久々New おもちゃ

6月に入って2、3日しか晴れ間が出ていません。ずーーーーーっと雨雨雨。
今年の梅雨の本気度がすごすぎてもう気が狂いそうです。
太陽の光をくれ…!

というわけで、猫たちもビタミンDの生成も出来ず、気分も重いかしらと珍しくおもちゃを買ってきました。



それはこちら。
どちらもまたたび系なのでメルはつまらないだろうなと思いつつ、メルはただのヒモとかで超テンション上がるからそれで遊んであげればいいやという事で。

まずはしんのすけ。


[広告 ] VPS


しんのすけはこういうの基本的に舐め倒す感じです。



外で猫たちのケンカ声を聞いてはっとなる二匹。

続いてクウォル君に。




[広告 ] VPS


クウォルはちゃんとけりけりして遊びます。そう、こうやって遊んでほしかったの!

更に魚型のおもちゃも与えてみました。







かわいい!!




[広告 ] VPS


遊ぶ姿がいちいち可愛い。好みのタイプ~。

メルの出番が(ブレてるのしか)ありませんでしたので、先日スイカをもらった時の写真を。



スイカがとても大きかったので比較写真を撮ろうとするもうまくいかない。



何故にイカ耳?!



ちょっとはわかるかな~。
バックにしんのすけがいるだけで画面が華やぎますね(欲目?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんちゃん、あたらしいまたたびはやっぱり一味違う?
クーちゃんはケリケリ派なのね~
そして「こんなの置かれても・・・」的なメルちゃん^m^
さすがにスイカは食べないだろうしね^^;

最近九州大荒れってよく見ますが、大きな被害がでませんように。。。
早く梅雨明けて欲しいですねー
でも暑くはならないで欲しい~!!

No title

おもちゃ、楽しそうにつかってくれてますね~(^ー^)ふふっ可愛いなぁ~。
我が家は、おもちゃは新しいもの出すと、
一人遊んでいるのを周りが取り囲むそして見つめる
おわれば次へ・・・と、
終わるころには、どこ屋破れていたり壊れていたりというのが
我が家の定番ですwww
修理屋さんのわたしとしては、もう少し丁寧にと思ってますが、
楽しそうなみんニャみると、
まあいいかな? なんて、思うのであります。
 しんのすけくんも、クウォルくんも、それぞれ楽しそう♪
メルちゃんは、スイカとならんで撮影ねっ♪
りっぱなスイカですね~♪
 梅雨まっただ中ですが、体調に気を付けつつすごしていきましょうねぇ~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪メルちゃん♪クウォルくん♪

Re: No title

☆koroさん☆

やっぱり新鮮さが違うんでしょうね。まだヨダレまみれでもないし(笑)
しんのすけはまったりと、クウォルは元気いっぱいにまたたびを堪能する感じです。
それぞれ反応の仕方が違っていて面白いです。

メル的にはなんでスイカ状態ですよね。別に楽しくもないし食べられるわけでもないし。
しかも大きさを上手に伝えられなくてメルは並ばされ損ですね!

今までの梅雨の中でこんなにきちんとしっかりたーくさん雨の降った梅雨は初めてじゃないかと思います。
たまに台風なの?っていうレベルで雨風凄まじいときがあります。
本当にうんざりです。いつも夏など来ないで良い、くらいに思っていますが、梅雨が明けてくれるなら夏よ、いくらでも来い!っていう気持ちになっています。
雨ばかりじめじめと…。あ~、おかしくなりそう!!

Re: No title

☆しばシマイさん☆

おもちゃを買う時って『結局使ってもらえないんじゃ…」って思いながら買ったりしますよね。だから使ってくれるとなんか達成感みたいなのが感じられます。男の子グループはやっぱりまたたびが絡むとノリがいいようです。

しばシマイさんのお宅のように、一匹が遊んでいるところに取り囲んで見つめられると意識しちゃいそうですね!でももう慣れっこになってるかな?順番待ちしている姿も可愛らしいでしょうね。
たくさんいるから、どうしたっておもちゃはすぐボロボロになっちゃうでしょうね~。しばシマイさんなら修理も上手にされるでしょうけど私だと再起不能かと^^

メルはスイカと並んで撮影なんて不本意って感じですよね。本猫的には何も面白くないでしょうからね~。
去年いただいたスイカはものすごく美味しかったんですけど、このスイカはちょっとう~ん、でした。

もう梅雨は本当に勘弁です。明けてほしくてたまりません。
こんなにも雨が降るなんてことがあっていいのかって感じで、もうウンザリ。
梅雨明けまでに心が折れそうです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード