愛しの茶トラ白のオトコ

しんのすけのお誕生日に温かいコメントをありがとうございました。また一緒にお誕生日を迎えられて嬉しいところに、皆様の優しいコメントを拝見してウルウルしっぱなしでした。ただでさえ涙腺弱いのに、ますます弱くなっていってる気がします。

CIMG2408_convert_20090705130724.jpg
すやすや・・・

そろそろ梅雨明け宣言がされそうな鹿児島。あまり雨の多くない梅雨でした。なので、気分的にはすっかり夏。今日の最高気温は34℃を超えたらしいです。
そんな暑い毎日。おととしまでは冷房を拒んでいたしんのすけですが、去年から徐々に受け入れ始め、今年は当たり前のように冷房の部屋で過ごすようになりました。面白い事にメルは冷房がちょっと苦手みたい。若い内は文明の利器に頼らぬ生活をしがちなのかな?
・・・というわけで、のんびり寝ているしんのすけ。でもこれ横から見ると・・・

CIMG2411_convert_20090705130646.jpg
楽チン~♪

ソファの肘掛け部分を枕のようにして仰向けで寝る姿はまるで人間。中に入ってる小さなおっさんがまたその正体を現し始めました。しんのすけの中の小さなおっさんは主に夏に出てきます。きっと暑くて猫らしさを維持できなくなるのでしょうね。

CIMG2249_convert_20090705130451.jpg
隠れ家だよ

堂々と寝ていたかと思えばこんな所でこっそりしている事も。どういうわけかここも暑い時に限って入ったりします。使わない帽子や、独身時代一度だけ主人の為に編んだものの、非常に不格好な為使われていないマフラーなどを自力で掻きだし場所を作って鎮座するのです。

CIMG2448_convert_20090705131018.jpg
ご・ろ・にゃ・ん

悩殺ポーズでこちらを誘惑してくる事も夏は増えます。どういうわけかやたらと撫でて~とお願いしてきます。暑くて疲労がたまりやすくなってるのかな?でも可愛いから誘惑に乗っちゃうでもよく見ると・・・

CIMG2453_convert_20090705131101.jpg
メ・タ・ボ
あああ・・・お腹が・・・足は細いのにお腹だけすごい出てるおっさんみたい~。しかも更によく見ると・・・

conv0002_convert_20090705131303.jpg
乳~

相当わかりにくいですが乳が見えているのです。しんのすけは腹側を出している時必ず乳が1個2個見えています。私はそれがとっても好きで「乳発見!」とか「ピンポ~ン。いらっしゃいますか~」とかしてしまいます。

conv0004_convert_20090705131501.jpg
座椅子の上でも乳~

conv0006_convert_20090705131405.jpg
なんかもう常に乳~

一時期はしんのすけがこうやってのびのびする姿をもう見られないかもと思っていましたが、なんだかんだで大丈夫になるものですね。甘えてるところをメルに見られると「う~」って唸ったりはします。恥ずかしいんでしょうか。可愛いオトコだわ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅くなってごめんね。
しんちゃん、お誕生日おめでとう♪

いつまでも元気でかっこよくて、そしてかわいいしんちゃんでいてね。

メルちゃんがきて一時期はナーバスになってたけど、だんだんメルちゃんを
受け入れて、こうやってリラックスポーズでお昼寝するようになってきたんですね^^

No title

こんにちは!お久しぶりです。
しばらくお邪魔できていなくてごめんなさい~!!
とっても遅くなりましたが、しんちゃんは6歳になったんですね。
しんちゃん、6歳のお誕生日おめでとう~!!!
根はとっても甘えん坊さんなしんちゃんにワタシも胸キュン♪しちゃいました。
留守う○こ、お姉ちゃんとお兄ちゃんが居ない時間への抗議なんですかね~(笑)!?
そして”撫でてアピール→キレる”ってうちもうちも!!って笑ってしまいました。
ワタシもむさしによくやられるので、噛まれるタイミングを完全に覚えてかわす術を身に付けました(笑)。
楓の木に登ったしんちゃん、とっても素敵な写真ですね~!
ポストカードで売っていても全然違和感ないですよ~。
これからもメルちゃんに照れつつ、甘えん坊なしんちゃんで居て欲しいですね☆

しんちゃんの乳・・・!!ワタシしんちゃんの乳大好きです(笑)。
ウチのコ達は毛をかき分けないと乳が出てこないんです~(涙)。
乳をツンツンしてもしんちゃんは怒ったりしないんですか!?
うちのコで乳を触ろうものなら猫キックをくらっちゃいます。。。
ワタシも”ピンポーン!”ってやってみたい・・・(笑)。

No title

しんちゃんは、メルちゃんの存在を認めてきたのかしら。
それとも諦めてきた…?
とりあえず、この子と一緒に暮らすのだとわかったのでしょうね。
それにしても、しんちゃんたら
本当にメタボなおっさんのような体型になっているじゃないですか。
足だけが細い…(笑)!
何だか中のおっさんが想像できそうな感じなんですけどーー。
でも、かわいいから許してあげる~。

No title

お久しぶりです。実は右膝を痛めてしまって。もう床生活は無理そうで、椅子の生活に切り替えました。歳は取りたくないものです。
おくればせながら、しんのすけ君、お誕生日おめでとう。これからも元気で、うんと長生きしてね。
happyも来月、7歳になります。

No title

しんちゃん、そんなとこ入っちゃって~。
おまけにマフラーの上?!見てるだけでドドッと汗が・・・e-330
こちらも今日は33℃まで上がったようですe-263
そのうち「梅雨明けてました宣言」が出そうな気も~!
おっぱい、しんのすけも下の4つ、いつも見えてるので
ついついピッv-343と触ってしまいまうんですよね~(〃▽〃)
おまけにおへそも!無毛地帯くっきり(笑)
しんちゃんも足が茶トラ模様でオナカが真っ白だからVラインくっきり!
これも私の萌えポイントv-10
メルちゃんの前では威厳のある姿を見せたいのかしら・・・?
結構オトコゴコロも複雑なのね~、しんちゃん^m^

No title

わ~しんちゃん横から見ると人間だ~(*^▽^*)
ちょうどいい枕でスヤスヤ気持ちがよさそうですね~

鹿児島はいつ見ても気温が30度超えたりしていますがえったんさんのお家はエアコンが全部のお部屋についているんですか?
そんな中でいつも毛皮を着ているしんちゃんたちはエアコンのおかげでスヤスヤねんねができるんでしょうか…?
北海道の住宅はエアコンがついている家は少ないんですが(家もありません)ぶっちょびたちは暑いときは床でばてています。
きっと鍛え方がちがうんでしょうね。

しんちゃんのお乳ちっちゃくて可愛い~(*^.^*)
ぶっちも白いからよく見えますよ~

5、6枚目のしゃしんのあんよピ~ンと伸びて可愛い~♪

No title

☆なるくるママさん☆

ありがとうございますv-352無事6歳になりました。早いものですね~。
メルが来てしばらくの間、本当に辛い思いをしているようでしたが、今はこうやってまた普通のしんのすけになってくれました。メルとは遊んだりはするけど、完全に仲良くなってはいません。でも穏やかな毎日ですv-343

☆あやさん☆

お久しぶりです!そしてありがとうございますv-344
しんのすけ、6歳です。人間年齢にすると、私や主人より年上なので「しんのすけさん」と呼ばなきゃいけないかも?
むさし君も撫でて→キレるなんですか?甘えん坊の男子に多いのかしら?そしてあやさんはよけるプロになってるんですねv-290私もです~。結構猫の攻撃ってワンパターンなんですよね。
しんのすけの乳、なかなかいいものでしょう?むさし君の乳は確かにかきわけないとダメでしょうね。さくらちゃんは女の子だから隠しているのかな?メルは隠してますv-355
しんのすけの乳をツンツンすると、後ろ足で蹴ろうとします。それをかいくぐりながらツンツンするのです~v-237

☆ぴぐもんさん☆

メルの存在に諦めた感じかな・・・?自分からも遊ぼうよってするので「だいぶウザイけど、追いかけっこするのにはいい相手」って思ってる感じです。メルは一緒にねんねもしたくて、そ~っと近付いてきたりするのですが、しんのすけはそういうのは断固受け入れません。追いかけっこ相手としては認めてるけど、それ以外はダメ!なんでしょうね。
しんのすけの体型・・・残念でしょう。顔立ちはいいんだけどなぁ。お腹があんなにたるんでたんじゃダメですね~。

☆なお。さん☆

お久しぶりです!そして、ありがとうございますv-238いつの間にか6歳です。早いものです。happyちゃんも来月には7歳ですか。長生きしてもらえるよう、お互い猫の体調管理に気を付けなくちゃですね。
なお。さん、右膝を痛めたんですか?床での生活が困難なほどとは。。。かなり痛むのでしょうね。少しでも楽になるといいですね。どうぞお大事に・・・!

☆koroさん☆

ちょっとこの暑苦しい行動は理解に苦しみますよね!意外と中は涼しいのだろうか・・・?
梅雨入り宣言は早すぎ、梅雨明け宣言は遅すぎ。なんかそんな感じがします。
しんちゃんは下のおっぱいが4つも見えてるんですか。半分は見せちゃってるって事ですね。わぁお!!その上おへそまで・・・。サービス精神がすごいですね。

メルの前で甘える姿は見せたくないという、ほのかなプライドなんでしょうね。でも怒りながらも甘えちゃう・・・。

No title

☆かなさん☆

しんのすけ、相当人間くさいです・・・。

エアコンですが、リビング(兼寝室)にしかついてないです。お金持ちとかだと、各部屋についてたりもするんでしょうけど、普通のおうちはリビングについてるだけだと思います。ウチの実家もそうです。主人の実家ではエアコンを使いません。周りのおうちなんかも日中は窓を開けて扇風機で過ごしてる事が多いみたい(我が家も)夜だけクーラーって感じですね。暑くて汗ダラダラだけど、日中クーラーってのは余程じゃないとないですね~。
メルはほとんどクーラーのない場所にいます。床のひんやり感で過ごしています。しんのすけもそんな感じでしたが、最近はクーラーに頼るようにもなりました。

ぶっち君もお乳みせちゃってますか?やはりお腹が白いコはお乳も見えがちなんでしょうね。

No title

しんちゃんは外人体系なんですね。
手足が長くて細く。。お腹は…ぽっちゃり(笑)
そうそう、お乳。。結構目立ちますね。
ちょびも目立つんですよね。
すると触りたくなりますよね!やっぱり。
お乳は発見できるんですが…おへそがねぇ。
まだ発見したことないんですよ。
しんちゃんはおへそ発見できますか???

No title

あぁ、癒された。
ずっと前、えったんさんが、しんちゃんの呼び名を
「茶色と白の男の子」←(ただの状況説明)って書いたの覚えてる?
あれ以来、うちもちゃあちゃんをそう呼んでいるの。
うちは「茶色く~ん、茶色と白の男の子~!カフェオレ部分もあるんだよ。その部位の名称は・・・」と言って口をつぐみます。
カフェオレ部分・・・それを書いたら通信エラーになってしまうわ。
しんちゃんの頼りなく曲げた手、意味があるのか実力以上に伸ばした脚。
もう全部、可愛くて泣きそうになるわ。

No title

☆てんさん☆

あはは、そうですね、なんか外人さん体型かも~。顔立ちもちょっと外人さんみたいだし(そう見えてるのは私だけかも)
ちょび君もお乳目立ち系ですか。腹側が白い男の子は乳が見えがちなんでしょうか。メルは全然見えないんですよ。
おへそは、私も見付けられないんです。大体この辺だよな~とは思いつつも、人間みたいにはなってないからわからないです。その部分の毛が割れてるコなんかもいるみたいですよね。

☆茶葉ママさん☆

「茶色と白の男の子」もちろん覚えてますよ。っていうか、今でも呼んでます。メロディ付きで・・・。
ちゃあちゃんもその呼び名になったんですね。でも茶葉ママさんの方が何やら発展させた呼び名になっていますね。カフェオレ部分・・・v-291茶葉ママさんてよく観察していて、豊かな表現力をお持ちだなぁといつも思います。

>実力以上に伸ばした脚

長く見せようと一生懸命なんでしょうかね~。猫界も足が長い方がいいのかな?!

No title

なかなか遊びに来れずにすみません。
しんちゃんもお誕生日だったんですね。
お互いに思うことは健やかに一日でも長く楽しく過ごしたい・・・
ただそれだけです。

しんちゃんのお腹・・・可愛い・・・
レオは可愛さは通り越している・・・
ちょっと困ったチャンでお腹が邪魔をして毛づくろいも
苦戦しています・・・
しんちゃんのお乳もクスッ・・・
可愛いわぁ

No title

☆くおんさん☆

ありがとうございますv-237どうにか6歳になりました。これからもずーっと元気でいてほしいです、本当に・・・。
しんのすけのお腹可愛いですかv-290レオ君のお腹も可愛いですよ。全然通り越してないです。しんのすけはそもそもお腹を毛繕いさせてくれないのが困りものです。
お乳が見えちゃってるところはなかなか癒されませんか?v-291

No title

しんちゃん、くつろいでるね~。
こういう姿が見れて、にゃによりです。

クーラーの苦手な子もいますよね。
家は、トラとつつじが苦手みたいです。
メルちゃんも、みんにゃキジトラだね。
なんか、関係あるのかしら。

しんちゃんのおっぱい、かわいいにゃあ~^^
えったんさんのテンションが上がるのも、分かりますよ~(笑)

No title

☆まきっころさん☆

本当に、しんのすけがこうやってまたリラックス出来るようになって良かったです。
トラちゃんもつつじちゃんもクーラー苦手ですか。キジトラは野生に近い柄だから文明の利器を受け入れにくいっていうのはどうでしょうv-291
しんのすけのこのなんの役にも立たないお乳がたまらなく可愛いです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード