猫インタビュー


こんばんは、クウォルです。

お姉ちゃんがお買い物に行った後、ちょっと空気にあてようと、マイバッグをひろげておいたところ、早速上に乗るしんのすけお兄ちゃんを確認したですよ。


インタビューしてみようと思うです。

何故こういう状況の時、必ず猫ホイホイされてしまうですか?


えっ、ボク?

袋があれば乗らなくちゃいけないようになってるじゃないか。
猫界の掟だろう?


最近の若いのはなってないなぁ

『好奇心は猫を殺す』とも言うじゃないか。
そのくらいの気持ちで生きなくちゃ。


ムムッ!クウォル君だって好奇心は立派なものですのに!

でもクウォル君は~しんのすけお兄ちゃんのする事は全部見習いたいですよ!
しっかり観察するです。


なになに?ワタシも仲間にいれてなの

いいですよ。一緒にしんのすけお兄ちゃんをじろじろ見ますです。


うん、わかったなの~

じ~~~~


え、なんだよ、お前たち…

我が家はいつもこんな感じ。
妹と弟はお兄ちゃんに興味津々です。

ところで先日クウォルが初めてケガをして動物病院に行きました!
5歳にして初めて!病気もゼロです。
ワクチンでしか行ったことなかったのです。


僕はもうだめでしゅ…

行きでの周囲から通報されちゃうレベルの叫び声とは裏腹に、病院についたら完全なる無言に。瞳孔も開いちゃってるし。
診察されている時は緊張のあまり、ゆ~っくりとヨダレが出てしまいました。


もう終わりなんでしゅ…

視点も合ってないですし~。病院はどうしても怖いんですね。

ケガはお耳の付け根と爪の根元からの出血。
しょっちゅうしんのすけと取っ組み合いをするのですが、私の留守中にそれのちょっと本気に近いやつでもあったみたいです。
どうしても抜けてきた修羅場が違うものですから、高齢になってもなお、しんのすけはめっちゃ強いんです。
普段は手を抜いているのですが、たまにちょっとイラッとなっちゃう時があるんですね。
そういう時はいつもクウォルがうぎゃん!と負けています。

追記に我が家に新しく仲間入りしたモノたちと、ほっこりエピソードがあります~。
お時間ある時にでも~。
まずはこちら。
東芝の掃除機です。



主人になんでもピンクピンクっていつも言われます。
だってピンク好きなんだもん。あと赤とオレンジ。
若い時はピンクが似合わなくて…。
今が似合ってるとかいうわけじゃないんですけど「どうせ買うなら好きな色を」という開き直りの一種ですね。

続きましてスマホケース!


長靴を履いた猫♪

前のケースが壊れちゃって、最近はスマホを裸で使ってたんです。
今のスマホもう3年超えてて、替えるかどうするか、って悩んでたんですけど、替えない選択をしたのでケース買いました。

私お菓子の「カヌレ」が好きなんです。
でも鹿児島では滅多に売ってるお店がないんです。
やっと見つけたところは車で1時間近くかかる場所。
しかもいつもあるわけじゃないから予約が確実って言われました。
大量に買いたいわけでもないのにお菓子のために予約して1時間…。
食べたいけれど食べられない、そんな日が続きました。

そんなある日デパートで、主人に甘いものでも買っていこうと地下におりるとなんとカヌレが!
早速買いました。
店舗じゃなくて鹿児島のあちこちのお店の商品を売ってるイベントみたいなものでした。
「どこのだろう」と見てみると、私が以前住んでいた地域にある、当時よく行っていたお店でした!
それで今日美容室に行った帰りにそのお店に寄ってみたんです。
もちろんカヌレ目当てで。



しかしカヌレは見当たらず、他のお菓子だけ買って帰ろうとお会計。
でもダメ元でカヌレはないのか尋ねてみました。
すると「あるのはあるんですけど、今日のちょっと焼き色が悪くて…。表に出してなかったんです。もしそれでよろしければ差し上げますよ?」ですって!
そんなありがたいことがあっていいんすか?って感じでびっくりでしたが当然いただきました。

お店の方は「カヌレをご存知の方がそもそも少ないみたいで、出してもほとんど売れないです。味も独特だから好き嫌いもわかれるみたいです」とおっしゃってました。


なんと二個も!

表面は鎧のように硬く、中身はじゅわ~っと甘い最高のお菓子だと思います。
絶対かじってはいけない、っていうかかじったら歯が折れる、上品に切ってしか食べられない、そういう淑女のお菓子でもありますね。


てっぺんが薄い色になっちゃったらしい

こういう素敵なお心遣いを受けると「次はもっとたくさん買おう、むしろホールのケーキ買おう」「お友達へのおもたせにもここを利用しよう」、そういう気持ちになりますね。

…カヌレは二個とも一度に食べました…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
クウォルくん、病院でしたか。大変でしたね。
でも、ゆぅ~くりとよだれが出ちゃうくらい怖いんですね…病院。
なんかちょっとかわいいっ(#^.^#)

しんちゃんが先頭を切って広げたバックに乗ちゃったから
後の二人は順番待ちなのかしら??
こんなにジロジロと見られたら、しんちゃんも気持ち的には複雑でしょうねぇ。

カヌレって言うんですか。
この形は観たことがあるような気もするけどカヌレって言う事は知りませんでした。
んで、このカヌレは。。
周りは鎧のように固いんですかっ?
カヌレってそういうものなの??
そ…それって食べ物として成立するの???と
私としては興味津々になってしまいました。ちょっと探して食べてみようかな~。

そして、こんな素敵な気遣いされるとすごく嬉しくなっちゃうの分かりますっ!


なんかベタですが最近パンプキンのケーキが無性に食べたくなってしまって
いろんな所のパンプキンケーキを漁ってます。
まだ、これだっ!!って物を探し当ててないけど
だけど、そろそろやめないと私の身体的にヤバい事になりそうです(;一_一)
でも、なんでケーキってこんなにおいしいんだろ。そしてなんでこんなに体にわるいんだろっ。。
世の中うまくいきませんねぇ~。
あっ!なんか自分のブログでのつぶやきみたくなってしまった!ごめんなさいm(__)m

No title

妹弟から限りなく尊敬されてるしんちゃん
実はえったんさんが見てないところでは優しくペロペロしてあげたりしてるのかも~?
そして時にはちょっとやりすぎたりも…^^;
クーちゃん、もうケガは大丈夫ですか?
今までワクチン以外病院知らずなんて!飼い主孝行ですね~
ムムッ!のお顔好きー♡

カヌレ…食べたことある、かなー???
今度ちょと気にしてみてみよう…
私は一時パン屋さんのクイニーアマンにはまってました。
外はカリカリ中はサクサク、時期によって栗やナッツが入ってたりして。
カロリー考えたらとても食べられたもんじゃないのですが…
このお菓子屋さん、後ろの袋だけでもいい感じ♪
それにこのサービス!
近所にあったらきっと私もリピートしまくりです(笑)
そうそう、たしかもうすぐ九州展があるんですよー
かすたんどん買いにいかなくちゃ。

Re: No title

☆てんさん☆

そうなんです、病院でした。ちょうどワクチンの時期でもあったので治療と一緒にワクチンも済ませてきました。

先生が「緊張でよだれが出てるね~」と言うので顔を見るとじわ~っと出ていました。
ダバーッと出るでもポトリと落ちるでもなく、ゆ~っくりと^^
猫はそういう緊張の現れ方もあるんですね。

我が家はやっぱりしんのすけがいろんな事を率先だってする傾向にあるんです。
なんか年功序列のような、そんな雰囲気でメルとクウォルは待ってたりしますよ。
しんのすけ的には「何見てるんだよ!」みたいな感じかもしれませんね。

そう、カヌレっていうんですよ。
私も数年前食べるまでは「なんか見たことはあるけど名前も味も知らないお菓子」でした。
鹿児島じゃ簡単に手に入らないこともあり、余計好きになった感じですかね。
ちなみに北海道物産展で買ったのがきっかけです。

> 周りは鎧のように固いんですかっ?
> カヌレってそういうものなの??
> そ…それって食べ物として成立するの???

ですよね^^そうなりますよね。
ああくまで「そのままかじろうとすると」鎧のように硬いんです!本当に。
なんかコゲに近い感じで表面が焼かれているんです。カラメルコーティングもされてるかも。
だからなんかすっごい硬いんです。
でも不思議。
ちゃんと切って食べたら大丈夫なんです。
猛烈に歯が強い人ならかじれるのかなぁ。
チャレンジしたんですけど(したんかい)諦めました。

> いろんな所のパンプキンケーキを漁ってます。

わ~楽しそうですね!
ケーキの種類を定めていろんなお店のを食べてみる、すごく面白そう!
パンプキンケーキだと期間が限られてることも多いでしょうから、極限までやめなくてもいいんじゃないですか?^^
だめかな、やっぱり…。

私はケーキに限らず甘いもの本当に控えないと…。
太るとかより内臓的な面が心配…。
でもてんさんみたいにケーキ食べ比べみたいなのしてみたいなぁ。

Re: No title

☆koroさん☆

『一目置く』という言葉の意味ってこういう事なんだろうな、と思えるくらいメルとクウォルはしんのすけを優先します。
それに大好きだし、関わりたがっています。面白いです。

> 実はえったんさんが見てないところでは優しくペロペロしてあげたりしてるのかも~?

そんな姿見てみたい!きっと泣いちゃうなぁ。

クウォル、ケガはほとんど治りました。
最初は薬さされる事をよくわかっていなかったみたいでしたが、今では(寝ているところに忍び寄り)薬をさすとロケット噴射状態で逃げて行きます。しみるんでしょうね。

クウォルは不思議と今まで特別な病気もケガもありませんでした。
しんのすけとメルは結構医療費がかかったものでしたが、クウォルは本当経済的です(笑)

koroさん地方だったらカヌレでもなんでも簡単に手に入りますよね~。
むしろないものを探す方が困難かな。

クイニーアマン!
美味しいですよね!
デニッシュ生地ってだけでもカロリーは恐ろしいことになっている事でしょう…。
こういう食感が独特な食べ物っていいですよね~。

このサービスのいいお菓子屋さん、以前は古くからある町のお菓子屋さんって感じが強かったんですが、数年前にリニューアルしてやたらオシャレな雰囲気になりました。でも昔からの定番商品は変わらず扱っているところが嬉しいです。
しかもこんな素敵なサービスまで…。当然リピ決定ですよね^^

おっ、九州展があるんですね!
かすたどん、本当に美味しいですよね。
私も本当昔からずーっと大好きです。鹿児島の誇りの1つです。
このお店(薩摩蒸気屋)では焼きドーナツっていうのがあって、店舗によっては目の前で焼いてもらってすぐ食べられるんですよ。
しかも私、以前一個注文したらもう一個ただでくれました。どんだけ優しいの?!って思いました。
そして一気に二個食べました^^私の胃袋もどんだけ?!って思いました。

No title

クウォルくん、病院とっても苦手さんなんですね~。
できるだけ、病院は避けてあげたいけど、
ケガしちゃったらしょうがないですね。。
少しずつなれていけたらいいですが、なかなかですもんね~。
クウォルくん、よく頑張りました~。
お姉ちゃんにいっぱいいい子って撫でてもらってね(^-^)ふふっ。
 しんのすけお兄ちゃんはほんと、人気者ですね~。
真似っこしたいのねw
 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

Re: No title

☆しばシマイさん☆

そうなんですよ、本当にすごく苦手です。もう大騒ぎ。
キャリーに入れようとして蹴られて手首から流血、傷が残ったという過去のトラウマがあるので、クウォルを病院に連れて行くというより、クウォルをキャリーに入れなければならない、というのが憂鬱です。
嫌がる様子からも、猫にとっての病院がいかにシトレスが多いかは一目瞭然ですよね。可能な限りワクチンと健康診断だけ、ってしてあげたいけど、ケガしちゃったんじゃ本当どうしようもないですよね~。

しんのすけは全く他の二匹を認めるつもりはないみたいですが、絶大な人気を誇っています^^
カリスマ性があるんでしょうね。
仲良くできる性格だったら、猫団子になってみたりと楽しく過ごせるでしょうにね~。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード