しんとメル・うちのコ記念日

1日おきでやって来る、しんのすけとメルのうちのコ記念日。
今年も元気にお祝いしましたよ~!

まずは11/30にメル。七周年です♪



メルの口元の白さを表現しようとして失敗するの巻。

ぽっと出の素人が色気を出すとこうなる、っていういい例です。
味は美味しかったですよ!

そして振り返ってみる。



肺炎ガールだったので、とにかく暖めてました。
基本ふところ猫。これ必ず、その内人間も猫も眠りに落ちちゃうという…。



初めてのお風呂で疲れ果て、一気に中年のような顔に。子猫なのに。



小さいながらもすくすくと愛らしく成長してくれました。

猫だけど孤独とか全然愛さない。お留守番?死んじゃう!抱っこ!抱っこ!

っていう、全く孤高じゃない猫です^^人間大好き。



そして今。
勉強してると的確に邪魔してきます。

ポリシーは「私だけを見て」



パソコンしようと思って起動して、飲み物とか淹れにいってる間にイスに先回り。


抱っこ~!!

なんでか一番変顔が撮れるのがメル。



本当はすっごい美猫さんなんですけどね!
写真写りがいまいちなのが悔しいです。


続きまして12/2はしんのすけ。12周年です!うほほ!



こちらは変な色気は出しませんでした(反省した)
でもなんかクリームの塗り方のせいで頬がこけてるみたいになっとるがな!

やはり振り返ってみる。



なんせしんのすけと前の家の庭の楓の木との組み合わせは最高です。
完全に地上に舞い降りた天使ですからね。

私、何回しんのすけと出会おうと、きっと毎回恋に落ちます。本当好みのタイプ。



たんかんの箱の上なのに気品が出ちゃいますからね。
箱が玉座にしか見えないでしょう?



そして今。
寝方がやたら可愛いという特徴は子猫の頃から変わりません。
とっても気持ち良さそうに寝ます。



主人の足の間で寝るしんのすけ。
お兄ちゃんにくっつくのも大好きです(一番は私だけど)



主人のTシャツも好きです。上で寝るのも潜るのも被らせてもらうのも、全部好きです。
匂いで安心するのかな?愛しいね!



冒険家でもあります。
突然押入れを探検したりします。天袋にものぼったりしちゃいますよ。元気!



最近のお気に入りは、ベッドの私の寝る側の枕近くで寝ること。
いざ寝ようとしてもどいてくれないので、布団ごと持ち上げて「ふおおおお」としんのすけのしたに滑り込んでます。
胸の上にしんのすけが乗る感じになるのですが正直ツライ。
しんのすけも気を遣ってか、腕の方にずれてくれたりしますが、やっぱりツライ。
でも側にいてくれると幸せで眠れるものなんです(ただし悪夢をよく見る)


おまけ


お昼寝している猫たちを見に行ったら寒がり女子がいました。
そしてそれを邪魔そうに見る男子。
潰されてないけどつぶされているように見えるメル。
私の寝姿がまさにこんな感じ。


追記にちょっと人間のこと。


家建てよう大作戦が動き始めます。
市街化調整区域の建築許可&農地の宅地への転用手続きが終わりました~。
次はローンの本審査です!
それで必要になるので私の実印を作りました。

1回しか使わないかもしれないけど、どうせ持つならテンション上がるやつがいいとオーダーメイドしました。



ピンク!ピンク!超ピンク!

アタリの部分はスワロフスキー。



開けても可愛い~の!

持ち物くらいは可愛くしたい乙女(はぁ?!)心。
見てるだけでも幸せ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わおっ!今年も頑張りましたね!!
このケーキの大きさはいかほどですか??
大きなケーキだったら…わぁ~いヽ(^o^)丿
嬉しいけどその後の体重増加を抑えられる気がしないっ(@_@;)
気持ちの上ったり下がったりが激しくなっちゃうっ。
でも、何事もなく今年もこうしてケーキを作れることが嬉しいですよね。

マイホーム計画も着々と進んでるんですね。
印鑑もえったんさんらしいですね。。かわいいし綺麗☆彡

自分の名前の一部が猫でデザインされてる印鑑を通販で売られてて
銀行印として使えるなら作ろうかな!!って思ったんですが
実印にはできるけど銀行印はできないって聞いたんでやめました。
ここ http://www.inkan.name/ です。
でも、“さらっ”とやってしまえば銀行印としていけるかも!!的な感じですね。
銀行にもよるみたいだけど。
こんな印鑑つくっちゃったら、関係ない所でも押したく無ちゃいそう(#^.^#)

Re: No title

☆てんさん☆

今年も無事ケーキを焼きましたよ!
猫も元気、私も元気ってことで、ありがたいです。
ケーキの大きさはごく一般的な18cmですよ。小さくは、ないですね^^
それを1日置きだから結構なものですよ。

マイホーム計画、本格的になってきました。なにぶん初めての事なので、あれやこれやバタバタします。でも普通一回きりの事なので、すぐに何がどうだったか忘れちゃうんだろうなって思います。

印鑑、思い切って自分の趣味丸出しにしてみました!
今まで印鑑に対してこれといった感情はありませんでしたが、こうやってちゃんと選んで作ると愛しくなるものなんだなって驚いています。

印鑑のサイトみてみました。
可愛いですね、猫!すごく自然な感じで猫が紛れていますね。これで100%間違いなく銀行印O.K.なら買いですけどね~。
確認するのはちょっと面倒ですよね。
でも可愛い!猫ってだけで可愛い!

No title

しんちゃん&メルちゃん、おめでとう♡(遅いって!!)
あれ?この間しんちゃんケーキ食べてたのに、もう1年経ったの?!って感じです(笑)
アイドルメルちゃんも、天使な王子しんちゃんも
元気にお誕生日を迎えられてよかったよかった^^
一番のおねーちゃん&おにーちゃん孝行ですからねっ。
来年も美味しいケーキ、張り切って焼けますように~

マイホーム計画、着々と…ですね^^
なんて素敵な実印!
私は実印使う機会はもうないと思うので、お認めが欲しいの。
コレ↓
http://www.ito51.com/?pid=26921509
でも1つに決められない…クロネコさんがきても押せる自信もない…
でもカワイイーーーっ。

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございます~!!
しんのすけもメルも元気に記念日を迎えましたよ♪

本当、ついこの前しんのすけケーキ食べたはずなのに、また食べた!って感じです。
今年は時間の流れが猛烈に速かったからなぁ。一年あっという間でした。

決して一緒にケーキを囲んでお祝いしているわけではありませんが(笑)こうやって猫たちが傍にいてくれるのが何より嬉しいです。

来年もまた腕を振るうぞー!

マイホーム計画、来年には本格始動です。
知らないことばかりなので、楽しみな一方で不安もいっぱいですけどね!

> なんて素敵な実印!

きれいですよね~^^
多分私も一回きりであとは普通にしまっておくことになると思うのですが…。
ま、お守りみたいな位置づけでしょうかね。

あー、この印鑑!
以前見たことあります。こういうのがあるんだ~って…。
すっごく可愛いですよね。
認印として使う…の勇気要りますね!
でもほしくなりますね。

記念日おめでとうございます!
みんな元気に記念日をお祝いできて、何よりです。
クウォルくんはその後どうですか?
何かのアレルギーだったんでしょうか?
抵抗力が落ちていたのかな?

そりゃ、お家にいてもなんだかんだと調子を崩しちゃうことってありますよね。
早く元気になりますように。
(きっともう元気ですよね)

楓の木としんちゃんの組み合わせは本当に素晴らしいわ。
懐にゃんこのメルちゃんも懐かしい。
ほんとにあれから何年も何年もたつなんて、早いです。
印鑑も一度しか使わないかもしれない実印にするのは、ちょっと惜しい気がします。
私、四年前にクリスタルの認印を作ったんです。(金魚柄です(^ω^)
なんせ、百均には絶対に売っていない苗字なのでオーダーになっちゃうし。
その印鑑、ほんの数回使っただけでちょびっと欠けちゃった。
お店に持って行ったら「1000円で削って直しますよ」って。
お金取るのかい‼︎って腹が立ったんですが、払いました。
その後は無事に頑張ってくれてますが、クリスタルは柔らかくて弱いらしいと後で知りました。
えったんさんのはとっても可愛くて丈夫そうですね。
ちなみにケースは同じものだと思います(少し私のケースのほうが薄い色かも)

お家計画も進んでるんですね。
あ!
私もえったんさんの読んだ家の本を読みました。
リフォームしたくて、私も勉強中です。
えったんさんのお話、参考になります!

何度もすみません!
北海道物産展のお菓子のことですが、蔵生お好きなんですね〜。
うちの娘も好きだと言ってますが、私は一口しか食べられませんでした。
どうも、食感も味もダメなんです。
こんなに好き好きってあるものなんですね。
ちなみにドゥーブルフロマージュはようやくありつけました。
地元なのに今頃ですよ。
札幌の大丸に行けばいつでも買えるのに。
超美味しかったです(^ω^)
よいとまけ、凄まじい甘さでしょう?
甘党のえったんさんならOKですか?
これまた私は甘すぎて、子供の頃からムリなんです。
でも、ハスカップジュエリーは大好きです。
あと、もりもととか召し上がりましたか?
えったんさんは私より北海道にお詳しいから頼もしいです。

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

ありがとうございます!
こうやってみんな元気なのが一番ですね。
変なケーキですが、焼けるということが幸せです。

クウォルはしばらくして治って以来もうどうもないです。
チキンが原因じゃないかな~って思ってます。
夕食に食べたチキンの骨を私が片付け忘れて主人と10分くらい外に出ちゃったんです。
そして戻ったら盗み食いしてて、そっからなんかおかしくなったので…。
っていうか、いつもと違った事というのがそれしか浮かばないのです。
チキンアレルギーとかあるのかなぁ??
とりあえず今は問題なく元気にしています。

> 楓の木としんちゃんの組み合わせは本当に素晴らしいわ。

全くです。これはもう私の中の最高作品です。こんないい写真もう撮れる気がしません。

> 懐にゃんこのメルちゃんも懐かしい。

7年も経ったなんて信じられませんよ。ゆっくりでいいのになぁ。

すみれいろさんはクリスタルの認印をお持ちなんですね!
認印の方が使う機会多いから、素敵なのだと気分がいいでしょうね。
でも数回使っただけで欠けちゃったんですか?それは切ない。
しかも削るのにお金取られちゃったのかぁ。でも欠けたままじゃいやですもんね~。

> その後は無事に頑張ってくれてますが、クリスタルは柔らかくて弱いらしいと後で知りました。

なるほど~。そうなんですね。
本当印鑑と一口に言っても結構おくが深いですよね!
私のはそうです、一般的な印材で割と丈夫と言われる薩摩本拓にパールコーティングがされたものです。
まぁ、実印なんで押す機会もそうそうないので落としたりしない限り欠けないとは思います。
ケースは同じものなんですね!やっぱりケースも可愛いほうがウキウキしますよね!

> リフォームしたくて、私も勉強中です。

すみれいろさんは色について勉強されましたよね?
それが生かせそうですね~。
私も素敵なインテリアにしたいなぁ。

蔵生、私は好きです。すみれいろさんはダメなんですね。
独特ですもんね、好き嫌いは別れそうな感じですね。

> ちなみにドゥーブルフロマージュはようやくありつけました。

あ!そうなんですね?
でも地元だとそんなもんじゃないですか^^
私も鹿児島にいながら、かるかんもさつまあげも食べないですからね。
食べたことない名産も数知れず…。

> よいとまけ、凄まじい甘さでしょう?

はい、凄まじかったです。私でもこれはさすがに…。
濃いお茶と共に(ちょっと頑張って)食べました。

もりもとのってなんか雪どけフロマージュとかそんな名前のやつですかね。
まだ食べたことないんです。
売ってるには売ってました、確か。
でもチーズケーキ系は一度に何個も買えなくて^^;次はチャレンジしたいな~。

私全然詳しくないですよ!
物産展で手に入るものをせっせと買って食べてるだけですから~。
ネットで「北海道のお土産ならコレ!」とかをうっとりと眺めたりはします(笑)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード