うちのコ記念日が2回

ちょっとまだご飯の食べ方にムラがあるので工夫が必要ですが、走り回ったり飛び上がったり、ご飯をおねだりしたりとかなり元気になったしんのすけ。



動くのでピンボケ~。
あと、行儀が悪いのは見なかったことにしてください。
色々自由な家風なんです。



お兄ちゃん憧れのクウォルはせっせとしんのすけについてまわります^^



しんのすけの事が大好きらしいです。一方的に。



ソファにて、美しい顔と垂れたお腹のコントラストが粋なしんのすけ。



目にも留まらぬ動きで爪を研ぐしんのすけ。


お姉ちゃんがストーカーですよ…


またついてきてるなぁ


パパラッチみたいだなぁ

ついつい元気なしんのすけが嬉しくて写真撮ってしまって嫌がられています。


ところで、しんのすけが入院している間にうちのコ記念日が2回あって、一日おきにケーキを作って食べました。
延期しようかとも思いましたが、一応これ「また一年健やかでいてくれますように」という願掛けの意味を込めているので、例年と変わらず執り行いました。


11/30メル


12/2しんのすけ

私は常にしょっぱいものも準備した挙句1/3しか食べませんが、主人はしょっぱいものなんかいらぬと言って、ケーキだけ2/3食べます。すごいでしょう!


出番が少ないなの~

私のお膝ナウなメルなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何はともあれ落ち着いてくれて良かったです。
少し安心しました。
でもまたぶり返すかもしれないからまだまだえったんさんへ気が抜けない日々が続くのかもしれません。
無理だけはしないでね。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ありがとうございます!
ご飯を食べさせるのにちょっと苦労している以外は問題ありません。
とても元気そうだし、私の膝の上にも乗ってくれたりします。
私もやれやれです。もう無闇にインターネット上を彷徨っていません^^
とりあえずさっきやってみたご飯の方法が結構いい感じだったので、それを導入しながらボチボチ行きます。
猫も年を取れば人の手がかかるのも当然ですよね。

No title

遅くなりましたが、メルちゃん&しんちゃん、ウチのコ記念日おめでとーっ♪
えったんさんちはダンナさまの方が甘党なのね~
いや、これも愛の証かな(笑)?

2人のストーカーに密着されてるしんちゃん、その後順調ですか?
ケーキのご利益(?)でまた1年元気に過ごせますようにっ!!
しんちゃん。もうおねーちゃんを泣かせちゃダメよ~^m^

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございます!
早いものでメルも我が家にやって来て丸6年が経ちました。
いつまでもおてんばさんの甘えん坊なのに…。もう6年だなんて!
そうなんです、主人の方が洋風の甘さに強いんです。あとは猫への強い愛の賜物?^^

しんのすけ、順調といえば順調です。でも以前とはもう違います。ぐっと老け込んだ感じ…。
それでも、おじいちゃんはおじいちゃんなりに元気に過ごしていけるように手助けをしていきたいです。

私が雑誌に投稿しまくって、そして掲載されたしんのすけ部分をスクラップしてあるんですが、それを見て1歳だの2歳だのの若くピチピチしたしんのすけを見て勝手に涙目になったりはしていますが、きっとしんのすけ自身が私を泣かせるようなことは自粛してくれると信じています!

No title

こんにちわ。
その後しんちゃんの様子はどうでしょうか??
机の上に乗っかるなんて、どぅって事ないですよ!
ぽ~んと飛び乗れるって位元気だって証拠です!!
私は昔、机の上に載らないように教育を試みたけど全くだめでした。
聞く耳もたねぇ~しそんなの関係ぇ~ねぇ~し!!って事で…
逆に私が“教育”ではなく“躾”されてしまってましたから(~_~;)

12月恒例のケーキ三昧!!待ってましたよ☆彡
今年も見られて本当にうれしいです。

Re: No title

☆てんさん☆

気にかけてくださりありがとうございます。
退院から一週間が過ぎて、血液検査に行って来ました。
ほんのり正常値を超えますが大丈夫の範囲内という事で通院はしなくて良くなりました。
ただ高血圧ということでお薬を飲み始めることになりました。
ご飯はおねだりをしますが、やっぱり以前のようにペロリとは食べられず色々工夫をしながら
時間をかけて食べさせています。
あとはなんかこう…雰囲気がとてもおじいちゃんぽくなりました。それでも元気はあります!

もう元気さえあれば、そして危険でさえなければどこに飛び乗ろうと自由にしていいよって
感じです^^私のそばにいてさえくれればワガママでもいいよ!って…。

記念日のケーキを食べたときは両日ともしんのすけは不在でしたが、ちゃんと作って食べる
事が出来たことに感謝です。やっぱり12月はこうでなくっちゃ!

No title

最近はしんちゃんの体調不良で、そのことが心配でしたね。

クウォルくんと、メルちゃんの元気な姿も見れて良かったです^^


ケーキもまたまた可愛く出来てますね~♫
ご主人さん、凄いですね。
私も好きですが、いっぺんには食べられないです(^^;;
当分たべられないなぁといった感じになります。

こうやって、三匹そろい踏みと見ると安心します。

Re: No title

☆あさひさん☆

メルとクウォルは(特にクウォル)すっごい元気ですよ!それが本当幸いです。
クウォルはしんのすけのウェットフードの恩恵にありつけて、毎日がご馳走祭りでちょっと太ってきました。あまり」太らせたら後が大変だと思うので気をつけたいです。
メルはちょっとしんのすけに嫉妬してしまっているのか?前より構ってちゃんがひどくなっちゃって結構手がかかっています。可愛いですけどね。
メルは元気にウチのコ記念日を迎えられて良かったです。

ケーキは極限まで甘さを控えてはいます^^私がケーキの甘さが苦手なので…。
それでも主人は本当すごいなって思います。食べた後「ゲフッ」とか言っていますけどね!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード