勉強始めました

毎日雨が続いて寒いし湿気るし…って感じだったのが、ここ2、3日アホのような暑さです。
鹿児島だけではないみたいですが…。
とりあえずいきなり気温差バーン!ってなると本当に良くないと思います。
ニュースでも熱中症で搬送、とかって言ってますもん。
家の横の道路もピーポーピーポー救急車がめっちゃ走ってます。



ベッドの掃除をしていて、マットレスをナナメ状態にしてあったのですが、そんなのお構いなしでしんのすけが乗りました。
たかがその程度のことでも写真を撮ってしまうのが飼い主のサガ。


ふぇ…

おや?一体この表情は…?


ふわぁぁぁ

あくび前の写真でした。
しんのすけをひとしきりめでて、寝室を出るとそこには好みのタイプが落ちていました。


僕のことでしゅか?


きりっ!


なでなでしてほしいでしゅ~

クウォルが最近夜中に鳴きながら枕元にやって来てヒジを舐めてくるのが気持ち悪いです。
かわいいって言えば可愛いんですが、とりあえず「クウォル君キモイ」と言っています。



世界で一番可愛らしい擬態を発見!


ワタシ美人さんなの

本当にそうだね~。



似たような写真を複数枚撮ってしまうも、どれも削除できない。飼い主あるある。


さてわたくし、新しく勉強を始めました。



行政書士で~す。
うちの自営に役立てようと思って勉強することにしました。
目指すは来年11月の試験です!
法律に詳しい塗装屋の嫁になろうと思います^^

韓国語は趣味として続けていますよ♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさまです~(^-^)ノ
みんな相変わらず、可愛らしい♪
削除できないアルアルありますね~www
我が家ほんと、同じような写真ばかり・・・w
可愛いからいいのですがw
 今度は、行政書士! さすがですね~。
法律系は、その時その時でどんどん変わっていきますからね。
たいへんですけど、向上心のあるえったんさんなら大丈夫(^-^)ノ
詰め込みすぎない程度に、頑張って勉強されてくださいね。
 (地震大丈夫でしたか? そっちも揺れたでしょ? こちらも揺れましたが、
みんな怖がったりしませんでしたか? 冷静に行動できるようにしておきたいですね。)
 今日も元気で健やかさんで しんのすけくん♪メルちゃん♪クウォルくん♪

No title

飼い主あるある!まさにあるある!!

行政書士・・・よく目にはするけど、実際何する人かわからず調べてしまいました^^;
国家資格なのか・・・すごいっ。
資格を取るのは大変だと思うけど、勉強するだけでも家業には間違いなくプラスですよね?
がんばれ~~~

そうそう、地震。
朝ニュース見てビックリしました。
そして震度5強でも数人の怪我で済んでしまう日本ってすごいなーと。
海外ではもっと小さい地震でも被害は大きいですよね。
それにしても・・・西も東もどこもかしこもいろんな災害だらけで
3.11以前ののほ~んととした暮しにはもう戻れないのかと思うと
ちょっと悲しくなります・・・
あ、台風もきてるんですよねー
被害がありませんように。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

猫たちは暑さにも負けず、毎日とても愛らしいです。
暑くてひっくり返ってても何してても可愛いって素晴らしいですよね。
どう考えても似たような写真なのに全部甲乙つけがたくて削除できないんですよね~。
猫の写真ばかりどんどん増えます。
何度見ても可愛いですけどね。

なんかとりあえず勉強したがりなんですよね~。
ある意味脳トレみたいになっていいんじゃないかな?って思ったり。
毎日せっせと勉強してて、すごく面白いんですがすごく難しくもあります。
これちゃんといつかバッチリ理解できるようになるのかしら?って思ってます。

地震全然気付かなかったです~。
でも本当冷静な行動ができるようにしておかないとですね。
はぁ~、でもその時がきたら冷静でいられるかな~。不安です。

Re: No title

☆koroさん☆

飼い主さんならみんな同じですよね!
なんなんでしょうね、どうしても削除できない~。

そうなんですよね、行政書士とか司法書士とか…どんな仕事?違いはなに?って感じですよね。
とりあえず様々な書類を全部自分で作成出来るようになりたいんです。
こういう分野は専門家にお願いしてるんですけど、ミスとかされちゃうと一気に信用できなくなっちゃう性分なんです。
資格は難しいとしても法律などの知識があるのとないのとじゃ大違いなので頑張ります!

地震はですね~、私全然気付きませんでした。
でも本当地震を始めとする災害がしょっちゅう起きてますよね。
私も例えばネットで調べ物してて、読んだ記事の投稿年月日を3.11基準でみるので、「ああこれは3.11以前のものか~。ああこっちは3.11以後かぁ」みたいな感想をいつも抱いてます。
本当この日を境に災害に対する価値観ががらっと変わりました。

平和だったあの頃はもう遠い過去ですね。

No title

暑いですね。
みんにゃ、
暑さに負けないでにゃん。

行政書士の勉強もがんばってね。

Re: No title

☆まきっころさん☆

お久しぶりです!
本当に暑いです。雨が降るか猛烈に暑いかの二択しかないような毎日です。

行政書士の勉強、難しいですけど頑張ります!ありがとうございます。

No title

こんにちわ。
えったんさん家のラグがかわいぃ!
えったんさんはセンスがいいですよね。カーテンと言い、このラグと言い!
私もほしい!!って思うものがちょこちょこ写真で登場してまふ。(#^.^#)
んで、このラグとクウォル君の色の具合がいい感じヽ(^o^)丿
メルちゃんはソファーと一体化しかけてるぅぅ~~(汗)

えったんさんは本当に勉強家&努力家ですよねぇ。ほんと毎回感心する。
私の英語なんて…ゆっくりゆっくり進んで、記憶力がヤバいからある程度反復だっ!
と思って何度もやってるとだんだんめんどくさくなってしばらく放置!!
すると以前やったところもだんだん「ん?こうだったけ??」ってボンヤリしてくる。
の…繰り返しです(;一_一) ナサケナイ!
好きでやるか、明確な目標(旅行に行く!)がないと、継続するのは難しい気がする。
でも諦めるのはいやだから、壁にはいろいろ英語を貼りたくって。。
人が来たら「なんじゃこの家!」って言われちゃう(^_^;)
はぁ~えったんさんの爪の垢でも貰って飲まなきゃだめだこりゃっ!!って感じです。

Re: No title

☆てんさん☆

てんさんこんにちは。
ラグ可愛いでしょ^^
明るい感じのやつで、なんかすごくクウォルとマッチしています。
私のセンスを褒めてくださりありがとうございます!
つつましい予算の中でも、気に入りのものを探して楽しんでいます。

メルはかなりソファと一体化しちゃってます。
本猫もそれをわかっているのか?いつもソファにいます。

私はとても努力家と言ってもらえるようなものじゃないですよ。
結局好きなことしてるってだけで…。
ある程度形になるくらいには持っていけるけど、常に自己満足の世界です。
好奇心で行動するから、興味がないものに関しては本当に見向きもしないのでダメですよ~。
記憶力の問題は本当深刻ですよね^^;
私も最近その壁に猛烈な勢いでぶつかるようになりました。

壁に英語はりたくるのわかります!
簿記一級の試験を受けてた頃はそこかしこに計算の仕方とか難しい言葉とか貼ってました。
韓国語も初期の頃は貼ってたなぁ。
語学の勉強は特に明確な目標なりがあった方が頑張れますよね。
日本で普通に暮らしていると日本語だけで何一つ問題ないから、それこそ「旅行に行って現地の人とコミュニケーションを取る!」とかそういうのがないとモチベーションはあがりにくいですよね~。
そして英語は本当に難しいと思います!そしてびっくりするくらいすぐ忘れちゃう!
ただ、英語があれば海外旅行はとりあえずなんとかなるのは確かですよね。
私としては英語はもう絶対無理だから、それを勉強されてるてんさんこそスゴイって思いますよ。

いや、ちょっと困ります〜
落ちてるんですか!好みの猫!
歩く道みち、楽しくてたまりませんね。

しかも行政書士⁉︎
司法書士とどう違うんでしょう?
こんな違いもわからない自分が恥ずかしいのですが、法律って楽しいですよね。

前にビジ検受けた時、いろんなことがわかって面白かったです。
あっという間に内容忘れましたけど(笑)
次の年は2級にチャレンジしようと考えてたんですが、仕事が忙しくて(言い訳)勉強のべの字もできなかった。
やはり、本人のやる気は大切。
行政書士には遠く及びませんが、読んでいるうちにわたしもやる気が湧いてきたのでビジ検の2級を頑張ってみようかな。

最近、仕事で朝早くて(4時半起きで6時過ぎに家を出る日が多くて)朝のニュースもみてないんです。
なので、事件とか災害などの情報不足。
地震があったんですか!
今日はそちらも凄い雨だと知りました。
何も知らなくてごめんなさい。
大丈夫でしたか?

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

そうなんですよ~、かなりの確率で落ちてるんです、好みの猫が。
ありがたき幸せですね。

行政書士と司法書士、本当違いって?!ってなりますよね。
私もまだはっきりとはわかりません。
重なってる業務もあれば司法書士にしかできない、行政書士にしかできない業務もあるし。
とりあえず裁判所に提出するような書類の作成が司法書士で、行政への許認可とか
そういうのが行政書士って感じのような…。

今まであんまり気に留めてこなかった「法律」という分野ですが、確かに楽しいです。
でもやっぱり難しい!理解したつもりが結局こんがらがったりしてます。
脳が衰えてきているのも感じます。ま~なかなか覚えられないのなんのって。

お勤めされながら勉強とかそう簡単にできるものではありませんよ。
責任ある立場の中で毎日頑張ってらっしゃるんですもの。それだけで勉強以上のチャレンジですよ。

4時半起きで6時過ぎに家を出るって…。ものすごいですね。
夜も早く休まないと持ちませんね。本当にお疲れ様です!

先週だかそのくらいに大分を震源とする地震があったようです。
私も全然気付いてなかったんですが、あちこちで結構ゆれたらしいです。
鹿児島は震度2とかだったみたいです。ってか未明なんで寝てました。

すごい雨の日は、あのけたたましい緊急エリアメールが突然鳴り響いて
ひっくり返りそうなくらい驚きました。夜中だったし。
上の階の人も驚いたんでしょうね。
多分携帯の音を止めようと慌てて走ってるような音がしました^^
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード