みんな仲良し(っぽい)

春めいてきたな~と思ったら急に寒くなったりする今日この頃。
みなさん体調管理は大丈夫でしょうか。
我が家は幸いみんな元気です。



しんのすけもすごく元気です。そしてとてもハンサムです。



完全に好みのタイプです。
そんな好みの男がキャットタワーの二段目に乗るのが合図で、一緒にボール遊びをします。


[広告 ] VPS


これじゃあまり伝わらないかもしれませんが、遊び方が激しいのです。
バシーッとやられそうで結構こちらはドキドキです。

ひとしきり遊んでしんのすけが去ると、おとなしく見学していたクウォル君がやってきます。



クウォルはとにかくしんのすけの後釜につくのが大好きです。
これを我が家では「クウォルのお兄ちゃん憧れ」と呼んでいます。
なんでもマネしたいんでしょうね。



ついでにこちらもめちゃ好みのタイプです。
男はやっぱり茶トラ白だよNE☆


さて…猫たちは寝る準備。



寝る前の毛繕いに余念のないクウォル。



本当は先に来ていたのはメルなのですが、後からクウォルがやって来て一悶着あってご機嫌ナナメです。



そして最後にしんのすけがやって来ました…が、そこは私の枕のすぐそばです。つまり布団の一番上のほう。
わしゃどうやって寝ますのん。



最近はいつもそうなんです。私のニオイがより強い場所を好む感じ…。
結局私が寝るときに一旦どかすんですが、結局私の腕の上とか足の上とかわき腹あたりとか、とにかくどこかに触れて寝るので常に重いです。
でももうその重みがないと寝られない…。重過ぎて悪夢でうなされたりするけどいないと寂しくて寝られない・・・。

私は完全にしんのすけホリックです。


ホワイトデースペシャル



仲良さそうに見えて一触即発。
猫も人間も緊張。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しんちゃん、かっこいー♪
そしてえったんさんは球拾い役なのね^^;
私もです・・・
しんちゃんみたいにキャッチしてくれるどころか打ち返してくるしorz
おふとんの上の布陣(?!)もスゴイ!
しんちゃん、メルちゃん&クーちゃん従えちゃってますね^m^
えったんさん・・・どこから入るの?(素朴な疑問)

Re: No title

☆koroさん☆

でしょでしょ、かっこいいですよね~^^
私、もちろん万年球拾いですよ。昇格はありません。
そしてやはりしんのすけも打ち返してきますよ。
その時の球の威力たるやエースアタッカーかと思うほど…(猫バカは続くよどこまでも)

布団の上すごいでしょう。完全に猫ベッドですよ。
人間は全くのびのび寝られません。
私は怒られながら一旦しんのすけをどかすか、あまりにすやすや寝ていたら両手でしんのすけごと掛け布団を持ち上げてニジニジと入ります。でもやっぱり怒られます。

No title

こんにちわ。
今週は暖かいですね。でも、また来週は寒の戻りがあるそうなっ(>_<)

しんちゃんは眼力が強いですよね。
だからこそ “男前” って思うんだけど
クウォルちゃんやメルちゃんはこの眼力で睨まれると
威圧感を感じちゃうかな…体格も違うしね(~_~;)

お布団の上では、みんなきれいに一定の距離ですね。
これはもぉ~猫様の為のお布団ですね!(#^.^#)
人間用に隣にもうひとつ布団を敷いちゃいますかっ!!

Re: No title

☆てんさん☆

昨日に引き続き今日も暖かいです。
これで寒の戻りか…体調管理にまだまだ注意が必要ですね!

> しんちゃんは眼力が強いですよね。

そうなんですよ。拾ってきた時から目にインパクトのあるコでしたが、歳を経るごとにアイラインもどんどん濃くなって、いまじゃ歌舞伎役者かって感じの眼力です。
メルやクウォルはもちろん、人間も威圧感感じてます。しんのすけが可愛過ぎてしょっちゅう構ってしまうんですが、時々「お前…いい加減にしないと噛むぞ?」みたいに睨まれると必ず謝ってしまいます。
特に主人がよく「ごめんなさい」って言ってます(笑)

> お布団の上では、みんなきれいに一定の距離ですね。

仲が良くない故の一定の距離感…そのせいでベッドにまんべんなく広がってしまうんですよね~。
きっと別に布団敷いて寝るとそっちに集まるんですよ!
夏に寝苦しすぎて別の部屋でゴザ敷いて寝たらわざわざ集まってきましたもん!猫ってやつは~。

No title

しんのすけくん、カッコイイですね~(^-^)ノ
そのあとのクウォルくんも可愛いというか、
しんのすけくんの真似しちゃいたいんですね。
大好きなのね♪ふふふっ。
仲良しのだと思っても、急に何かの拍子にパンチ合戦になったり、
かといって一緒に寝ていたり、
おもしろいですよねw
メルちゃんは、しんのすけお兄ちゃん好きだもんね。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

 *マコのこと気にかけ応援していただきありがとうございました。3月20日安らかに旅立ちました。やっと、走り回ることができていると思います。仲良しの姉妹のユミと一緒に・・・本当に、ありがとうございました。感謝しております<(_ _)>


Re: No title

☆しばシマイさん☆

しんのすけ、することなすことカッコイイし可愛いんですよ!
本当に奇跡の猫だと思います^^
クウォルは常に愛らしさに満ちています。なんかすごく末っ子って感じです。
メルは本当、一方的にしんのすけが大好きです。けなげですよ。


マコちゃん、眠るように旅立つことが出来たとのことで本当に良かったと思います。
しばシマイさんに見守られて安心して旅立っていったのでしょう。
ユミちゃんもしっかりお迎えに来てくれたんじゃないかなって思います。
マコちゃんの介護は大変なことも多かったと思います。一緒にいられる喜びのほうが大きかったとは思いますが、今はどっと疲れが出られているのではないでしょうか。可能な限りゆっくり休んでご自分のことを労わってくださいね。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード