自宅療養三日目

自宅療養と言えるのはとりあえず今日の午前中までだったかもしれません。

昼ご飯のおねだりから急に激しくなり、処方食だけでもよく食べるようになって(完全ではない)混ぜる缶詰もぐぐっと減ったのです。

具合が悪い時・回復期には今までの処方食がなんかヤダって感じだったのかもしれません。



ご飯を待つしんのすけの姿。
またこの姿が見られて嬉しい!



何故か自らケージに入る事も。
病院連れて行っちゃうよ?



缶詰を出すとクウォルが大騒ぎしてもらえるまで叫び続けます。なのでちょっぴりあげています。



モタモタしてると実力行使してきます。
普段我が家では全くといっていいほど出てこないウェットフードが、最近はしんのすけにご飯食べてもらおう大作戦のおかげで毎日出てくるので、クウォルにとってはお祭りでしょう。



メルが嫌がる事(ふっふっと息を吹きかける行為)をしたあと、拗ねてソファの背もたれの上で寝るメル。


なんか寂しそう?

今は私のお膝にいます。

最近メルが「だっこ~だっこ~」と鳴きながらうろつく時にデスボイス(デスメタルなどでボーカルが出す『ヴォヴォヴォヴォ~』と地獄から涌き出る何か的な声)出してくるんですけど…。

「にゃあ~んにゃあ~んふにゃぁ~ご~うぐヴォォォォ!」って後半いきなり豹変します。
デスボ出てるよ!って一人で大笑いです。
6:15 RC腎サポ粒10g+粉10g+k/d5g+モン缶13g→食べる

缶を全て混ぜこまず一部トッピング風にも。

12:30 RC腎サポ10g→そのまま食べる

留守中 おしっこ(黄)いいね。

19:00 RC腎サポ20g+セレプロ5粒+k/d5g+モン缶3g→食べる

最初RC腎臓サポートのみで半分くらい食べてくれたので、そこに更にセレプロとk/dを追加。更に残ったものにモン缶トッピングで完食!


このくらいを


こうやってあげました。

排泄も問題ない、食事も大丈夫そうなので、早くも一旦自宅療養記は終わります。
こんなに早く通常運転に戻ってくれるなんて、思わぬ吉報でした。
結構苦戦するかもと覚悟していたのに…。

明日からは特に問題なければもう自宅療養記は書きません。
今後は何かあれば記していこうと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう療養記もいらないほど普通に戻りつつあるのですね♪
しんちゃん、本当によく頑張ってくれましたねー
えったんさんもお疲れ様でした!!
猫缶祭りも終了かなー?
クーちゃん、ご愁傷様です^m^
メルちゃんは相変わらずちっちゃくてカワイイ♪
ずっと抱っこしてても足がしびれることないんだろうなぁ。。。(羨)

Re: No title

☆koroさん☆

そうなんです、みるみる元気になりました。
本当にしんのすけはよく頑張ってくれました。正直相当やばかったし、入院させた時の帰りの車で一人おんおん泣きながら運転してた私もやばかったし、「しんのすけ」という言葉を口にするだけで涙が出るのも本当やばかったです。
猫缶祭りは終了したいんですが、どうもまだ頼る必要がありそうです。クウォルもカリカリだけだと納得がいかないようですし…^^;めっちゃ買ってあるのでせっかくだから使おうかなとも思います。ただ…やっぱり舌が肥えちゃいますよねぇ。
メルはころころしていますが、やっぱりちっちゃいですね。自分でもそれがわかってるんでしょうか。抱っこされて当たり前という生き方を貫いていますよ。

食事の好み

ドライが良いとか、ウェットが好きとか、好みがあるんですねー。

クウォルくんが、よじ登ってるのが凄いですね。
背筋がビューんと伸びて、ねこまっしぐらですね(笑)

メルちゃん、小さくこじんまり丸くなって可愛い☆
赤いリボンも可愛い~。
でも唸り声?が笑えちゃいますね。
可愛い顔してデスボイス!

しんちゃん。
箱とか、狭いところが好きなんだね。
だから、ケージや押入れにも入っちゃうんだね(笑)

こうやって、日常を送れるのが、本当に幸せですね~。

Re: 食事の好み

☆あさひさん☆

そうなんですよ!ちゃんと好みがあるんです。メルはほんの少しでもウェットだけは絶対食べんぞ!っていう意志を持っています。よっぽどきらいらしいです。
クウォルにいたっては全てにおいて猫まっしぐらです。若いときのしんのすけと全く同じです。
本来食欲のある猫は具合が悪くなるとすぐわかるからいいですが、メルみたいに元々応援しないとご飯食べないタイプは歳を取ったときしんのすけより大変だろうなぁって思います。

メルのデスボイス本当笑えます。可愛い見た目とのギャップがすごいです。でもそれを聞くと笑うので元気が出ます!

しんのすけは箱とか狭いとことか本当好きです。猫の本能がしっかり受け継がれています。

猫とほのぼの過ごせる日常は私にとって必要不可欠なものです。平穏な日々がなによりです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード