思うようにはいかないブー

いつもタオルケットを猫たちに取られてしまうので、寝る前に先に広げておいてみました。すると…



上にも下にも茶トラ白~。


足元には天使暦12年の大御所


枕元には天使歴5年の若造

こんな可愛いのがダブルでいたんじゃもうどうしようもない…。

押入れの猫スペースに置いてある、ひえひえ猫ベッドを洗濯しようと、本体とクッション部分をわけて、その辺に投げ散らかしていたところ…



メルが乗りました。普段は見向きもしていないのに。



しかもこの表情です。
「やっぱりやめるなの」と、おりるまで寝かせてあげてから洗濯しました。

本当はこのベッド、メルが退院した時に私のテンションがあがってメル用に買ったものだったのですが、あまり気に入ってもらえず数えるほどしか使ってもらっていませんでした。



主にクウォルが使っています。特に冬(ひえひえベッドなのに)

しかしここ数日突然の気まぐれによりよくメルがいます。



なんとなく不慣れな様子。



結局長居はしないんです。



しんのすけがここで寝るのもかなりレアケースです。何しても可愛い。

メルは基本的にワーワーわめき散らしながらあえて寂しげな場所に行く、という習性があります。そして迎えに行ってやると声色を変えて「にゃん」と愛らしく鳴いてくねくね喜びます。
最近もどっかでわめくのでいつもいる場所を探すもいません。
そしてよくよく声を辿ってみると…



見つけにくいわ!
押入れの天袋のなんかごちゃっとしたところにいました。
柄が暗いからものすごく上手にかくれんぼ。でもわめいちゃうから見つかっちゃう。


一年間、欲しいと思いながらもちょっと高いので、我慢に我慢を重ねてきたものを最近買いました。



茶香炉です。
いいお茶の葉をいただくことが多いのですが、もらいすぎて賞味期限が切れちゃったりするんです。
でもいいお茶だから捨てるのもったいなくて…。
よく行くお茶カフェで、いつも茶香炉でお茶を焚いていて素敵~って思ってました。
そして昨年末友人のお宅にお邪魔した時にもお茶を焚いていてやっぱり素敵~って思ったんです。
んで最近、そのお店が雑貨を20%セールするっていうんで買いました!
それでも約4000円~。私にとっては超ぜいたく!
でもお茶のナチュラルな香りに癒されます。



そんでもって行政書士の勉強、入門編三冊が終わりました。
これから本格的な勉強に入ります。
めっちゃ面白くてがつがつ勉強してるんですけど、悲しいかな脳に定着しません。
最近物覚えの分野で衰えを猛烈に感じています。はふーん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メルちゃん、ほんとに不慣れな様子で使ってるんですね(笑)
自分用なのに、他人のものをコッソリ隠れて使っているみたい。
しかも、お洗濯まえに寝てしまった表情。
あの「顎」‼︎
猫の顎ってどうしてあんなに可愛いのでしょう⁉︎
えったんさんも秒殺されてますね。

お勉強も進んでますね。
ユーキャンはやはりいいですか?
パーソナルカラー検定のセットを使ったんですが、すごくわかりやすかったです。
色彩検定の時もこれで勉強すればよかったかなと思いました。
でも、高額ですよね〜(; ̄ェ ̄)
えったんさんに影響されて勉強しようと思い立ったのですが、まだ何も手をつけてなくて。何を始めるか落ち着いて考えてみます。
えったんさんも頑張ってくださいね!

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

そうなんですよ。何かしっくり来ないみたいです。
ちょっとひんやりする感じが逆にイヤだったんでしょうかねぇ。

本当顎がもう…。なんとも言えない可愛らしさなんですよね。もちろん秒殺です。そしてニヤニヤです。
どのパーツを取っても間違いなく可愛いってすごい生き物ですよね。

勉強進んではいますが頭が飽和状態です。理解はするのに応用がききません。
その内大丈夫になるのかなぁ。

ユーキャンは、すっと勉強の扉を開いてくれる感じがしませんか?
完全独学だとまずどっから手を付ければ、っていうので悩むけど、ユーキャンはもうテキストがこれだよ!って準備されているのでスタートしやすいなぁって思います。私はそこにネットのサイトとか判例集とかを参考資料にプラスしながらやっています。
ユーキャンを軸にしているって感じですね。
でも本当高額ではありますよね~。行政書士講座も「お、おぅ…」って思いましたもん。
でも到底完全独学は無理!と思って思い切って申し込んじゃいました。
簿記の時にすごく良かったっていうのもありましたし。
すみれいろさんもパーソナルカラー検定の際はユーキャンだったのですね~。

勉強はいつからでも、そしていつまでやってもいいものですから、また何かコレっていうのが見つかったら是非始められてみてくださいね。
私も頑張ります!ありがとうございます。

No title

洗濯しようとするものに、寝られちゃうと困りますよね。
洗えない・・・。また、気持ちよさそうだったりするんですよね~w
メルちゃんも、ベット気になるけど、いまいちしっくりこないのかな?
たまには、入ってお姉ちゃん孝行かしら?ww
 さすが、えったんさん、お勉強されてますね~。
この暑い中お疲れさまです。聞きなれない用語が並びますもんね・・・
なかなか頭に入らないのはわかります。
えったんさんなら大丈夫です。体調に気を付けられつつお勉強頑張られてくださいね~(^-^)ノ ファイト!

Re: No title

☆しばシマイさん☆

不思議と洗濯しようとするものに乗られるっていう事が多いんですよね。
なんか猫ってわかってるなって感じです。

ひえひえベッド、よかれと思って買いましたが、メルはあまり気に入ってくれませんでした。
こうやってたまには入って可愛い姿を私に見せてくれるなんて、本当に優しいメルです^^

むしろ暑いのでふらふら出かけるよりも勉強しているって感じです。
本当は日中にこそ進めたいんですけど、どうにも夜の方がはかどります。
用語は本当難しいです。ざっくり言ってもらっていいかな?って言いたくなるほどです。
まぁ、それが法律ってやつなんでしょうけどね~。
楽しいは楽しいので頑張ろうと思います!ありがとうございます。

No title

茶トラ白コンビお見事!
上からも下からも入れないようになってますねー(笑)
どちらもどかすのは一苦労(気持ち的に)でしょうし・・・
毎晩大変そう^^;

メルちゃーん。なんともいえないお顔がカワイイ♪
気に入って入り浸りになるとクーちゃんと争奪戦になりそうだから
たまにはいってえったんさんを喜ばせるくらいがちょうどいいのかも?

勉強・・・おもしろいといえるならきっとちゃんと身についてますよー!
ついこの間始めたと思ったのに・・・すごい~~~

Re: No title

☆koroさん☆

クウォルがしんのすけの真似ばかりするからなんでしょうけど、行動がよく似てるんです!
決して仲は良くないのにまるでタッグを組んだかのような状態によくなります。
そして私は猫に勝てない典型的な飼い主なのでもちろん簡単にはどかせられません^^;

メルはもう生き様が可愛いばかりなんですよ。
メルとしてもクウォルと争奪戦になるのは面倒臭いでしょうから、きっとたまの気まぐれで入るだけにしようと思っているかもしれませんね。

> 勉強・・・おもしろいといえるならきっとちゃんと身についてますよー!

そうであってほしいと願うばかりです。
半年くらい経ったら少しは応用力がつくようになってたらいいのですが…。
なんだか今の私にはそんな日が来る気がしません。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード