秋色のメル

あっという間に10月です!
今年はなんかよくわからないけど異常に時の流れが早く感じます。
そして珍しく「秋」がちゃんと来たなぁという感じです。

我が家のメルは年中秋っぽい色をしています^^



・・・メルが落ちてる。
小さなメルみーつけた。


落ちてないなの

メルはカメラを向けるとなぜかムッとしたような顔になります。全然不機嫌とかじゃないんですよ。
いつもは「きゅるるん」とした可愛い顔をしているのになぜか写真だとだめ~。

ささ、メルちゃん、いつもの可愛いお顔して~。


いつも通りなのよ

う、う~ん・・・、もうちょっとおめめをクリッとしてもらえるかな?


だっておひさまがまぶしいなの

お姉ちゃんにとってはどんな顔も可愛いけど、そのお顔じゃ知らない人はパッと見可愛いと思ってくれるかどうか…。
本当はすっごい可愛い特別なキジトラなのに…。


お姉ちゃんとお兄ちゃんに愛されればそれでいいなの

毎週土曜日は韓国語教室です。
通い始めてもうすぐで丸五年です。わお!
今日(10/3)は教室がお休みだったんで、衣替え第一弾をしました。
ついでにちょこっと配置換えなんかもして部屋をかきまぜていたら、めっちゃクウォルが興奮して走り回っていました。

↓これは今日ではないんですけど、タンスの引き出しを取り出して整理して振り返ったら


チェックしなくちゃなの!

まんまとメルが入っていました。さすがです。



とても小さなスペースなのでしんのすけは入らないと思います。
クウォルはギリいけるかな?



先月末民法の勉強が終わりました。テキストと問題集2周しました。
勉強法を調べたりすると「ノートを作るのは無駄!ノート作りに一生懸命で頭に入らない」ってよくあるので、ノートは作らないでおこうと思ったのですが、私はノート作らないと逆に頭に入らないタイプなので我慢できなくて作りました。



ネットで見かけて面白そうと思って真似した「ふせんノート」です。
全部ふせんに書いて貼ります。ノートには直接書かない。
後で配置換えたり、ふせん付け加えたり出来て便利です。

現在は会社法、商法、そして憲法勉強中。
テキスト1周目はノート作らないでじっくり読みます。
会社法が…苦手…常に眠いです。

でも総じて面白いです。夢中!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです~(*´▽`*)ノ
メルちゃん、可愛いですよ~。おめめクリクリさんわかりますよ~。
カメラ苦手な子いますよね~。
我が家のトラミや、トラオと同じなので
メルちゃんの可愛さはわかりますよ~。
タンスの引き出しのメルちゃんかわええ~(≧▽≦)ノ
クウォルくん、もう、ギリギリなんですね~。
あんなに小さかったのに~。なんて、思ってしまいますw
 勉強さすがですね~。ふせんノートいいですね~。
とくに、法的なことは、かわったりしますもんね。
取り換えられて、しかも、カラフル~♪
いいですね!
これからも、息抜きしつつ、お勉強頑張られてくださいね。
見習わなきゃなぁ~(;^ω^)あはは。

 今日も元気で健やかさんで(*´▽`*)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

Re: No title

☆しばシマイさん☆

メルの可愛さわかってもらえます?v-291
本当にクリクリおめめで可愛らしいんですよ。
トラミちゃんとトラオ君も同じキジトラですもんね。
キジトラさんはどうしても柄のトーンが暗いので写真に撮ること自体が難しいですよね!
カメラ向けられるといやな気分になるのかな~。
どうしてもいつも表情がかたいんだろう…。

クウォルは貫禄が出てきました。
本当、私もいつも「あんなに小さかったのに~」って思ってます。
小さくてやせっぽちのイメージがやけに強いのです。

そうなんですよ、法律は改正とかもありますからね~。
六法を買いたいのですが、そういう理由から新年度のが出るのを待っています。
これから季節もいいし、勉強頑張ります!

可愛いですよ〜^o^
ちゃーんと可愛さわかりますよ〜!
ねこちゃんでも写真が苦手ってあるんですね、うちは犬のきょぽが苦手らしくてカメラ目線はとれなくて。
ほんと苦労しますよね。

それにしてもあんなに小さな引き出しの部分にも油断できないんですね(笑)
片付けていて、振り返ると箱とか袋とか当たり前のように入ってるってよくありますよね。
ほんのちょっとの隙も逃さないっていうか(笑)
こちらとしてはいつ隙を窺っているのか気がつかないんですが、ちゃんと狙われてるんですよね。

お勉強も2週目とかすごいな〜
私はギリギリで慌てる奴ですから、いつも一周。
どうしても不安すぎる部分だけやり直すことはあるのですが、なんせその時には時間はないし、頭の中にも急に詰め込んでるから容量もなくなってて、やり直しても知識が入り込む場所すらないっていうか(>人<;)
付箋のノートってすごい発想!
最初に考えたのはどんな人なんでしょう。
私もいつかやってみたいです。

会社の中の法律って、めちゃくちゃ面白くなかったな〜と思い出しました。
何度読んでも面白くなくて頭に入らなくて、ちょっと抜かして別なページに入ったら理解できるようになりました。
やだ、思い出したくない( ̄Д ̄)ノ

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

可愛さ伝わっていますか?そうだといいのですが…。
いつも写真を見ては「もっとかわいいのに…」と思ってしまいます。

きょぽちゃん、カメラに目線をくれませんか^^
カメラを向けるとぱっと目線をそらしてみたり、目をつぶったりするんですよね~。
何かを向けられるっていうのが気に食わないのでしょうかね~。

私もあの小さな引き出しに入っていたのにはびっくりでした。
音もなくいつの間にか入ってたんですよ。(本当は音がしていたのかもですが)
振り返って引き出しを入れようとして「わぁ!」ってなりました。
箱とか袋はとりあえず誰かしら入りますよね。
本当好奇心がすごい生き物ですね!

試験までに時間がめっちゃあるので、2周とか出来てるんですよ~。
そして1周終わった時点では全然頭に入ってないんですよ…。
2周終わってやっと「あ、なんとなくわかったような」のレベルですよ。
次から次へ頭の中から知識が逃げていくんですけど、これ一体どうすればいいんでしょうかね?(笑)

付箋のノート、思いつかないですよね。
人生においてこんなに付箋を使ったのは初めてです。
そして文具コーナーの付箋の種類の多いこと!
ああ、付箋という存在が今、流行してるんだな~って思います。

本当会社の法律って全然面白くない…。
変な言い方ですが刺激がない…。
自分が会社を興すんだ、っていう設定で読んでみるんですけど、もう全然だめです。
眠いから頭にも入りません。由々しき問題です。

No title

メルちゃん、そのままで十分カワイイですよっ♡
引き出し、好きよね~
こんなカワイイ入居者がいたら、引き出し戻せなくて困ったでしょ?
しんのすけも入ってました。2段抜きで(笑)

こんだけのテキストもう2周?!
「ふせんノート」…なるほど~
最近は文房具が本当に多種多様でしかもカワイイから
そういうところからテンション上げていけるかも?
やっぱり読むだけより書く方が頭に入るよねー
憲法…読んだこともないです。。。
おもしろいのか…むむぅ。。。

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございますv-237
メルの可愛さをわかってもらえて嬉しいです。
引き出しが嫌いな猫なんていないかもしれませんね。
こんな可愛らしい行動をされて「はい、どいてー」は無理ですよね。
「全くもう~」とか言いながらデレデレですよ。
しんちゃんは2段抜き!^^うちのしんのすけも同クラスです!

多いときで1日3時間以上勉強してたりします。
その割に理解が浅くて困ってます…。

本当最近の文房具すごいですよね。ありすぎて逆にどうすればいいかわからないほど…。
でも本当、カワイイ文房具使うとテンションあがります。

ただ読んでるだけだと眠気がやってきちゃってキツイです。
手を動かしてる方が眠気も来にくいですよね~。

憲法、中学生のころ「公民」で少しやったな~くらいの感じでした。
行政書士の勉強して初めて私も憲法読みましたよ。まだ全て読みきれてないけど…。
意外に面白いです。なるほどなぁ~ってなります。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード