可愛い猫しかいません

バレンタインデーも終わってしまいましたね!
私はいちごチョコブラウニーを焼きました。
っていっても、無印の手作りキットなんですけどね。だから材料は既にほとんど揃ってる状態なので楽チンでした。



ピンクのハート型に切り分けて完成です。
猫たちと私を養う為に毎日一生懸命働いてくれている主人への猛烈感謝の気持ち、伝わってるといいな~。
うましうましと食べてくれました。

さて、チョコとは全く関係のない我が家の猫たちですが、とても元気にしています。



その愛らしさと無邪気さと弾ける若さで私を夢中にさせるラブリークウォル。
元気いっぱいおもちゃをけりまくる姿をごらんください。


[広告 ] VPS


こういう無邪気なクウォルの姿に本当に癒されます。
好みのタイプすぎて困ってしまいます。

そして私の本命☆永遠のマイ・スウィーティーしんのすけ。
甘えん坊の日々を邁進中です!
お兄ちゃんにだってがっつり甘えます。



抱っこされておる…。
お膝に乗るのは好きでも「抱っこ」状態は「恥ずかしいだろう、このバカやろうが!」と怒って暴れるしんのすけだったのに…。なんという事でしょう。大きな体の甘えん坊だなんて可愛いにも程があります。



しかし誰かが甘えている姿を見ると黙っていられないコがいます。
世界で一番カワイイのはワタシなのよワタシだけを見てなのよ!なメルです。
主人が完全に「猫おじさん」状態です。両手に猫とはなんという至福の時なのでしょうか。



結果的には「両サイドに猫」状態になりましたが、猫二匹のぬくもりと癒し効果により主人は座ったまま眠りの世界と現世をいったりきたりです。



こんな可愛い生き物にぺったりくっつかれたらぐにゃんぐにゃんになってしまいますね。

そして主人は私の説得によりベッドへと旅立ちました。残された二匹は



いつメルがしんのすけに殴られるかとハラハラする距離感でおねんね…。
くっつくことが決してないのが我が家流です。

先日夜中に猫に関する優しくも悲しい内容の記事を見てしまって、当然の如く号泣をしてしまいました。
そしてしんのすけのそばに行って撫でながらぐえっおえっと泣いていたら、しんのすけは心配そうに私の方に首を伸ばして顔を見ようとしてくれました。そして撫でているほうの手ではなく、しんのすけの目の前においていた手の甲をペロペロと優しく舐めてくれました。
そのあまりに優しすぎる男前な行動に私は余計に泣いてしまったのでした。
夜中にぶっさいくな泣き虫妖怪があらわれましたとさ。
もー本当にしんのすけが愛おしすぎるんですけど~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

しんちゃん、おとな~!
これって人間で言うと優しく頭をなでなでしてくれた感じでしょうか?
女はこういう優しさに弱いですよね!

しかも甘えん坊ちゃんですか。
うちのぶーにゃんも最近甘えん坊過ぎて。
みゃあみゃあ言いながら私の足に寄りかかって立って、抱っこしてあげるまでおさまらない。
たいてい急いでいるので、ほんとにこまるんです。
「ゴメンね!忙しいの、ゴメンね」と、謝る毎日。

えったんさんならこんな時もきっと、優しく抱き上げながら用事を済ませるんだろうな~!と、つい考えてしまいます。

みなさん元気そうで何よりですね。
我が家のリアルファーたちはどんどん高齢化していて、医療費がバカになりません。
私も先月は風邪引きましたが、病院へ行かないで治しましたΣ(ノд<)

私も高齢化していってるんどけど(泣)

モデル風の鬼って笑ってしまいました(笑)

No title

ブラウニー美味しそうですね~。
しんのすけくんも、メルちゃんも、クウォルくんも
みんなかわいこちゃんですよね~。
いくつになっても、甘えてくれるってことは、
ほんと、うれしいですよね~。
ふふふっ。
仲良く並んでいる光景もかわいらしいw
癒されますね~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

しんのすけ、すっかり円熟したナイスミドルになったようです。
普段はちょっと暴君気味ですが、肝心な時にこういう男前な行動を取られると既にメロメロですが更にメロメロになってしまいます。

ぶーにゃんも甘えん坊さん邁進中ですか!
かわいいですね抱っこを要求…。でも大概人間が忙しいタイミングだったりするものなんですよね。
こっちが「さあ甘えなさい!」って時には甘えて来なかったり。

私もやっぱり応えてあげられない時がありますよ~。そういう時ってなんかすごく罪悪感を感じてしまいますよね。ある時「我々人間にとってペットと過ごす時間は人生の一部分だが、ペットはその一生をあなたに捧げるのだ」的な言葉を見つけて、なんかすごく衝撃だったというか、言われてみれば確かにそうだって思って…、それからはもっと猫たちとの時間を意識するようになりました。

すみれいろさんも病院行かずに風邪を治されたんですね。私も~!
病院こそがインフルエンザ患者がウロウロしてるんじゃないかっていうのもあったんですけど、私も猫の医療費がかかるから人間だけでも医療費かからないようにしなくちゃと思って…。つまりケチったんですね^^
きっとすみれいろさんとこの比ではないと思うんですが、しんのすけの高血圧のお薬だけでも20日で5千円超えちゃうんで~。それに処方食もあるし~。ニャンゲル係数がこわすぎます!仕方ないですけどね~。

モデル風の鬼、かなり気取ってみましたよ^^
来年は何風の鬼にしようかな。あ、来年の話をしたら鬼に笑われちゃいますね!

Re: No title

☆しばシマイさん☆

ブラウニー美味しかったです!
ただちょっとじっくり焼きすぎちゃって外側がもはやピンクではなくなってしまいました。
中はピンクで可愛かったんですが…。無印のキットのパッケージ写真のは相当ピンクでしっとりキレイだったんですが、なかなか理想通りには行かないものですね。

猫には甘えられてなんぼですもんね!こちらも甘やかすだけ甘やかしても誰にも迷惑かからないですし^^人間の子供やわんちゃんは社会に関わるから、しつけが必要なので甘やかすばかりじゃいけませんもんね~。

猫たちにどれほどの癒しをもらっていることか。このコたちいなかったら私ってどうやって暮らしてたんだろう?もはや想像もつかないです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード