2015年もよろしくです!

平成ももう27年ですね。
西暦とごっちゃになって、たまに平成何年なのかわからなくなります。

主人は12/31まで仕事でしたが、1/5まで休めたので良かったです。

猫たちも元気に新年を迎えました。



男の子グループはせっせとパトロール。



女の子はひなたぼっこ。
何故か険しい表情に撮れてしまうのです。実際はすっごく愛らしい顔なのに。



そして撫でろのポーズ。
こんなのしか撮れんのかいと思っていましたら、ありがたい写真が撮れました!



右手に注目。
ほんのり招き猫です。
幸せと~健康と~お金と~
欲深いといけませんね!


お正月はおせち作りました。
いつも三段で飽き飽きだったので、新しく小さめの二段お重を買いました。



可愛くないですか?



栗きんとんと伊達巻は市販品。
これだけのおせちでも飽き飽きしました。
おせちって時間かけて作るのにすぐ飽き飽きしちゃうって切ないですよね。
でも美味しかったです。

皆さん今年の抱負掲げました?
私なかなか浮かばなくって~。

とりあえず家族みんな元気に楽しい一年を…って、これ抱負じゃないですよね~。

なにはともあれ、皆さんにとって幸多い一年になりますよ~うに!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんのり招き猫素敵!ウチにも欲しい~!
でもオシリなでろ~もカワイイよー*^^*

えったんさんは本当に料理上手!
そうそう、お正月はどうしてもしょうゆっぽいのばかりになっちゃうので
口が違うものを求めるんですよねぇ。
今年はれんこん中華風の甘酢炒めにしたりして、もうフツーのおかず状態(笑)
私の今年の抱負は「むやみに糸を買わない・編むもの決めてから買う!」
(・・・と去年の今頃も宣言してた気がするのですが)
家族みんな元気で、って大事ですよね~
12月の医療費・・・(涙)
でもお世話できるだけシアワセですよね。
がんばりましょっ!

Re: No title

☆koroさん☆

生きた招き猫ほど可愛いものはないですね!
このコたちがいるだけで幸せなので、もう十分招いてくれていますね^^
メルはお客様にもオシリ撫でろのポーズをするので恥ずかしいです…。

料理…上手ではないですよ!なんか雑ですしね(笑)一生懸命するにはしますけども~。

> 今年はれんこん中華風の甘酢炒めにしたりして、もうフツーのおかず状態(笑)

美味しそう~。どうせなら美味しく食べるのを作りたいですよね。
主人も私も伝統的なおせちは結局しぶしぶ食べになっちゃうので、食べるのを作っていったらほぼお弁当みたいなおせちになってしまいました。おせちの意味合いとかは完全に無視。

> 私の今年の抱負は「むやみに糸を買わない・編むもの決めてから買う!」

なんとも言えない抱負(笑)
私本当になんにしよう…。
「今年こそ主人と旅行!」は抱負というより願望ですよね。うーむ。

No title

大変遅くなりました。改めて、新年おめでとうございます。
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします<(_ _)>
 みんなそろって、お正月迎えられるって、素敵なことですよね。
おせちのおいしそうで、素晴らしい!
私も、少しだけ作りましたが、2日から、通常に作ってましたよ。あはは・・・(;^ω^)
そうそう、家族みんな元気で楽しくは、願わずにはいられませんよね~。
 えったんさん家族、周りの皆さまにとって、素晴らしいよい年でありますように・・・
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪メルちゃん♪ クウォルくん♪

Re: No title

☆しばシマイさん☆

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

>  みんなそろって、お正月迎えられるって、素敵なことですよね。

本当にそうですよね。こういう小さな幸せこそが何よりの幸せですね。
今年は特に寝正月スタートで、猫たちとごろごろするお正月サイコー!って感じでした。

おせちは一生懸命作るんですけど、いざ食べると義務的に食べてる感じになるのは一体なんでしょうかね。
普通に作った方が美味しいですよね^^主人の実家でも私の実家でもおせちを食べるので、もううちは作らなくても良くないかって思ったりするんですけど、やっぱりとりあえずお正月気分を出すためにも作っています。

しばシマイさん、そしてしばシマイさんのご家族、わんずにゃんずみんなが幸せで楽しく過ごせる一念になりますように!

今年もよろしくお願いします!
やっぱりえったんさんはさすが~(。^。^。)
ちゃーんとおせちがある。
しかもおニューのお重!
料亭のおせちみたいだわ。

それにウサギさん模様がとっても可愛いこと。
うちは義理で3年間おせちを購入したんですが、その時の重箱が3セットと実家の不要になったのを貰ってあったのが2セットあるんです。
義理のは安っぽいし実家からのは壊れそうだし。
2年くらい前から自分好みの重箱を買おうかな~と探しているんです。
でも、高額~(`Δ´)
セールになったのでも悩んでしまいます。
えったんさんはこんなにステキな重箱をすぐにゲットできたんですか?

あらー、リアルファーの招き猫ですね♪
なかなかこんなご機嫌顔の招き猫って撮れないですよね
家宝?

今年の豊富、ちょっと健康不安があるので野菜をたくさんとって元気に過ごす事とほんのすこし勉強して試験頑張ります。
あと一番大事なのが、前から欲しかった腕時計を買うためにちょきーん(≧∇≦
一年で買えるかな♪

Re:

☆すみれいろさん☆

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

私のおせち…お重に詰めたお弁当ですよ。
特に主人が子供っぽい味覚をしているので、どんどんお弁当化してしまいました。

義理おせち、ありますよね~!私も父がまだ現役の頃実家がまさにそれでした。
そしてなんとなくお重ってもったいなくて簡単に捨て切れなくて複数家にあるんですよね!
私も昨年まで使っていたのが義理おせちのお重でした。

私のお重、あれ超安いですよ。お重型のお弁当箱と言ったほうがいいかも。
ブラリと寄った「ニトリ」のキッチンコーナーにあったんです。
小さいけど二人ならこれで十分だし、ウサギさんがやたら可愛いと思って買っちゃいました。
三段もあったんですけど、絶対食べ飽きるんだから、と二段にしました~。
ちゃんとしたところだとそりゃあもう高いですよね!

リアルファーの招き猫、まさしく家宝です^^
それはもう大切にしていますよ!
少なくともこの招き猫に笑顔はたくさん招いてもらってるかな。

前から欲しかった腕時計を買うために貯金、めっちゃいいですね!
なんかその目標すごくうらやましいです。
こつこつ貯めたお金で上質のものを買う…すごく幸せな買い物になるだろうな~。
私もそういう品物に出会いたいですー!
頑張って貯金して、是非その腕時計をすみれいろさんの腕につけてあげてくださいね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード