発光する猫

昨年クレジットカードのポイントで交換してうちにやって来た背の低いキャットタワー。
あまりにも使ってもらえないので場所を変えてみました。



おお!少し希望とは違う使い方だけどクウォルが使ってくれました!



この時だけで今はまた見向きもされていませんけどね。

本来しんのすけが窓辺へ行く時の助けになればと思って設置したんですが、結局場所移動って。狭い家にキャットタワー増やしただけという結末か…。
でもいいのです。人間のものは無駄に感じたりするけど、猫のためだと無駄って思わないからいいんだ!!

さて、その同じ頃しんのすけはというと別の窓辺でひなたぼっこしていました。



おなか…。たまらん。
そして案の定、



すぐ近くにメルが控えています。
永遠の片思いですね、このコ。本当に健気~。しんのすけの事大好きです。
全然優しくしてもらえないのに(それどころかよく殴られる)



赤ちゃんで我が家に来た時、そこにいた猫はしんのすけだったんだもんね~。
どうしても慕ってしまうんでしょうね。


ある夜。しんのすけとクウォルが同じ格好で座っていたので写真を撮ろうとすると、



クウォルが発光してうまく撮れない!これしょっちゅうなんですよ~。
ホワイトバランスがなんちゃらかんちゃらなんでしょうけど、もたもたしてると猫ってポーズ変えちゃうじゃないですか。
それでどうにか角度でごまかせないかとやってる内に



動くよね~。二匹とも動くよね~。



そしてずっと光り続けるクウォル。
なぜかそんなクウォルを不思議そうに眺めるしんのすけ。
多分「なんで近くにいるんだこのチビ…。殴ろうか?」って考えてるんだと思いますけど。



私の中では「クウォル君は光り輝く王子様」ってことにしようと思います。

ところで先日、掛け布団を干していたんですが、しんのすけが掛け布団の上で寝たいよ~でもお布団ないよ~みたいにウガーウガー鳴いたりうろうろ走り回ったりしていたんですね。
そんな様子を尻目に、着替えるために着ていたトレーナーを脱いで、ベッドのヘッド部分に一旦置いたら目の色を変えてトレーナーに近寄ってきたんです。
しんのすけは私の匂い大好きキャットなので、そのトレーナーをベッドの上に置いてあげました。するとすかさず、



乗りました。可愛いんだから、もう~。



甘えん坊さんなところを写真に撮られて恥ずかしそう。



照れ隠しに焼きおむすびに変身してしまいました^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひなたぼっこしてるしんちゃんの足がぁ…指が…
足の指がぁ~~ちょこっと開いてるっ(#^.^#)萌えぇぇぇぇ~~。
焼きおにぎりの足もぉ~~~ちょっと開いてるぅ。
きゃわゆすぎるっ!!ニギニギしたい!!

えったんさんの脱いだトレーナの上を陣取るとか
本当にお顔はハンサムなのに行動がかわいすぎる。
クウォルちゃんは後光が差してるし。
この子達ったらもぉ。。(>_<)(クゥ~コトバガデテコナイ…カワイサニヤラレタ)


No title

ほんとだ・・・発光してるー!
クーちゃん、まぶしいよ~
光る君ですね^m^
しんちゃんはいちいちポーズがカワイらしい。
ひなたぼっこの足ぴーんも、最後の焼きおむすびもたまりませんっ(≧▽≦)
特に焼きおむすびのオシリ・・・カプッ!!!

そして相変わらず片思い継続中のメルちゃん・・・いじらしい。
しんちゃん、気持ちにこたえてあげてよー
せめて怒るのはやめてあげて、ね?^^;

No title

あ、書こうとしたら、てんさん↓と同じとこに萌え萌えしちゃった~。
後ろ足のパー、かわいいったらないですね~。

私もメルちゃんと一緒にしんちゃんに寄り添ってお昼寝したいわ~。
クウォルくんの発光具合もかっこいいし~もうたまらないわよ~。

Re: No title

☆てんさん☆

足の指気付いちゃいました?めっちゃ可愛いですよね~!!
私もひそかにこの足の指にきゅんってなっていました。
少し足に力を入れてたりするんでしょうねぇ。何しても可愛い~。

しんのすけはねぇ、一生懸命とんがってるような部分もあるんですけど、根が甘えん坊さんなのでとにかく可愛すぎる行動を取ってしまうことが多いです。それでこっちが可愛い可愛いってすると「やめろよ!」みたいな態度取ったり…。愛しすぎます。

クウォルは毛の白さすらもやたら若々しく輝いちゃうほどです^^
撫でているとものすごい癒しと若さのパワーをもらえる感じがしますよ。
しんのすけが若い頃はお外を走り回っていたので薄汚れてたりもしましたが、クウォルは完全に箱入りなのでやたらキレイです。

Re: No title

☆koroさん☆

夜電気がついてる中で写真撮ろうとするといっつも発光しちゃって…。難しいです。
白猫や黒猫は写真撮るの難しいと言いますが、クウォルも白猫に近いんでしょうね。
そしてメルは黒猫ジャンルに近い?
しんのすけが一番問題なく撮れますね(ただ撮影拒否されるけど)

しんのすけは自分ではどれだけ自分が可愛らしいかわかっていないと思います。
そういうところがまた可愛くて…。
焼きおむすびのお尻はカプッしたくなっちゃいますよね!
したら絶対怒られるけど^^

メルはもうなんとも言えません。全く大事にしてもらえないのに、こんなにも健気にしんのすけの事が好きだなんて…。なんか涙が出そうになる時もあるほどです。
しんのすけもちょっとくらい応えてあげてもいいだろうに…。頑なだからなぁ。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

やっぱりそうですよね!
こうやってパーされちゃうと可愛くてしかたないですね!
しんのすけはそんなつもりはなくとも、いーっつも可愛いことばかりしているんですよ。

メルも本当ならくっついて仲良くお昼ねしたいんでしょうけどね~。
こうやって適切な距離を取って満足していますよ。
ひなたぼっこで香ばしくなったしんのすけを寝転がって撫でると、至福の時すぎて危険です。

クウォルはなんかもう内側から発光してるのかもしれませんね!
なんともいえないパワーがありますから、彼には。

No title

大切な頼れるお兄ちゃんなのよね。メルちゃん(^-^)ノ
ほんと、メルちゃんは女の子らしい女の子ですよね。
可愛いわぁ~。
クウォルくんも、しんのすけお兄ちゃん大好きだもんね。
真似っこしたくなるくらいね(^‐^)ふふっ。
さすが王子ね。クウォルくん♪
しんのすけくん、ゆっくりしたいときに、
チョロチョロされると、なんだよ~って、思っちゃうよね。
でも、可愛い弟だから、多めに見てあげてね。
可愛いなぁ~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

Re: No title

☆しばシマイさん☆

そうなんですよね~。
メルにとってはやっぱりしんのすけは「頼れるお兄ちゃん」なんでしょうね。
メルの想いは全く届いていないのが明白なんですが、ただそばにいれればそれでいいって感じのいじらしいメルなのです。
猫もかなり「男の子」と「女の子」で違いがはっきりあったりしますよね!

クウォルにとってもやっぱりしんのすけは特別な存在ですね。
我が家ではしんのすけが完全に王様です。実際は「ボクは可愛がられていない」みたいに拗ねるようなところを見せる、とっても甘えん坊な可愛い猫ですけどね。

しんのすけはメルのこともクウォルのことも「うっとおしいな~」って感じですけど、やっぱり家族ってわかってるんだろうな~という接し方ですよ。
それに一匹だけだったら張り合いがなかったかもしれませんね!
楽しそうに追いかけっこやケンカごっこをしている姿を見るとそう思います。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード