可愛い生き物しかいない。

最近模様替えをしました。勉強しやすい状態にするためです。
自分なりに満足のいく配置に出来て、気分転換にもなりました!
少し部屋も広くなったように感じます。

こちらは模様替え前の写真ですが、勉強する私のそばにチビちゃんグループが。





メルはこの場所でよく避暑してました。
模様替え後はここ使わなくなりました(この本棚も動かした)

最近はもっぱらここで避暑ってます。



え、見えない?ではズームアップ!



いましたでしょ?可愛いのが。

可愛いといえば、久しぶりにヨガをしてたんですが、手をお尻から20cmくらいのところに置いて~という指示に従い置こうとしたら「むにゃっ」とした感触。
私のお尻から20cmくらいのところにメルがいつの間にかいました^^



そしてまた可愛いといえば、クウォルがタオルケットを枕にして寝てました。



これはしんのすけのそばにいながらバージョン。





しんのすけもすやすや。

こちらは一匹で広々バージョン。





天使の寝顔。

さらに可愛いといえば、しんのすけがクウォルにタオルケット取られて、なんか残念な感じになってました。



しんのすけは基本、私の寝る側担当だから…。



心なし、しょんぼりして見えるような…?

お盆も過ぎちゃって、このままあっという間に年末になっちゃいそうですね。

なんか人生サボってばかりいるような気がする私です。もっと人としてちゃんとしないとなぁって思います。
どういう風に生きればちゃんとしてるって自分で思えるようになるのかなぁ?←未だに人生の道が見つからない残念な大人
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。なんか秋の気配を感じる今日この頃ですがぁ~
桜島は大丈夫ですかっ(@_@;) えったんさんの所まで溶岩が流れてくるって事はない!?だろうけど
大噴火したら灰の被害とか尋常じゃないだろうし、その他でも大変ですよね。
何事もありませんようにと祈るしかありませんが。

みんな思い思いの所でくつろいでますね。
メルちゃんは…まったくもって見えませんでした(^_^.)
クウォルちゃんは広いベッドの上で飛んでますね。楽しそう!!
しんちゃんの両手を伸ばして寝てる姿のやつ…すぅきぃ~~♥

Re: No title

☆てんさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい
本当、なんか秋の気配を感じますねぇ。このまま素直に秋になってくれるのでしょうか?だらだら残暑が続いたりしないといいのにな~。

桜島はどうにか大丈夫そうな雰囲気…。不安ですけどね~。本来なら今日は鹿児島市最大の花火大会が行われる予定でしたが中止になりました。こういうのは初めてですよ。最近は「大丈夫だろう」みたいなのはないですね。とにかく警戒しないとですもんね~。

猫たち、暑い毎日も上手にしのぎながらくつろいでますよ~。
本当よーく寝ています。
メルは意外な場所が突然ブームになったりするのでよく探す羽目になります。

No title

みんな気持ちよさそうですね~。
場所替えしても、それぞれ、好きな場所をすぐ見つけてくれますよね。
ふふっ。
お勉強も混ん詰めてよりも、時々息抜きながらが頭に入ったりすることもあるので、
暑い時期ですからね。
無理なく、集中できるときにしっかり集中して、お勉強はげまれてくださいね。

そちらは、そろそろ台風の影響でているでしょうか?
こちらは、雨強くなったり弱くなったりと、じわじわやってきている感じがあります。
体も重い頭も重い感じが・・・(気圧の関係だと思います)
無事に何事もなく、過ぎ去ってくれますように~。
お気をつけてくださいね。
 今日も元気で健やかさんで! しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

No title

みんにゃ。お気に入りの場所で
かわいいにゃん。
クウォルちゃん、すごく大きくにゃったね。
寝る子は育つだね。

桜島は大丈夫ですか。大きな被害が出ませんように。

それから久々に韓国語を教えてください。
早くは「パリ、オソ」と思ってましたが
最近「オルン」というのも耳にするのですが、どう違うのかな。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

よく猫って変化がストレスになる、なんて聞くので模様替えなんかも極力控えていたんですが、考えてみたら引越しだって一緒に出来たんだし模様替えくらいなんてことないですよね(もちろん個体差があると思いますが)
案の定特に問題なくすぐに順応してくれました。

勉強はついつい根を詰めてしまいますね。しかもたいてい夜中。
夜型がどんどんひどくなっています。


鹿児島、久しぶりに台風がちゃんと来ました。
ここ数年台風が鹿児島を逸れていくので舐めてかかってたんですが、今回は違いました!
まさかの停電までして本当にびっくりしました。
我が家はすぐに復旧したけど、もし長く続いたら冷蔵庫の中身がどうなったか…。
特に被害とかはありませんでしたが、外で唸るような轟音がするというのは恐ろしいものですね。

そちらの方はどうだったでしょうか。被害などなければいいのですが。

頭痛って天気や気圧の影響受けますよね。
頭痛がひどくなってなければいいですが~。

Re: No title

☆まきっころさん☆

決して仲良くくっついて寝るということはないけれど、お互い距離を測りながらそれぞれお気に入りの場所を見つけてのんびり過ごしていますよ~。
クウォル、だいぶんがっしりしました。それでもしんのすけよりは小さいですけどね。

桜島は本当に心配です。今はもう大爆発の可能性はかなり下がったらしいんですが、こればっかりは自然の成すことですからね。いつなんどき…って怯えますよやっぱり。

「オルン」は「얼른」ですね。
あまり違いを意識していませんでしたが「パリ」すなわち「빨리」とほぼ同じと考えていいと思いますよ。
「얼른」は「빨리」の口語らしいです。

No title

教えてくれてありがとう。

Re: No title

☆まきっころさん☆

どういたしまして~(^^)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード