守護猫神?

時々、我が家の寝室には二身一体の守護神が現れます。



全く「あうんの呼吸」ではありませんが、なんだか仁王像のようではありませんか?
タオルケットは台座だと思ってもらえれば…。



眠りこける仁王像。このようにして我が家を守護しているのです。



時には周囲にも気を配ります。なんという強力な守護!



寝ているように見せかけて実は寝ていません。レベルの高い守護力!

そして家の最も高い場所におわせられるのが…



アマテラスキジトラ神です。

我が家は実に強力な猫の神々によって護られているのでこの先も安泰です^^

今年も例年と同じく、全国的に連日猛暑日が続いていますね。
鹿児島は真夏日止まりでなかなか猛暑日にはならないのですが、ついに8/3は36℃を超えて猛暑日だったようです。
我が家には毛がわさわさした生き物がいますので、午後は我慢せずにとっととエアコンをつけているので外に出ない限りは問題ないです。
それでもやっぱり猫たちは暑いみたいです。



茶トラ白男子ーズの最近のお気に入りの場所のひとつである、パソコンの裏の窓辺@カーテンの後ろです。
ひっくり返っている茶トラ白がいますね。
大きいタイプかな?小さいタイプかな?



大きいタイプでした!
若い時はどこでもかしこでも猫の開きになっていたしんのすけですが、シニアになってからはよっかかれる場所でしかひっくり返らないようになりました。
よく高齢猫は仰向けにならないって聞きますが、しんのすけも基本的には仰向けにはならないです。
でもたまにこうやってひっくり返ってると「まだ若いな!そして暑いんだね!」って思います。



そして若さあふれるクウォルはいつでもどこでもひっくり返っています。しかもなんか長い。
ちなみにこの写真、深夜に勉強をしていて振り返ったらこんなのがいたっていうやつです。




スーパーに買い物に行ったら2日間限定でマダムシンコのマダムブリュレが売っていました!
最近久々に食べたくてお取り寄せしようかな~でも送料が~って悩んでるところだったんでラッキー♪
あま~いですが、簡単には買えないかと思うとたまに無性に食べたくなります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

二身一体の守護神。向かい合っててもこの距離なら大丈夫のなのね。
でも微妙にクウォルちゃんが目線を反らしてるかな?
本当に暑いですね。毎年、今年の夏は…って言うけど
今年の夏こそは本当にいつもより暑いきがします。…私だけ?歳のせい(>_<)

なんで若い猫しか開かないんですかね??ちょびも若い頃は猫の開きになってたっけなぁ。。

マダムシンコのバームクーヘンって有名ですよね。
でも、私ちょっと苦手です。甘すぎて。。
ちょっと凍らせてシャリシャリ位なら大丈夫だけど、普通に食べると
あまり多くは食べられないですぅ。

Re: No title

☆てんさん☆

お察しの通りクウォルが目をそらすことで危険を回避しています^^
この距離での向かい合いは割と殴られるパターンのほうが多いですね(笑)

毎年毎年全くさわやかさのかけらもないような夏ですね。
なんかこう「元気にアウトドア!」とかいう感じじゃないです(元々アウトドア派じゃないけど)
無闇に外なんか出たら速攻熱中症だなって思います。

高齢猫があまり開きにならないのはやっぱり筋力とかの関係ですかね~?あと関節とか?

若い猫は開いてない方がおかしいくらいいつも開いてるものですよね。

マダムシンコのキャラクターが濃いですもんね。
鹿児島にいても知ってます^^
パッケージが独特だし、手土産とかにする人が多いんでしょうかね~。のバームクーヘンって有名ですよね。
確かに甘いですよね。私も大量には食べられません。
脳が糖分を欲しがる時にちょうどいいです。

No title

5日連続猛暑日のしんのすけ地方
エアコンと仲良しこよしじゃないと生きていけません;;
守護神がいっぱい!家内安全は約束されてますねー^m^
上から見下ろす女神がやっぱり一番エライ?!

> 高齢猫は仰向けにならない
そうなんですかっ?!
ってことはしんのすけはまだまだ若いと思っていいのかしら~?
香箱だと手足がしびれるからとか、背中のクッション効いてるせいではないのねー
・・・と思っておこう。

マダムシンコ(あれ?どこかで聞いた響きw)
実はまだ食べたことがありません。
上にかかったシロップ(?)がすごそうで・・・
甘いもの好きーを躊躇させるマダムシンコ・・・恐るべしっ!
バームクーヘンも美味しそうなのがいっぱいあって目移りしちゃう~♪

Re: No title

☆koroさん☆

そちらの方、今年も大変なことになっていますよねv-12
とてもじゃないけどエアコンなしでまともな生活は送れませんね。


守護神だらけです^^
家内安全は完璧かと思います。
女神本猫は自分が一番偉いと思ってるんですが、結構仁王像の方からの扱いがひどいです。
人間からはかなりあがめられています。

高齢猫は仰向けにならない、らしいんですよ。基本。
しんちゃんはまだ全然高齢じゃないですよ。
それに、元々仰向けになるプロだから、高齢になっても上手に仰向いているかもしれませんね。

香箱だと手がしびれるとか、なんか想像したら笑えます。

koroさんのお宅にもいましたね、マダムシンコ!
着こなしがとても素敵な…。

koroさんはまだ食べたことがないんですね。
甘いは甘いですけど、そんな死ぬほど甘くはないですよ。
上のがパリパリしてる時(クリームブリュレのパリパリしたのと同じ)食感が楽しくておいしいですよ~。
しんちゃん地方だと本当になんでもあるから選び放題ですよね~。
今では鹿児島もそれなりですけど、やっぱり都会の比じゃないですもん。

No title

素敵な守護神(^-^)ふふっ。
神も素晴らしい~。
守られてますね~(^▽^)ノ
毎日ほんと暑いですね~。
以前は、エアコンがかかっていると
エアコンが聞いているところと聞いてないところの間ってぐらいのところが
人気だったのですが、
最近は、みんなエアコンが入っていても、
ガンガンごろごろしているこの頃です。
やっぱり暑いんだろうね。
両親の部屋も、エアコンかかっているので、
ワンズたちは、気持ちよさそうです。
冷やしすぎは、よくないけど、ある程度冷やしててあげないとですね。
 おいしそう~(^q^)
たまーに奮発してかってもいいかなってね。
そんな簡単に買えるものでもないですもんね~。
それにしても、美味しそう~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

Re: No title

☆しばシマイさん☆

守護神も神も素敵でしょう。
穏やかに我が家を守ってくれていますよ。なのでこちらも丁重に崇め奉っております(#^.^#)

もうどうする事も出来ないくらいに暑いですよね。爽やかとか清々しいとかどこ行った?っていう暑さ…。
うちもやっぱり昔はしばシマイさん宅と同じような感じだったのが、最近はエアコン効いてる部屋にいますね。
最近はテレビなんかでもエアコン省エネしようってあまり言いませんね。上手に使って熱中症を防ぎましょうっていう風に言いますね。

マダムブリュレ、やっぱりちょっと贅沢品ですからね。それとこういうのはたまに買うからありがたいんですよね~。
甘~いけど美味しいです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード