入院3日目

夕方しんのすけの面会に行って来ました。

やっぱりさすが世界屈指のお利口さんなしんのすけ、ほぼ正常値です。

BUN(血中尿素窒素)の基準値は7~30ですが、これが27に。(入院時198)

Cre(クレアチニン)の基準値は0.5~1.4ですが、これが2.1に。もうちょっとだ!(入院時12.9)

IP(リン)の基準値は2.0~6.0ですが、これが4.4に。(入院時13.6)

すごくないですか?もう私嬉しくて嬉しくて…。
カリカリも少しずつ食べ始めたそうです。
明日か明後日には退院できます、と先生がおっしゃいました。やったー!!

入院室のしんのすけは先生に怯えて「来るな!やだ!」とにゃーにゃー鳴きました。
そしてよくありがちなことですが、トイレの中で香箱組んでました。
ケージ越しに「お姉ちゃんだよ~」と話しかけると「にゃーにゃー!にゃ・・・グルグルグルグル」と喉を鳴らし始めました。
そしてスクッと立ち上がり、点滴している手をブルブルしながら近づいて来ました。そして一生懸命私に甘えようとします。
でもケージ越し。もどかしい私たち。
するとスタッフの方が来て「ケージ開けますね~」と。しんのすけはまたすぐケージの奥へ逃げてにゃーにゃー!でもスタッフの方がいなくなるとまた私のところへ来て猛烈に甘えます。
いつものしんのすけはいわゆるツンデレなんですが、ツンしてる場合じゃないとばかりに劇甘でした。
可愛過ぎて何時間でもいたかったですが、妨げ以外のなにものでもないので後ろ髪を引かれる思いで去りました。

甘える時シッポもピーン!喜びすぎてぷるぷる~だったし、触った感じも生命力が満ちてきたような。

今の私は希望の塊です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった~

正常値、おめでとうございます!

ちょっと、眠れそうですね。
初めの数値をみたら・・・涙が出ても無理ない数値でしたよね(><)

入院二日目のしんちゃんの目つきを見ると、力強くてこれからドンドンよくなるのが見てとれますね。

退院の日が目前ですね!!!

病院で怯えてストレスてんこ盛り状態ですもんね。

あぁ、平和が戻りますね(^-^)/

No title

退院の目処がついたんですね!
しんちゃん、すごいよ。頑張ったね~^^

> ツンしてる場合じゃないとばかりに劇甘
ふふふ・・・^m^
早く思い切りぎゅっとしてべたべたしてゆっくりしたいですね~
もう少しのガマンだ!

Re: 良かった~

☆あさひさん☆

ありがとうございます!
こんなにも着実に良くなってくれるなんて…。
しんのすけの回復力と医学に驚きが隠せません。
でも本当に嬉しいです。

どんなに体調が良くなろうと怯えっこな性格は変わらないと思うので、早くおうちに帰ってこさせてあげたいです。もちろん完治してからですけど~。

きっと明日くらいには平和な日常が戻るはずです。いや、私がちょっとしんのすけをストーキングしまくるかもしれないから、もしかしてしんのすけ的には平和じゃなかったりするかも…?

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございます!
そうなんですよ、退院は目前ですよ。本当によく頑張ってくれたなぁ。
獣医さんも一生懸命治療してくださったおかげだと思います。

ツンなしでべったべたに甘えてくるしんのすけなんてもう何年ぶりでしょうか。
いつも素直になれないような面のあるコでしたから。
どんなしんのすけも可愛いけれど、完全なる甘えん坊のしんのすけは完全に天使でした。
早くおうちのお気に入りの場所で眠るしんのすけがみたいです。

No title

こんにちわ。
今日はどんな様子でしたか???

病院の人たちにはすっごく距離を置いてるのに、えったんさんにだけ甘々な態度した時って、“私だけは特別な存在なんだって思ってくれてるんだ!”って気持ちになりませんでしたか(#^.^#)
狭くて寒々しいその場所にしんちゃんは似合いません。
明日にでも元気になって退院できますように祈ってます。

Re: No title

☆てんさん☆

てんさんのお祈りもきっと届いたんでしょう。ありがとうございます!
しんのすけ、とても元気な様子でした。
点滴もカラーもはずされていて、顔つきもますます生き生きとなっていました。

相変わらず私にだけ甘々で、まさに自分が特別な存在だと認識されていることを強く感じました。本当に愛しくてたまらないです。

やっぱりしんのすけは我が家で一番居心地のよい場所を陣取るもが似合っています。
明日の朝の血液検査次第では退院です!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード