しんのすけ、おめでとう!!

CIMG2514_convert_20090707140924.jpg
ボク、6歳になったよ!

本日7月7日はしんのすけのお誕生日です。元・野良ちゃんなので推定ですが、この日なら忘れないからと設定したんです。
もう6回目の誕生日。早いな~。人間なら「まだ6歳」だけど、猫だと「もう6歳」もちろんまだ若いです。でもやっぱり「もう6歳かぁ~」って思ってしまいます。

CIMG2396_convert_20090705130533.jpg
忍法・箱と同化!

しんのすけは本当に可愛いです。本猫は大まじめに生きているんだろうけど、基本的に全ての行動がなんとなく間が抜けていたり、実はものすごい甘えん坊な所とか、本当に可愛くて可愛くて、私はいつだってしんのすけには甘くなってしまうのです。

しんのすけの胸キュンポイント
・私も主人もいない状態でお留守番させると必ずう○こをしていて、トイレの砂を思い切り掻きだしてある。我が家ではこれを「留守う○こ」(そのまま)と呼んでいる。
 使用例)「留守う○こしてるかな~」「そりゃもうすごいと思うよ!」

・パソコンをしている私の足元に来て鼻をチョンとする。そして横にぺたんとなる。これは「撫でて下さい」の合図。ちなみに暑い季節限定。撫でると大喜びでゴロゴロ・・・。しばらくすると突然キレてなでなで終了。・・・私、下僕?

・主人は家にいて、私が友達なんかと遊んだりして夜遅くなった時、お出迎えしてくれた後変なテンションになり大暴れ。一匹の頃は私が追いかけっこのお相伴。ドタバタ走り回っているのに主人はガーガー寝てたりするのでなんかシュール。メルが来てからはメルとの追いかけっこを披露してくれる。しんのすけは主人を飛び越えるけどメルは踏んでいく。寝ている所を踏まれて、なんかモゴモゴしている主人が面白い(ここに胸キュン?)

他にもたくさんあります。全部書いたら大長編になってしまうのでこの辺で・・・。

こんな事もありました。

CIMG2438_convert_20090705130836.jpg
お兄ちゃんのニオイ・・・

主人と二人ヘラヘラと遊びに出掛け、ちょっと遅くなった日の事。ご飯を食べたりメルと暴れたりして、ようやく落ち着いてきたしんのすけは、ソファに脱ぎ捨てられた主人のTシャツの元へ。匂いを嗅いでふみふみゴロゴロ・・・。結局抱きしめながらねんねしてしまいました。このあまりに可愛らしい姿に、よだれが滝のように流れそうになるのを我慢するしかありませんでした。

CIMG2442_convert_20090705130918.jpg
なんともたまらんです~

しばらくすると半目に・・・。安心しきってるのか、なんともいえないニオイなのか。お鼻もすごいピンクで可愛いな~(顔は不気味だけど)

さて、旧ブログなんかでも何度かアップしているような写真ですが、やっぱりおそろしく可愛いのでまた載せます。しんのすけが我が家に来たばかりの頃の写真です(生後4ヶ月頃)

conv0007_convert_20090707140532.jpg
くるりんにゃ~ん

私の膝の上できゃっきゃしていたらこうなりました。体がぐにゃぐにゃに柔らかかったんですね~。ちなもにしんのすけが初めて雑誌に載った写真です。

conv0008_convert_20090707140559.jpg

庭の楓に登った時の写真。この写真は一番のお気に入りです。今日はどうしてもセリフをつけられません。あまりにも可愛くて愛しくて。とても澄んだ目をしてこちらを見ていて、本当に無邪気で純粋で・・・。
この写真を見ていると、しんのすけと出会えてここまでやってこれた事を本当にありがたいと感じ、なんか泣けてきます。

しんのすけにとって、私は大切な人間かな?一番大好きな存在かな?ずっと一緒にいたいと思ってくれてるかな?私と一緒にいると安心できるかな?

私にとってしんのすけは私の一部です。しんのすけが幸せな猫生を送れるよう、たくさんの愛情をこれからも注いでいきます。

ずっと一緒にいてね、しんちゃん6歳のお誕生日おめでとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!!

しんちゃん、お誕生日おめでとーっv-385
もう6歳ですか~。人間だったら40歳くらい?
なのになのに、やることは子猫ちゃんみたいに可愛いのねん♪
最後の画像は目線もポーズもビシっと決まって、モデルにゃんみたい~i-237
胸キュンポイント、全部書いたら大長編(笑)!
そんなえったんさんの愛にあふれた親バカ目線も大好き^^
そうそう、そうなの!私もー!!って絶叫しそうになっちゃいます。
旧blogも楽しくって笑いながら見させていただきましたー。
どぼどぼっとあふれて零れ落ちるくらいたぁっぷり愛情を注がれてるしんちゃん&
メルちゃんを見てると、いつも幸せな気分になれます。
絶対えったんさんちのコでよかった~と思ってますね^^
しんのすけにもそう思ってもらえるように頑張らなくっちゃ!
今夜はゴチソウかな?

No title

しんちゃん、6歳のお誕生日おめでとう♪
きなこと同じ日だものね~。
年齢はきなこが上だけど・・・。
ブログを読んでいるとおっとりしんちゃんとおっとりきなこ性格は似ているところがたくさんあるのよ。
きなこも突然切れることがあります。
誕生日の写真、実は切れていました。
シャーシャー言い始めたところでした。
しつこくいつまでも写真を撮っていたり、とにかくしつこくされると嫌みたいです。
側にいるだけで可愛い、その存在が可愛い・・・。
人間をメロメロにさせる何かを持っているのが猫さんですね。

おめでと~!

しんちゃん、お誕生日おめでとう!!
最後の写真のコメントを読んでいたら、こちらまでもらい泣きしそうでした~。
えったんさんの気持ちがとっても伝わってきて…。それにとってもよくわかるしね…。
えったんさんのブログに出会った時、自己紹介のところに載せていたしんちゃんの写真が気に入って読み始めたんですよ。ほら、お目目を細めて(笑顔?)座っている写真。
だから、あの写真とは又違うお目目クリクリの子供時代の写真は別猫のように見えちゃうけれど、きっと私たちには見せない魅力をもっともっと持っているんでしょうね。
だから、これからもずっと元気で、私たちに色んな顔をもっとたくさん見せてね。
しんちゃん、のびのびとこれからも猫生を楽しんでね~!!

No title

☆koroさん☆

ありがとうございますv-237そう、6歳なんです~。早いもので・・・。ウチに来た頃は完全なる子供だったのに、あっという間に私や主人の歳を追い越してしまいました。むしろこちらが「しんのすけ兄さん」と呼ばなきゃいけないかも・・・。でも感覚的にはしんのすけはいつまでも可愛い仔猫ちゃんなんです。
私、自分でも時々あきれるくらい親バカなんです。「わー、バカ!」って思いながらでいいので、どうぞこれからも見てやって下さいませv-291
ゴチソウ(っていうかケーキ)は人間が食べましたv-355しんのすけは我関せずで寝てました~v-411

☆きょっぴぃさん☆

ありがとうございますv-352そう、きなこちゃんとしんのすけは同じ誕生日。生まれ月が同じで茶トラ系だから、何か共通点は多くなりそうですよね。ホント、おっとりしてるのにキレるんです。キレてるけどなんかおっとりしてたり・・・。不思議ちゃんです。
きなこちゃん、しっかりモデルさんを努めてて感心だなーって思いましたが、実はキレ始めていたんですね。そう思うとこれまた可愛い~v-343
猫の魅力って、言い出したらキリがなくて、結果存在そのものが愛しいってなっちゃいますねv-355

☆ぴぐもんさん☆

ありがとうございますv-344
大人になって自分の猫として初めて育てたしんのすけ。出会いも運命的だったし・・・。メルが来てしばらくは辛い思いもさせてしまったし。なんかもう色々思い返すと泣けます。
ぴぐもんさんはあの写真を気に入って読み始めてくれたんですか~。私もあの写真好きで・・・。美形には撮れてないけど、ほっこりとした表情が可愛かったもんでv-290しんのすけは結構目を細めがちなんですが、仔猫の頃はやっぱり好奇心たっぷりのクリクリお目々でした。今はどちらかというとアンニュイな表情が得意かな~。
これからも健康でいてもらう為、私も頑張るぞーv-237

No title

しんちゃん、6歳の誕生日おめでとー!v-314
メルちゃんと言う妹もでき、いろんにゃことがあったね。
これからも、元気にたにょもしく、にゃが生きしてね。

子猫の時の写真も超かわいい。
カエデの木に登って、あんにゃに見つめられたら
もう、たまりませんね。

No title

しんちゃん、6歳おめでとうヾ(●⌒∇⌒●)ノ
えったんママは6年間の想い、いっぱいだね。
しんちゃんがおうちの子になって、
えったんちはいっぱい笑顔になったと思います。
しんちゃんのおかげですね。
しんちゃんはえったんちに幸せを運んできたのですよ。
うちのちゃーも同じです(=^-^=)/
しんちゃんが好きで、こうしてしんちゃんに会えるのが嬉しいですよ♪
これからも一緒にいようね、しんちゃん♪

No title

しんちゃん。お誕生日おめでとぉ~!
しんちゃんも6歳かぁ。なんか信じられないわっ。
本当にキレイな顔立ちだし、気品を感じられるし!
今年は妹のメルちゃんが出来て
今まで、猫ってこんな性格でこんなんだ!なんて思っていたことを
実はしんちゃんの性格だったと、新しい発見もあり。。
だけど6歳ってまだまだ若者ですよ!!
ちょびが6歳のころって…と考えると「若かった!」って思いますもん。
えったんさんのしんちゃんに対する気持ち。。わかります!!
いろいろと考えると、「我が家に来てくれてありがとう!」って
心から思えるし、涙もでちゃいますよね。
だからまた1年。暑い夏を乗り越え寒い冬もヌクヌクと乗り越え
病気のない1年でありますように!!
そして、メルちゃんとの団子状態も見れますように(*^_^*)

No title

☆まきっころさん☆

ありがとうございますv-344
本当、この一年はしんのすけにとって激動の一年だったと思います。一人っ子でのんびり暮らしていたのに、大騒ぎな仔猫がやって来て・・・。一時はどうなる事かと思ったけど、ちゃんとしんのすけらしく誕生日を迎える事が出来ました。
仔猫の時はすっごく短かったけど(なんかあっという間に大きくなった)本当に可愛かったです。でも今も食べちゃいたいくたい可愛い!これからも大切にします。

☆たま吉さん☆

ありがとうございますv-354
私と主人は元々どちらもおしゃべりで賑やかなんですが、しんのすけが来てからというもの本当に笑いが増えました。(そしてメルが来て大騒ぎになった)しんのすけは端正な顔立ちをしてるんですが、行動がマヌケで・・・。本当に可愛くて面白くて笑顔になってしまいます。もちろんケガや病気で心配もいっぱいしましたけどね~。
これからも元気なしんのすけをお見せできるよう大切にしていきます!

☆てんさん☆

ありがとうございますv-352
そう、しんのすけももう6歳です。本当に早い・・・。確かにまだ若者ですよね。っていうか働き盛り?ちょっとおっさん・・・?2歳とかその頃のやんちゃさはあまりないけど、時折見せる素早い動きはまだまだ若さに溢れています。
メルが来て、一時期はややこしい感じになったけど、どうにかこうにかある程度のラインまで仲良くなれて、本来のしんのすけって感じで誕生日を迎えられたので良かったです。次は目指せ猫団子!ですね。
しんのすけが今こうやって私のそばにいてくれる事に感謝しながら、これからも大切にしていきます!

No title

しんちゃんお誕生日おめでと~♪
えったんさんの愛情あふれるお話に共感としんちゃんの幸せぶりがひしひしと伝わってきました。
お兄ちゃんの服を抱きしめて寝ているしんちゃんは本当に可愛い・・・
こんな姿を見ちゃったらもうだめですね。
きっと待ちくたびれていたんでしょうね。涙が出るほど可愛いです。
もっともっとゆっくり年をとってほしいですね。
子猫のしんちゃんも・・・もうだめ・・・涙がジュワリです。

ちょびも今年8歳になりましたがまだまだ元気!
ぶっちに負けないくらいの気力と体力と食欲充分です(^_^)v
だからしんちゃんはまだまだ若い!
これからもメルちゃんと仲良く元気なしんちゃんを見せてくださいね(*^.^*)
北海道からしんちゃん、メルちゃんをいつも応援していますよ~

No title

しんちゃん、お誕生日おめでとう!!
はじめは楽しくニコニコしながら読んでいたんですが、後半の部分では泣いてしまいました。
しんちゃんを思う気持ちが伝わってきます。
彼がもしも人間だったら自分より早く生を終えるとは考えもしませんよね。でも猫は時間が早く過ぎてしまう・・・。
常に寿命を考えてしまうんです。
でも、人間でも・・・・・つい先日とてもつらいことがあり、「寿命」について色々思ってしまいます。

胸キュンポイント、納得納得。
横になっているご主人を飛び越えていくしんちゃんと踏み越えていくメルちゃん、笑いました。
楓の木のしんちゃん、魅力全開ですね!
プロが撮影したみたいですよ。
えったんさんの愛の賜物ですね。

No title

☆かなさん☆

ありがとうございますv-237北の大地から力強い応援をいただき、しんのすけもますます元気に長生きしてくれる事でしょう。
今まで関わってきた猫達それぞれが私の宝物ですが、しんのすけってその中でも特別なんです(他のコ達には悪いけど・・・v-356)大人になって自分で育てた初めての猫だし、結婚してすぐに拾ったから、私達夫婦の歴史でもあるし。メルが来た事で大変な思いもさせてしまい、今また普通の状態に戻ってくれた事も嬉しいし・・・。でもいつか別れが、なんて思ってしまったり。誕生日で1歳年を取るとなんか色々考えちゃいます。
私に出来るのはただもう愛情をザブザブしんのすけに注ぐ事ですね!大切にしますi-234

☆すみれいろさん☆

ありがとうございますe-266
メルを迎えいれた事でしんのすけには辛い思いをさせたり、自分も悩んだりがあったので、今年の誕生日はちょっと涙もろくなりました。仔猫の写真を見ると泣きそうになるなんてe-263やっぱりすみれいろさんのおっしゃる通り「寿命」が根底にあるからだと思います。ついこの前まで手の掛かる仔猫だったのに、来年にはもうシニアの仲間入り。考えるなと言われても考えちゃいますよね~。

しんのすけは人を踏み台にはしないけど、メルは平気で踏む。性格の違いとか猫生経験の違いとかが出て面白いです。

楓の木の写真を撮った時は私も「やるな、自分!」って思いましたe-440あと、あんまり可愛くて騒ぎ出しそうになったものです。

No title

しんちゃん、おめでとう。
お誕生日が来るたびに
「よくここまで生きてくれたね」って感動しますね。
本当に一緒に生きてくれたことに感謝の毎日です。
これからも不思議なキャラでみんなを楽しませてください。
そしてメル嬢様と仲良く、冬には猫だんごをぜひともヨロシク。
しんちゃん!ラブリ~v-10

No title

☆茶葉ママさん☆

ありがとうございますv-237まさに感謝・感謝・・・。縁があって出会って家族になって、一緒に色んな経験をしてここまできたんだな~って思うとウルウルします。そして願わくば相当永きに渡りそばにいてほしいな~って思います。
私としても冬場は是非猫団子を見たい!その頃にはメルも少しはレディになってるかな?なんかそんな気がしない・・・。

遅れましたが・・

お誕生日オメデトウ!!v-274
しんちゃん、相変わらずのイケメンぶりですね~
この6年にはいろいろな想い出があったのでしょうね・・・
昔の写真見ても胸がキュンキュンしちゃいますよね!!

これからもしんちゃはえったんさんのかけがえのない存在なのですね。

これからもずっと可愛いしんちゃんでいてね!!

No title

☆とむさん☆

ありがとうございますv-2386歳です。早いものですね。それはもう大切に育ててきたつもりですので、様々な思いがあります。思いでもたくさん!特にメルが来てから色々だったので、またこうしてのびのびしたしんのすけを見られるようになった事がとても嬉しいです。

これからも更に大切に可愛がっていきたいと思います!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード