食べてばかりだね

今日わけのわからないことがありました。
昨夜PCをオフってから今日の夕方オンするまでのメールが消えちゃったんです。
なんでわかるのかっていうと、今日の昼過ぎにスマホからPCのメールを確認したからです。
その時メールを一件スマホから開封して確認したんです。で、後からもっかいゆっくり読んで返信しなきゃと思っていて、いざPC起動してみるとないんです。
他にもいろいろ広告メールとかが確実に来てたのに、ごっそりないんです。でもその後のメールは受信できるんです。
なんでやねんと思って調べまくるけど私わかんなーい。眠気との戦いみたいになりました。
プロバイダに問い合わせメールは出しましたが、きっと失われたメールはもうどうしようもないんだろうな。
なんだろう、どうしてこうなったのやら。可能性としてはスマホから開封したから?でも一件だけなのに…。
いなかったとは思うけど、ご連絡さしあげた方以外に12/18夜中から12/19夕方にかけて私にメールした方がいらしたら私見れていません。
全くパソコンってやつは私の手に負えないよ。

さてそれは置いておいて、最近素敵ないただきものがありました。
まずは中部地方にお住まいの、私の韓国語学習の目標とする方あさひさんからです。
韓国で一緒に学校に通った頃、私が「さっぱりぷーこの人何言ってるぷー」みたいになっていた時もさらっと聞き取っていらして、絶対追いつかなくちゃ!って思いさらに勉強に熱が入るきっかけとなりました。



猫柄のティッシュケースとシャレオツなスプーン、そして勉強で疲れた脳へのご褒美・チョコレートです。わっほー!



ティッシュをセットするとこんな感じに。かわええやん。
メル柄のしんのすけって感じ^^

あさひさん、素敵な品物をありがとうございました!

そして更に、北海道にお住まいのすみれいろさんからも!



スナッフルスやんけ~。
もう来年の北海道物産展まで会えないと思ってた…。
特にボナペティ(マドレーヌ)が好きなんですよ。一般的なマドレーヌとはちょっと違うといいますか。
ハートの形してるとこもニクイですね!

お仕事されて、ご家庭も守って、雪もかいて、それなのに私のことまでお気遣いくださるなんて…。
本当にお優しい素敵な方です。

すみれいろさん、素敵な品物をありがとうございました!


お姉ちゃんは甘いものにだけは困らない人生なのよ~

甘いものがない時がないです。自分ではそんな買わないんですけど、甘いものが私の周りに集まってくるんです(どないなやねん)

食べ物といえば、しんのすけががっつくおやつがあるんです。
先週の日曜私が韓国語の大会に出ている間主人が猫担当だったので、買って来ておいてと頼んだんです。
主人は張り切ってたくさん買ってくる!なんて言っていました。



これなんですけど。
モンプチのクリスピーキッスです。メルもこれ大好き。
これを砕いて処方食に混ぜ込んで風味をつける大作戦!
しかし主人が買ってきたのは…



CHAO!シリーズ…。
なんとこれ…、しんのすけがまさかの苦手なおやつっていう…。メルももちろん食べません。
って事はこれ全部クウォル君のものですね。

主人はクリスピーキッスはなかったと主張しましたが、そんなわけあるかいと翌日私が行ってみると



あろう事かCHAO!シリーズのすぐ下の段に思い切りありました。
普段お買い物しない人っていうのはこういうものなんでしょうか?
英語が読めなかったという可能性も捨てきれないな。

そんな主人と私の両親とで忘年会モツ鍋を食べてきました。



モツ鍋で人気のあるお店なので一ヶ月前に予約しました。そしてあまりお客さんが多くないだろうと月曜日に行って来ました。





こんなのが



こうなるんだから愉快ですね。

いつも主人と二人、おうちで鍋をするとお腹がいっぱいでシメにまで辿り着かないんです。
でもこの時は4人でしたのでシメのチャンポンを食べることが出来ました!
シメなんて何年ぶりでしょうか。



両親は付けあわせのきゅうりの漬物がいたくお気に入りで河童のようにボリボリ食べていました。



一方私は鶏の手羽煮がお気に入りでした。めっちゃ美味しかったです。とてもやわらかくて味がしみていました。

こんな感じで食べてばっかりいます。
なのに、ここ数日あまりに寒くてウォーキングろくに出来ていません。
摂取と燃焼のバランスが悪くなっています!
気をつけな~いかんとです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘いものが集まってくるなんて・・・うらやましっ!
しんちゃんたちも美味しいのがいっぱ~い♪
クリスピーキッス、しんのすけもシーフードがお気に入りです^^
CIAOはダメなの?
クーちゃん独り占めでニコニコね^^
しんのすけはプチのまぐろはよく食べるよ~
あとちゅ~ると3種類は常備してたのですが、どれも食べさせられなくなっちゃった・・・
トイレでうろうろする姿は見たくないので心を鬼にして処方食出してます(涙)

家族でモツ鍋いいなー
きゅうりも手羽も大好きっ!
久しぶりに行きたくなっちゃった。
昔行ってたところも美味しいんだけど、お店が狭くて
2人だと相席必須なのがイヤでねぇ。
家で週3~4回鍋だったりするし^^;

Re: No title

☆koroさん☆

甘いものの間で噂になっているかもしれません。あの人んとこ行けば間違いなく食べてもらえるよ!って^^

今まで猫たちにおやつをほとんどあげてこなかったので、基本的にキャットフード(カリカリ)しかなくて、時々例えばkoroさんが送ってくださったのをあげるくらいだったのですが、「しんのすけ君が食べるものと処方食を混ぜてでも、とにかく食べさせてください」とお医者さんに言われ買い漁りましたよ!
それでカリカリおやつ部門では「クリスピーキッス」が、濡れめし部門では「モンプチの缶詰」がダントツでした。
そしてそれこそしんちゃんが「ちゅ~る」を時々もらってるのをブログでみて「CIAO美味しそうだな」と思って買ったんですが、しんのすけはニオイだけ嗅いで食べてくれませんでした。たまたまかと思って何回かしてみましたがダメでした。猫にも明確な好みがあるものですね。
クウォルは大喜びで食べます^^

トイレをうろうろする姿は胸が痛みますもんね。本猫もつらいだろうし…。
心を鬼にして頑張り続けてくださいね。

このお店のモツ鍋18年ぶりでした。基本親と夜ご飯食べに行くって事なくて…。
いつもランチばかりでしたが父が「あのお店のモツ鍋食べたい」って言い出して、それならと主人も一緒に行きました。
上げ膳据え膳でお鍋ってのもいいものですねぇ。

相席か~。気を遣っちゃいますもんね…。
定食とかならまだしも鍋だと時間もかかるしゆっくり気楽に食べたいですもんね。

冬場は鍋の出番増えますね。野菜もたくさん摂れますもん、いいですよね~。
しかし週3~4回はなかなかですなぁ!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード