涼を求める

暑い毎日です。日中、余程の事がない限りエアコンを入れない我が家。人間も猫も暑さに伸びています。なので、各々暑さをやり過ごせる場所を求めます。

CIMG2573_convert_20090722115510.jpg
結構ひんやりよ

メルのイチオシはここ。洗濯機の横。しかも奥の方でぐちゃっとなっています。ちなみにメルが寄りかかっているパイプ洗浄洗剤は未開封です。ご安心を!
しばらくすると・・・

CIMG2612_convert_20090722112700.jpg
ぐーぐー

あぁ、そんな場所で・・・。しんのすけにはここで寝るのは無理だろうなぁ。メルのサイズだから可能なのかも。

そうこうしている内に、更なる涼を求めるメル。こんな所にも・・・

CIMG2596_convert_20090722112904.jpg
でろーん

下半身だけ出てる 上半身はこんなんなってます。

CIMG2594_convert_20090722113856.jpg
すやすや

パソコン机と電話台の間にいます。狭い所のほうが心地よいのでしょうか。

CIMG2598_convert_20090722113955.jpg
もっと涼しくならないかしら。

よじよじと電話台の下へ潜り込んでいきました。とても不格好な足&しっぽ。これも絶対にしんのすけには出来ない芸当ですね。

CIMG2600_convert_20090722114028.jpg
悪くないわ・・・

私だったらこんな窮屈な状態はゴメンです。でもメルにはいい感じなのでしょう。変なの

メルはトイレにもついてきます。私が出てもまだ中でゴソゴソしてたりすると、行儀は良くないですが扉を開けたまま私はトイレを去ったりするのですが、ある時こんな事になっていました。

CIMG2615_convert_20090722114118.jpg
すぴすぴ

開け放っておけば確かに涼しいトイレです。まさか寝るとは・・・。

暑さ対策をしながらも、メルはしんのすけの観察をやめません。しんのすけが好んで使用する場所に対して強い関心を持っています。

CIMG2591_convert_20090722114209.jpg
何よ~

ここは納戸のクローゼットと窓の間。来客があった際しんのすけが隠れる場所です。もちろんメルはその事を知っています。隠れてるしんのすけにちょっかいを出したりしてよく怒られてます。いないなぁと探していたらここにいてビックリ。まねっこだなぁ。

CIMG2592_convert_20090722114247.jpg
狭くてひんやりしてて、いい感じだわ

さてしんのすけはというと、結構毎年玄関がお気に入り。

CIMG2574_convert_20090722114346.jpg
通さないよ!

ここで寝られると気軽に家の中を出たり入ったり出来ません。いちいちどかすのは可哀相なので、庭や倉庫に用がある時など、窓から出入りしたりします。
そしてまたしんのすけを観察するキジトラの女子が・・・

CIMG2576_convert_20090722114434.jpg
じぃ~・・・  なんだよぉ

どうやらここで寝ているしんのすけが羨ましい模様。ここを真似するのも時間の問題かなーと思っていたら・・・

CIMG2616_convert_20090722114610.jpg
むにゃむにゃ

主人が見てごらんと言うので見てみるといました~。夜だったので、最初電気がついてなくて、玄関になんかゴミがあると思ったらメルでした

CIMG2618_convert_20090722114647.jpg
ここもいい感じだわ~むにゃ

靴にまみれています。本当にしんのすけの真似が大好きなメルです。

CIMG2580_convert_20090722114520.jpg
も~、ボクの真似ばかり!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎朝、天気予報で鹿児島の気温などもチェックする習慣がついてしまいました。そうしたら札幌とは違う国のような温度差にびっくりするばかりです。
えったんさんもしんちゃんたちもどうしているのかな~?って・・・・。
札幌は夏じゃないみたいな涼しさです。
メルちゃんも初めての夏があれでは大変だよね~。
涼を求めてさまよう気持ちが分かります、でもえったんさんのおっしゃるとおり私もあんな狭い場所には入りたくないと思うな~^^
だけど、なんでもしんちゃんの真似をしがるところがかわい~!
寝る場所までも真似するなんて(笑)

ガンダムがお台場に仁王立ちしていますが、ご主人は観にいきたそうにしていませんか?
私は最近行きたくなってきました(笑)
一度でいいから、等身大モビルスーツを、物語の登場人物のように見上げてみたいです。
(オタク過ぎ~、びっくりなさいました?ひかないでね~)

No title

メ、メルちゃんっ、どれもすっごいカッコーe-330
でも、この暑さじゃそうなっちゃうのも仕方ないかなぁ^^;
最後の2枚もすごいです!!
忠実にしんちゃんのマネしようとしてるのね~
しんちゃんの観察日記とか書いてそうー^m^
それにしても、オナカ出して仰向けになると涼しいのかしら???
しんのすけも朝から晩までヘソ天です。
目が覚めるとパカッと開いたおマタが目に入る毎日・・・
にゃウール100%の一張羅、できることなら脱がせてあげたい!!
雨の被害はないですかー?白熊食べてますか~(笑)?

No title

メルちゃん、かわいーーーっv-344
どれもこれも何て無邪気な寝姿~。
どうして猫の寝姿ってかわいいんでしょ~。
癒される~。
メルちゃん、しんちゃんの場所に来る時は
ちゃんとしんちゃんがいないときなのね。エライねぇ。

No title

ほんと、思いもかけないところで寝てたりしますよね。happyは首輪をしていないので、気がついたら足下にいたりしてびっくりします。
トイレとかに閉じ込めないようにと気をつけてますよ、ほんと。

No title

☆すみれいろさん☆

札幌と鹿児島ではほとんど別の国って感じですよね!夏にせよ冬にせよ・・・。でも私は「北海道の人は冬が大変だ。鹿児島は楽してるなー」って思い、すみれいろさんは「鹿児島はあんなに暑くて大変だ。北海道は過ごしやすい」って思うんだから面白いですよね。突然場所が入れ替わったらすごい事になりそうですね。
メルのしんのすけ真似っこは目を見張るものがあります。小さな脳であれこれ考えたり観察したり・・・。面白い生き物です。

ガンダム、テレビで観ましたがすごいですね!貧乏なんで見に行きたいとは言い出しませんが、すごいすごいと言っています。ガンダムに興味がない私だって、あれはすごいと思います。見られるものなら見てみたいです。あんなに大きいとはびっくりです!

☆koroさん☆

メルなりに少しでも涼しくなろうと一生懸命なんでしょうね。結果変な格好になるという・・・。見かける度に気が抜けますv-290
しんのすけの真似、本当にすごいでしょう?ちゃんと見てるんですよ。しかもそれをきちんと真似る。なんて可愛くて面白い生き物なんでしょう。
夏場は仰向けでお股全開になりますね。しんのすけもずっとです。でもなんか気持ちがわかるような・・・。
目が覚めた時からお股パカッは愉快ですね。なんかやる気をそがれそうv-411
こちらは雨の被害は大丈夫です~。でも九州北部は大変な事になっていますね。なんか極端に雨が降らないか、降ったら降ったで集中豪雨になるパターンが全国的にも多いと思いません?しょっちゅうそんなニュースを目にしてる気がします。
白熊はまだ食べてませんが、夏の間に一度は食べようと思いますv-238

☆ぴぐもんさん☆

メルは無邪気さ全開です。本当に可愛くて仕方ないんですが、その無邪気さで人間としんのすけはよく被害を受けています・・・。寝てる時の無邪気さは天使なんだけどなぁ。起きてるとギャングですよv-291
しんのすけがいる時に近付くと、しんのすけに「シャーv-359」ってされちゃうから、必然的にいない時になっちゃいますv-411

☆なお。さん☆

えー、そこで寝るの?っていうような所にいたりしますね。うちも首輪をしていないので、足元には気を付けながら生活しています。特に夜中トイレに行く時とか、ゆっくりとすり足で歩きます。もしその辺に寝転がってても蹴らないで済むように・・・。

No title

九州の暑さってジメジメはしていないんですよね。
わりとカラッとした暑さだったように思います。(これは宮崎の8月のことです)
窓を開けると熱風が吹いてきてユラユラ陽炎が見えたのを思い出しました。
札幌の夏は信じられないくらい涼しくて過ごしやすいと思います。
私の実家なんて寒くて今日暖房をつけた・・・なんて時もあるんですよ。

鹿児島は雨は大丈夫ですか?九州なども被害が出てますね。気をつけてね!

メルちゃんはしんちゃんが涼しい場所をちゃんと知っているってわかっているんだね(*^.^*)
「お兄ちゃんの真似をしていればこの夏は乗り切れるわ~」と思っているのかしら(^_^)v
可愛いね~


マネっ子♪

我が家も昼間はエアコン点けていません。
なので、メルちゃんやしんちゃんと同じで、ぐれちゃーは涼しさ・ひんやりを求めます。
同じですね~♪
ぐれは窓辺、ちゃーはお風呂の浴槽(^^ゞ

マネっこメルちゃん、しんちゃんと寝相も一緒!笑
お玄関の敷石の上、ひんやりで気持ちよさそうだね~
寝ているのを起こすのはかわいそうと窓から出入りするえったんさん!
しんちゃん愛されてるな~ヽ(≧∀≦)ノ

No title

お久しぶりです~" "(/*^^*)/
いつのまにか、猫ちゃんが二人に・・・♪

画像アップ出来なくなってから更新せず
身の回りにもいろいろ変化があって未だにそのままの「あいらぶめい」です。。。
えったんさん・・・画像いっぱい載せてすごいですぅ^^

No title

いろんにゃ所で涼んでますね。
どこもお気に入りみたい。
洗濯機の横は、笑えます(笑)

そして、しんちゃんのまねもして、ちゃんと観察してるのね。
しんちゃんの方が、人生経験が長いから
いろいろ知ってるんだってことを、メルちゃんも分かってるのね。
そのうち、距離はあっても2人で玄関に長くなったりするかも^^

No title

☆かなさん☆

他の地域の夏を知らないのでなんとも言えませんが、おそらく基本的にはカラッとした暑さなんだと思います。北海道の夏って、鹿児島とは思ってる以上に違うんでしょうね。暖房とかあり得ません。朝方肌寒いかな?って事はあるけど、それでもタオルケットで大丈夫な程度の肌寒さだし・・・。
中国・九州北部は大雨による被害が甚大ですね。こちらも天気はずっと悪いです。何か被害が出そうな降り方はしていませんが、ザバッと降っていきなり晴れたりと、変な感じではあります。
メルはメルなりに頭を使って日々を過ごしています。小さな頭で面白いな~って思います。

☆たま吉さん☆

ちゃーちゃん、浴槽ですか。確かに涼しそう~。人間はそんな場所で過ごせないですもんね。いくら涼しくても・・・。
玄関の敷石もきっと涼しいはず。でもここも人間は無理~。ここ最近は天候がすぐれず、そんなに暑くはないですが、晴れだしたらかなり辛い日々が待ってるなぁ~。
窓から出る案、元々は主人が始めたんですよv-290猫甘やかしが得意なんです、夫婦揃って~。

☆meiloveさん☆

お久しぶりですi-199お元気そうで何よりです。そう、猫がさりげなく増えています・・・。多頭飼いはするまいと思っていたんですが(しんのすけがデリケートだから)弱ってる仔猫に出会ってしまっては放っておけませんでした~。とってもトラブルメーカーな女の子で、毎日振り回されていますi-179
meiloveさんも余裕が出来たら是非またブログ再開してほしいな~。

☆まきっころさん☆

いい場所をいくつか見付けて、そこを転々とする感じですね。洗濯機の横はメルならではだなぁと思います。しんのすけがいたらビックリしてしまうと思いますi-183
しんのすけが長年の経験により培ってきたいい場所を、メルは貪欲に隙を見ては奪います。時々先を越されたしんのすけが「あっ・・・」て感じで立ちつくし、トボトボと去る時があります。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード