お花見

先日両親とお花見に行ってきました。
テレビやネットの天気予報やお花見予想と日々にらめっこして「4/1に行くぞ!」と決めたら、元々晴れ予想だった天気は崩れましたが満開どんぴしゃりでした!



これはお花見に行く前に入ったレストランの窓の外の風景です。一面桜!
親は「もうこれでお花見十分じゃない?」とか言ってました。いやいやまだだから!



鹿児島市から車で30分ちょっと走ったところにある川辺という地域の「あかいやね」というところです。とても素敵でした。
チキンタイムナンバンというのをいただきました~。

腹ごしらえをしたらお花見本番です。
存在は知っていたけど私は行ったことのなかった「岩屋公園」というところです。



ものすごく素晴らしかったです!桜がたくさん!
とても広々としたところで、人々がのんびりレジャーシートを広げていたり、子供たちがバトミントンやボール遊びなどしていました。こんな場所があったとは…。





人がいないみたいに見えるかもですがたくさんいます。広いのでごちゃごちゃしていないので写りこまないだけです。

ここに来た目的はカフェです。「サクラノヤカタ」というカフェが素敵そうだったので~。



奥に見える素敵な日本的建物がそのカフェです。
実際素敵でした。

この公園の一角には麿崖仏(まがいぶつ)というのがあります。
なんか崖に仏様とか梵字とか彫られてるんです。古いもので室町時代だとか。



そういうわけでこちらのカフェでは梵字をあしらったものが出てきます。
こちらはその名も「ボンチーノ」

次はお弁当持ってレジャーシート広げなくちゃですわ!


さて我が家の猫さんたち、毎日元気です。
三日連続お出かけで留守をしたら、三日目にクウォルが吐きました。
必ず三日目に誰か(主に男子)吐いちゃうんです。
お留守番のストレスかと…。



美しい形で寝るしんのすけ。



しんのすけも発光しちゃってます。
ちなみに先月から我が家の仲間入りをしたクッション。
名前はモチ夫です。すごいモチモチしたクッションなんです。



メルはいつもソファの背もたれの上でソファに擬態しています。ここで寝るのはこのコだけ。

クウォルがいないと探し回っていたら、パソコンの後ろの人間の手が届きにくい窓辺の、レースカーテンと遮光カーテンの間にいました。



なんか香ばしい感じに撮れました。クウォルおいしそう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

満開!!ちょうどいい時に行けましたね^^
広々して気持ちよさそう~
前の前の家の頃はこんな感じの大きな公園におべんとやピクニックシートもってって
ごろごろしながらお花見してました。
今も行けなくはないけどだいぶ遠くなっちゃったし、やっぱりお留守番反対のヒトがいるのでね^^;
クーちゃん、落ち着いたかな?
モチ夫くん、ウチにきたら「かすたどん」と呼ばれてたかもよ~^m^

No title

桜きれいですね~。
我が家の庭の桜も、最多と思ったら、雨で
結構散ってしまいました。
少しは残ってますけどね~。
暖かい日が続いたと思ったら、
肌寒くなっておりますね~。
体調には、気を付けないとですね。
 みんなお留守番頑張りましたね。えらい!
我が家の皆さんも、かわるがわる抱っこやら撫でてやら、
かまってほしい時は、かまってほしいらしいですw
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪ 

Re: No title

☆koroさん☆

本当、ちょうど良かったです。さわやかな晴れではなかったのですが、それでもとてもキレイでした。
ずーっと鹿児島に住んでいるのに知らない場所があるもんだなぁって思いました。
普段なかなかピクニック的なことができないので、次は是非この公園でピクニックしたいって思いました。
絶対気持ちいいだろうな~。ごろごろしながら本を読んだりしたいです。

お留守番反対のヒトがいるとなかなかですよね。
私も主人と二人でだと長い時間お出かけができません。

> モチ夫くん、ウチにきたら「かすたどん」と呼ばれてたかもよ~^m^

確かにかすたどんに似ていますね!黄色くて丸い~。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

あ、そっか、しばシマイさんはおうちでお花見が出来るのか~。
桜がつぼみをつけて花開いて咲き誇り、散っていくさまをおうちで見られるのですね~。
こちらももう葉桜になってしまいました。
花の命は短いですね。

もう初夏なんじゃない?なんて思うほど暖かかったのに、鹿児島も寒の戻りですよ!
こういう時って本当に気をつけなければいけませんね~。

猫たちの寂しかったよ~構って構って~は本当に可愛らしいですよね。
こちらもお留守番させてごめんね、とせっせと可愛がるようにしています。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード