを見守っててください~。
うちの先生、こういう可愛らしい方なのです。

さあ、まだまだ忙しい師走、華麗に乗り切りましょう!!



私も時には猫たちと、ホットカーペットでぬくぬくしながら頑張ります!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えったんさん、今年もお世話になりました。
かわいい、しんのすけくん、メルちゃん、クウォルくん、
楽しく拝見させていただきました。
来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 最近PCの調子がよくなくって、コメができないときがあり、
今後も遊びに来させていただいておりますので、これからも、楽しみにさせていただきますね~^^
 もうしばらく、このPCさんに頑張ってもらおうとおもってはいるんですけどねぇ・・・。。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

こちらこそ今年も一年ありがとうございました!

PCの調子が悪いんですか~。私も今のに買い替える前は調子悪くなって辟易しました。
だましだまし使ってたんですけど、いい加減キーッとなって買ったのでした。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

No title

えったんさん
あけましておめでとうございます。
今年もかわいいみんにゃの、にゃかよし姿を見せてくださいね。

しんちゃんメルちゃんの家族記念日も思い出たっぷりで楽しかったですね。


今年もよろしくニャン。

Re: No title

☆まきっころさん☆

明けましておめでとうございますp(^-^)q
今年もよろしくお願いいたします。

お互い猫たちと仲良くきゃっきゃっウフフと楽しく過ごしていける、そんな一年にしましょう。

記念日もみんなで元気に迎えられました。

No title

あけちゃいまして、おめでとうございまーす♪
クリスマス…10日くらい前のことなにに、すっごく昔みたい!
ツリー、みんにゃイタズラしないの?
お好み焼き屋さん、ショックですね。。。
千房行ったことあります。もう5年くらい前だと思うけど^^;
全国チェーンですよね。美味しかった記憶(遠い…)
今年もカワイイにゃんずと頑張るえったんさんを応援してます!
(もう自分が頑張るのは諦めモード^^;)
それからお家の件。
いろいろ面倒な事もあると思うけど楽しみにしてますね♪

Re: No title

☆koroさん☆

明けちゃいましたね!^^おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

クリスマス、確かにもうすっごい前の事っぽい…恐るべし年越しマジック!
ツリーはそれぞれ0歳の頃はいたずらしましたね。特にクウォルは倒すだけ倒してくれました。今は朝起きると飾りが一個落とされてる程度ですね。

千房はやっぱりチェーン店なんですね。大阪系かなぁ。
思い出のお好み焼き屋はなくなりましたが、また新しく思い出作ります!(食べるだけですが)

今年は勉強色の強い一年にしようと思います。あと物を減らします!

家の事は本当大変だぁ。大きい買い物だからミスがあっては困りますもんね。気合いで頑張るぞ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

☆鍵コメさん☆

あはは!私もよくやります^^
了解しました。
楽しみにしています♪
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード