日々超成長

しんのすけの話がとんと出てきませんが、もうしばらくメルの話にお付き合い下さい。
カリカリを食べ、ウンチを出すようになってからのメルの成長はめざましかったです。
ピーピーブーブーいっていた鼻は止まり、それまでは数時間置きにハナクチョの手入れをしなければならなかったものを1日2回くらいで済むようになりました。咳もしなくなりました。目やにも出方が変わり、常に出ていたのがご飯の時や遊んだ時などの、気が高ぶった時だけ出るという状態になりました(それは今も継続中)
conv0018_convert_20081209173730.jpg
食べなくて心配していたのに、ご飯ご飯!と大騒ぎするようになり、もちろん完食
おとなしいコだと思っていたのに、遊ぶの大好きで、しかも上手。こんなに小さいのにいかにも「狩り」という感じでおもちゃを捕らえます。しかもものすごい強情っ張りで、一度捕まえるとなかなか離しません。おーい、遊びだよー。

conv0002_convert_20081212201651.jpg
とにかく元気いっぱいです。しんのすけが遊んだお古ばっかりですが、またこのおもちゃ達に日の目を見せてあげる事が出来て良かった
たくさん遊んだら今度は甘えの時間です。

conv0003_convert_20081212201718.jpg
本当に甘え上手なコなので、ついついこちらも甘やかしてしまいます。
とにかく今はたくさん寝て食べて遊んで・・・その繰り返しです。

conv0004_convert_20081212201754.jpg
なんだか目が野性的です。

conv0005_convert_20081212201829.jpg
主人がいる時はこうやって懐によく入っています。

conv0006_convert_20081212201851.jpg
動きが早すぎて追えません

conv0007_convert_20081212201913.jpg
メルからすごい強いα波が出ていて、私は起きていられませんでした・・・

conv0008_convert_20081212201934.jpg
遊びに来た友人も爆睡。基本的に我が家のソファは「悪魔のソファ」と呼ばれていて、横になるとどうしても寝てしまうという恐ろしいものなのですが(何人も餌食になりました)今回はメルの温もりがプラスされ、友人はあっという間に寝てしまいました。しばらくそのままにしておいて、ふと見たら友人がメルに蹴られてるみたいな寝方になっていて面白かったです
この写真でもなんとなくわかるかな~。メル、大きくなっています

conv0009_convert_20081212201954.jpg
ちっちゃなちっちゃな可愛い歯が抜けましたどんどん成長しています。
こねこでいるのも今の内なんだなぁ~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い~

どんどん元気になってきてくれて嬉しいデスね!
しんちゃんとは、どんな感じですか?
可愛い乳歯も抜けてすこしずつ大人になっていくんだなぁ~
ウチには今、子猫さんはいないのでしみじみと思いました。
将来はベッピンさんになること間違い無いですね!!

No title

こんにちは~♪
メルちゃんちょっとの間に大きくなってますね~
成長早いですね。
メルちゃんすっかり懐いて抱っこ大好きなんですね(*^▽^*)
かわいいな~
くるみは今じゃ肩に乗ってくれなくなりました。
乗せようとすると嫌がって降りちゃいます。
大きくなると(避妊手術すると)変わってくるみたいだから
そのせいなのかな?
うちはぷりんとくるみは仲良くないですよ~
こうなっちゃうとたぶんずっと仲良しではないままだと思います(;´▽`A``
ケンカ友達のようにドタバタしています。

なるべく先住猫ちゃん(しんちゃん)をかわいがるようにした方が良いですよ。
メスは意外と強いので(人間と一緒です)甘えるのも上手なので
メルちゃん心配ないと思います(*^▽^*)

No title

メルちゃん、かわいい~。
私も、そのソファーでメルちゃんと一緒に寝てみたいにゃあ~。
メルちゃん、健康状態もよくにゃってきてるし
いっぱい遊んでいっぱい食べて、いい感じですね。
こういう写真を撮ってるとき
しんちゃんは、どこにいるの。
にゃかよし夫婦に、にゃるといいにゃあ。

No title

メルちゃん、もう乳歯が生え変わる時期なの?
猫ってなんだかあっという間にオトニャになってしまうから、今のうちに
たくさんかわいい子猫時代を味わってくださいね^^
写真や動画もあとで絶対、もっと撮っておけばよかったって思うから^^;

No title

メルちゃん順調に回復しているようでよかったですね~☆
どんどんワガママも言えるようになってるみたいだし(笑)。
安心しきっている姿、本当に癒されます!
すでに甘え上手のメルちゃん、たまらなく可愛いです~♪
そして本能のままにオモチャを狙う仕草、いつかしんちゃんにバトルを挑むつもりかしら(笑)!?
いつかのためにがんばって修行してね、メルちゃん♪

No title

☆とむさん☆
メルはとっても猫らしくなってきました!もう心配いらないです。きっとすごく健康な猫として生きていくような気がします。そして、とむさんのおっしゃるようにベッピンさんになると思いますv-221
しんのすけはストレスフルな感じです。メルはしんのすけと仲良くなりたいのですが、しんのすけが混乱しちゃってる感じで・・・。まだ時間が必要みたいです。

☆きょうちゃんさん☆
そっか~、やっぱり変わっちゃうのか~。まぁ、そうでしょうね。よーし、今の内にガンガン肩に乗せちゃうぞv-217
ぷりん君とくるみちゃんは仲良くないのですか。でも特にいがみあったりはしない感じでしょうか?今はまだメルが小さすぎてしんのすけも動揺してるのか、気になるクセに結局シャー!しちゃうんです。これもメルの成長と共に少しずつ変わっていってくれないかと期待してるのですが・・・。
確かにメスは強いですね。見ててそう思います。なんかケロッとしてるんですよね。しんのすけはピリピリです。

☆まきっころさん☆
このソファにメルとセットで横になれば、きっとものの数秒で眠れますよ!
しんのすけは日中はお風呂場の窓(見張り台)とか、あとそれこそこのソファのはしっこにしんのすけスペースが設置されているので、そことかにいます。この写真の時は友人が来ているので、人見知りをしてお風呂場です。家族だけの時は、一応基本的にはメルと同じ部屋で過ごしているんです。

☆なるくるママさん☆
思いの外早く乳歯が抜け出しました。あと1ヶ月くらいはあるかと思っていたのに・・・。元気になってくれた事は嬉しいけど、大人になるのはゆっくりにしてほしいな。だって、やっぱり仔猫って可愛いですもんね。
しんのすけの写真とか動画とか、結構あるけどそれでも足りないと思いますね。メルはしんのすけが来た時よりもちっちゃいから、せっせと撮影しています。あとで見て「萌え~」ってなるんだろうな。

☆あやさん☆
元気になりまくって炸裂しています。仔猫って元気ですね。そのクセよく寝るし。そして何があってもメゲない!仔猫は色々大胆な行動もしてくれますね。本当に見てて飽きないです。
もう既に時々しんのすけを追い掛けています。でも基本的にはシャーシャー言われまくり。しんのすけがまだ受け入れられないみたいです。いつか仲良し故のバトルをしてくれるようになってほしいです。

No title

お~ぉ!可愛すぎるv-10
今からこんな甘え上手なんて大人になったらどんだけおねだり上手になるんでしょ~!
その頃は重たくなってるから首の上には乗せられないかもねぇ。
えったんさんちの魔物ソファ。私も餌食になりたい。
あっ、うちのリビングも「帰さない菌」が潜んでいるようで、
友達はいつも夕方になると「帰りたくないよ~」とダダをこねます。

No title

元気そうですね~。良かった~。
ウチのラフが我が家に来た頃と同じくらいかなぁ。
この頃って「そのご飯くれないと死んじゃうよ~」みたいな
すごい声でご飯を催促しますよね。食べさせてないみたいv-356
どんどん食べてどんどん出してどんどん遊べ~、メルちゃんv-238
乳歯ゲットおめでとうございます。ちょっと嬉しくないですか?
私はラフの乳歯を大事に取ってあります。

順調ですね!

もう乳歯が抜けたということは、4ヶ月過ぎてる!?
小さく見えるので、3ヶ月くらいかな~って、思ってました。
保護前の栄養状態とか、風邪とかが影響したのでしょうね。
風邪、良くなって、きれいになりました!
えったん、ご苦労さまです。
これだけ、甘えてもらったら、苦労を吹っ飛びますね。
元気に遊びだしたのは、順調に回復している証拠です。
この調子!この調子!

No title

☆茶葉ママさん☆
メルは本当に可愛すぎるんです・・・。私はアレルギーだけど、マスクをしてメルが顔の上で寝るのを容認したりしています。だって・・・可愛すぎるんですもの・・・。
私、メルは魔性の女になるような気がします。
「帰さない菌」、やりますね!居心地のいいリビングなんだろうな~憧れちゃうv-238

☆ぴぐもんさん☆
毎日パワーがどんどんみなぎっていってますよ。おとなしく感じたのは弱っていたからだったんだなぁ~。
ご飯の時、しんのすけがダダッ!と走って台所に向かうのを真似して、メルもピャピャッ!と走るんです。でも小さくて黒っぽいから危なくて危なくて。私は台所に到達するまで変な踊りみたいな歩き方をしています。
乳歯ゲット、かなり嬉しいです☆

☆にゃんこのばあやさん☆
私も、乳歯が抜けるの思ったより早いな~と感じたんです。やっぱり当初の見立てより月齢が経っているかもしれないですね。まぁ、元気になってくれたから、とにかく良かったです!
本当に上手に、そして愛情深く甘えてくれます。つい、このコの為ならなんでも出来そうだなと思ってしまいます。で、なんでもしてるわけですがi-229

No title

超かわいい~!!
甘えん坊さん全開ですね~
さびしかったからもう一人でいたくないんでしょうね。
顔の周りっていうのがあまりにも可笑しくって。
しんちゃんとの関係もとてもとても気になります。

No title

うわぁ。。こりゃ~仔悪魔じゃぁ~。§^。^§
このかわゆい視線で人間をメロメロにして
そして、抱っこのままネンネするために、仔悪魔力で
人間までネンネさせてしまう魔法を使ってるぅ~!!
しっかし…かわいいねぇ。いいなぁ。いいなぁ(*^_^*)
で、しんちゃんはこうしてメルちゃんがこの部屋に居る時は
どこにいるの??
ヤキモチやいたりしてませんか??

No title

メルちゃんの胸に抱きついて寝る姿が、太陽とおんなじ。
太陽は大きくなった今でもこうやって張り付いて寝るんだわ。
お互いの心臓の鼓動が聞えて安心して眠くなるのかな。
私も良くうつらうつら(ぐっすりかな)してますよ。
憎いくらい可愛いね♪♪
乳歯は奥歯なの?
犬歯も含めて沢山ゲット出来るといいわね。

No title

☆くおんさん☆
甘えん坊丸出しですよ!また上手に甘えるんです、これが~。小さくて健気で本当に可愛いです。ゆっくり大きくなってほしいな!
しんのすけとの関係でしょう~・・・良好ではないですね。仕方ないですよね、今まで王子王子とチヤホヤされ、愛情独り占めの5年間だったんですもの。長い目で見ていきます。

☆てんさん☆
すごいでしょう。このコ、将来は魔性の女ですよ。誰しもその魅力に抗えず、首の上や顔の上に乗せて寝てしまうのです!苦しいぞ~。
しんのすけも同じ部屋にいるにはいるんですが、専用のおこもりスペースでこもってたりする事が多いです(っていうか寝てる)甘えさせてる所は極力見せないようにはしていますが、メルの存在そのものが許せないようです。

☆きょっぴぃさん☆
私もメルの甘えん坊さんぷりを見ながら、いつも太陽君を思い出します。あぁ、きっとこんな感じなんだろうな・・・って。猫の柄と正確には相関性が見られるそうですね。それによると、キジトラはとてもバランスの取れた猫で甘え上手が多いそうです。
乳歯はどうも奥歯のようです。それからはまだ発見してないですが、犬歯などはまだこれからみたいなので楽しみです♪

No title

画像からもメルちゃんのアルファー波が~~♪
しっかりうちの子になって、どんどんかわいくなって、
メルちゃん幸せだねぇ(=^-^=)/
しんちゃんはお兄ちゃんしてるかな?
しんちゃんヤキモチ焼いてない?

No title

☆たま吉さん☆
可愛くなりましたよ~!完全に美猫になりますね!ただどうしても涙が出ちゃうんです。一日に数回拭いています。
しんのすけは・・・全くお兄ちゃんしていませんe-259ヤキモチとかそういうレベルじゃなくなってます。時間がまだまだ必要みたい!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード