主に寝ています

毎日せっせと働いて私と猫三匹を養ってくれている主人は、かなりよく寝る人です。
特にテレビを観ながらソファで寝てしまいます。
風邪をひくからお布団で寝なさいと言っても言う事をききません。
そして寝ている主人のそばには猫が寄ってきます。



しんのすけはかなり主人と一緒に寝ている率が高いです。



メルは密着型。
アップにしてみましょう。



なんかとんでもなく愛らしいですね。少し気が強そうな表情をしています。



毛布をかぶせたら、しんのすけがその上でせっせとふみふみをしてから丸くなっていました。



なんだよぉ~って顔してますね。抱きしめたくなるほど可愛い!



そんな男たちを撮影していたらメルが自分アピールに来ました。抱っこ要求です。

私も相当カミナリは嫌いですが、しんのすけがそりゃあもうカミナリが苦手です。
カミナリが鳴るとうろたえてしまいます。そして普段はしない行動に出ます。



布団の中で主人と添い寝してしまいました。
しんのすけは人間と一緒に布団の中では決して寝ないコなのです。
この時ばかりは怖すぎてこうなっちゃったんでしょうね。
私はどこで寝るんだと思いましたが、その後起きてきてくれたのでちゃんと寝られました。



ちなみにこの時の主人。
犬マンガをかぶって寝ています。電気はリモコンで消せるんですが、主人はいつも限界まで眠気を耐えて、そのままマンガを被って電気を煌々とつけたまま寝ます。
大体の頃合を見て寝室を覗き、私が電気を消してあげます。
どうして普通に読むのをやめて電気を消せないんだろうと不思議でなりません。



はい、こちらうっとり顔のクウォル君!このコは徹底してお姉ちゃんっこです。
常にお姉ちゃん大好き!お姉ちゃんお姉ちゃん!
お兄ちゃんのことはちょっと苦手、僕逃げるです~!
というタイプです。このときも私のお膝の上でご満悦。



しんのすけやメルとはまた違う可愛さがあります。
なによりまぶしい若さが最高です。見て触って元気をもらえます。



クウォルく~ん、色っぽいね~!



朝からいつもご機嫌でお姉ちゃん大好き!お姉ちゃん!お姉ちゃん!とシッポをピーンと立たせながら私ににゃんにゃん話しかけてきます。名前を呼んであげるだけでゴロゴロ音が響き渡ります。多分天使の一種だと思います。

なんだかんだで一月があと一週間で終わりますね。
これは今年も猛烈なスピードで終わるぞ…!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。
テレビを見ながらソファで寝るってサイコーに気持ちいいですもんね。
ご主人の気持ちがよくわかります(#^.^#)
でもその周りでにゃんずが寝てて、布団で寝るより身動き取れない感じがするんですが
ご主人は寝ながらもにゃんずの居場所を察知して無意識に避けてるんでしょうね。

No title

3にゃん3様の可愛さ*^^*
天使の巣窟ですね~
九州にゃん児のしんちゃんが雷苦手っていうギャップがたまらないし
メルちゃんの抱っこアピにはすべて投げ打ってはいはい!って言うこと聞いてあげたいし
くーちゃんの若さあふれるひきしまったオナカもふりたいっ。
最近しんのすけは明け方時々入ってくる程度で一人で寝るようになってしまったので
気を遣うだろうな・・・と思いつつうらやましい!!
ウチも毎晩のように転寝してベッドに行くように言っても起きないので大変orz
風邪のもとなのにねぇ。。。

No title

我が家の妹も、ほんとよく寝る子です。
これは、子供のころからなんですが・・・。
休みになると、ほんとよく寝てます。
私は、もったいなくて、眠いけど寝たくないでも、寝ると気持ちいいだよなぁ~
って、ちょっと、うらやましくもあり、
やっぱりもったいないと思ったりするのであります。
なんだかんだ、私の周りではみなさんねておりますけどねw
寝るのは、体調整えるのには、一番ですからね!
眠ることも大切なんですよね。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪メルちゃん♪クウォルくん♪
 かわいいわねぇ~ふふっ。メルちゃん、あたち、ココのかないわよ!!って、言ってるみたいです。ふふふっ。カワエエ~♪

Re: No title

☆てんさん☆

そう、気持ちはわかるんですが、あんまりいい事じゃないですからね~。
結局こうやってソファで寝たらもう起きないんですよ。ねぼけながらベッドに行ってまた寝るだけ。だったら最初からベッドで寝ればいいのに…と思うのですが、テレビを観たいという気持ちも強いみたいです。眠気には絶対勝てないのに~。
主人は寝てしまえば一切の事柄を気にしないんです。猫が集まっていようと乗っかっていようと関係なく動きます。それに猫たちが合わせるんですよ。猫の方が大人でしょ(笑)

Re: No title

☆koroさん☆

本当天使の巣窟ですわ~。それぞれがそれぞれの可愛さで私のハートを射抜きます。

しんのすけは九州にゃん児でありながら、とてもラブリーな部分が多いんですよ。最近は特に甘えん坊さんにもなってきています。正確が丸くなってきたかな??
実際メルの抱っこアピに勝てたためしはないですよ。だって可愛いんですもん。はっきり言って彼女は無敵ですね。
クウォルはそりゃあもうエネルギーに満ちてるんです。もうまぶしくてまぶしくて。若さって本当なによりの宝ですよ。失ってはじめて気付きますね…。

しんのすけが今までは足元だったのが、太もものあたりで寝るようになったんです。そしてメルがわき腹、ひどい時はさらにクウォルが胸の上。それで寝られる私もすごいですが、正直そういう時は悪夢で目が覚めます。

不思議と転寝のほうが寝付きもよくすやすや寝ちゃったりするんですよね。そしてこういうときって本当起きない!困ったものです。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

妹さん、よく寝るんですね~。
私も若い頃は最高17時間連続睡眠記録があります(笑)まだ10代の頃ですけどね!
今はそんなに連続では寝られません。
主人は「今はまだ寝ないでテレビを観たい」「請求書を作らなくちゃ」みたいな状態なのに結局寝ちゃって毎日めっちゃ睡眠時間がたっぷりだ、って感じです。その分休みの日も早寝早起き、いつも早寝早起き、とっても規則正しいです。
私は昔から不規則なので羨ましいです。不規則なのを治そうと努力もしましたが、治らないので諦めて規則的な不規則(夜3時間睡眠・午前中3時間睡眠)って感じで生きています。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード