最近はここがスキ

メルの蜂刺され事件に関し、皆さんの温かいお言葉をたくさん頂戴いたしまして本当に救われました。自己嫌悪バリバリでしたが、今回のことを教訓にして賢い飼い主になれるよう頑張ろうと思います。本当にありがとうございました。

CIMG2305_convert_20090627170643.jpg
ワタシも感謝してます!

お陰様でメルはいつもの元気を取り戻し、家中を走り回りニャーニャー騒いでいます。好奇心の強さもかげりを見せる事はなく、私に心配を掛け放題掛けています。

そんなメルの最近のお気に入り。

CIMG2199_convert_20090627170744.jpg
いないいない・・・

CIMG2204_convert_20090627170833.jpg
ばあ~!!

ソファとカバーの間です。特に遊びの最中はここに潜り込んで隠れて狙ったり、興奮を鎮めたりと活用しています。

CIMG2201_convert_20090627170901.jpg
眠っちゃう事もあるのよ

メルがいないと探し回ったらここで寝ていたりします。何度か気付かず軽く蹴ってしまった事も・・・

また、しんのすけが一度も行った事がないような場所にも挑戦します。基本的に登ったり潜ったりするのが好きです。

CIMG2238_convert_20090627170958.jpg
ここ、なんだかワクワクするの

我が家のテレビはまだアナログな上にブラウン管。そんなテレビと棚の間にちゃっかり入っています。一気にジャンプをするのではなく、隣にあるチェストから絶妙なバランスと体のくねりを駆使してこの場所へ行きます。

CIMG2317_convert_20090627171034.jpg
おすまし~

ここはテレビの飾り棚の上。かなり天井に近いです。やはりチェスト経由で、こちらは一気にジャンプで到達します。そして、私が掃除中に吹っ飛ばして腕が一本折れた「ガンタンク」の横でおすまし。その更に横には「しんのすけ時計」です。この時計は宝物なので、落とされて壊れたらたまらないので、ここに乗ったらとにかくすぐ降ろします。

CIMG2371_convert_20090627171114.jpg
いい眺め!

冷蔵庫の上です。ここにはしんのすけも乗っていた時期があるんです。冷蔵庫の向かいに食器棚があるんですが、一時期その食器棚の天板部分に流しの排水口用水切りネットを置いてたんです。しんのすけはどういうわけだかその水切りネットを私の留守中に、食器棚から落としてズタズタにするのが大好きだったんです。全く意味のわからない行動でした。水切りネットを別の場所、しかもむしろ簡単にしんのすけにも届く場所に置いたらピタッとやみました。食器棚の上にある水切りネットが好きだったみたいです。余計意味がわかりません。

さて、メルのここ最近のお気に入り第一位はここです。

CIMG2382_convert_20090627171156.jpg
落ち着く~

障子と電子ピアノの間、なおかつ洗濯用のハンガーに顔乗せ状態。どう考えても不自由な感じがしますが、これがお気に入りなんです。
つくづく猫の気に入りポイントって謎です

CIMG2384_convert_20090627171226.jpg
ハンガー最高~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

その後、お元気な様子で安心しました~!
えったんさんもホッとなさったことでしょうね。

メルちゃんの最後の写真が超かわいい!
ほんとに「ハンガー最高!」って叫んでいるみたいに見える(笑)
冷蔵庫の上の水きりネット、そんなにステキなものなんでしょうかね。なにがしんちゃんを夢中にさせたのか・・・・?
しんちゃんの時計もかわいい!!
寝顔なんですね。
今度はメルちゃんのも必要かな?

ところで「ガンタンク」・・・・・頭もないように見えるんですが・・・・?
見えずらいだけかしら?
お恥ずかしいですが、私は「ドム」がホシイです。
緑のも赤いのもホシイです。
なかったら「ザク」でもいいです・・・・。
こんなことえったんさんには意味が分からないだろうな~。

えったんさんはムカデをご覧になったことがないそうですが、私は昨年はじめて見たんです!!
(しかも家の中で!!!!!!!)

それはもう、とんでもない動き方で・・・・移動速度は速いし・・・・。
あわてふためいて、側にあった何かでたたいたんですが・・・・全然効かないんですよ。ものすごい恨みでもあったかのよううに、執拗にたたいていたらなんとか・・・・。
もう、気持ち悪くて吐きそうになりました。
猫にとっては危険だと知り、退治できてよかったな~ってシミジミ思いましたよ。あれ、危険なんですか?
知りませんでした、教えてくださってありがとうございます!。

No title

猫さんのお気に入りの場所って思いも寄らない場所が多いので、最初隠れている時って見つけづらいよね。
一度分かってしまうと、居ないなーって探すとそこに居るもの。
見た目は寝づらい場所でも結構寛いでいるよね。
ハンガーの顎乗せは痛そうだけどね~。
メルちゃんは運動神経がよさそうなので、もっともっと新開拓するでしょうね。

No title

1枚目のメルちゃん、かっわい~っ(*♥д♥*)
気のせいか、マユゲの模様あんまり目立たなくなりましたね。
立ち姿もバッチリ決まってて、どこから見ても素敵なレディにゃん♪
冷蔵庫&テレビの上は我が家でも人気のスポットです。
どちらももう暖かいというよりは暑いと思うんですけどねぇ・・・^^;
飼い主が考える心地よい場所とにゃんずが気に入る場所って、全然違いますね。
猫ベッド<ダンボール箱だし・・・orz
メルちゃん、ハンガーで首オエッ!とならないように気をつけてね^^;
しんちゃんは水切りネット>おもちゃ?
しかも食器棚の上のもの限定なんて・・・マニアックすぎるよ~(笑)

No title

メルちゃん。だんだんかわいくなってきましたね♪
やっぱり女の子っぽいわぁ。しんちゃんと比較するとそう思うことも多いのでは?先日の蜂の事件ドキドキしながら読みました。
えったんさん。頑張りましたね。メルちゃんも怖かったね・・・
本当にね・・・いつどういうことが起きるか分かりませんよね・・・
私も家をあける時間が多くなって、網戸のまま出かけてもし万が一自分がいないときに網戸が外れたら・・・って思うと怖くて開けっ放しにはできません。
その分扇風機を弱で回したりしながら対応しています

No title

メルちゃん、かわいいいにゃ~。
いろんにゃ所に登ったり、入りこんだり。
その時の気分で、好きな場所を選ぶんだね。
小さいうちは、高いところには行けないけど
大きくにゃったから、もう簡単に登っちゃうね。

No title

メルちゃん、よかったね。良くなって。。
ところでさ、刺された所って〝ぷっくりん!〟って腫れたりしたんですか?
人間が刺されるとはれるじゃないですかぁ!
わたしも昔家にある車庫と倉庫の屋根にボールを投げて遊んでたボールが
屋根の頂点を越えて建物の向こうへ。。
そのボールをとりに裏っ手に行った時に、蜂にまぶたを刺されたことを思い出しました!!
夏で首がでろぉ~んと伸びきった真っ黒なTシャツのまま病院へ連れて行かれたんですよね。
子供ながらちょっと格好が恥ずかしかったなぁ。。
メルちゃん。1枚目の写真。。かわいいね!!
なにかを両手で抱えながら寝てますやん!!
あすこに手を入れたいです!!

No title

メルちゃんの元気な姿が見られて安心しました。
メルちゃん元気になってよかったね(*^.^*)

メルちゃんもお部屋を探検して落ち着く場所をちゃんと見つけたのね。
ソファーとカバーの間はにゃんこにとって最高の隠れ家ですね。
しんちゃんもそこは好きだったのかな?
冷蔵庫の上からは自分でちゃんと降りられるのかしら?
両手をそろえるとしま模様が左右対称なんですね(^_^)
とても可愛い~

No title

☆すみれいろさん☆

はい、元の暴れん坊にちゃんと戻ってくれたので安心です。大丈夫だろうと思いつつも、最悪の結果とか想像しちゃって結構凹んでました。今日も庭に蜂らしきものを確認!気が引き締まりました。

しんのすけが水切りネットにハマっていた頃は本当に不思議に思っていました。猫のツボって面白いですよねぇ。時計はセシールのペット写真投稿コーナーの2000匹目記念の品なんです。ありがたい事です。

「ガンタンク」の頭がないi-198という事で確認したら、ありました。角度で見えなかっただけみたいです。ほっ・・・。「ドム」には緑と赤がいるんですか。「ザク」って一体・・・。私はガンダムはさっぱりですi-229

すみれいろさんはムカデに遭遇したんですか。しかも家の中で。きゃーi-201とんでもない動きかつ移動速度が速いなんて恐ろしい。ヤクルトレディさんに聞いた話だと、熱湯が効くんですって。まるでゴムのオモチャみたいにひっくり返ってぺろーんとなったとか。この方法、ネットでも紹介されていました。姿形もネットで見たんですが、私の中の想像と全然違ってました。かなりの外見ですよね。「あ、これは無理」と思いました。毒を盛っているそうです。余程じゃないと刺されて死亡するような事はないけど、やはりアナフィラシキーショックが起こったりするみたいです。猫は人間に比べて体も小さいし、危険度は高まると思います。どうか現れませんように・・・!!

☆きょっぴぃさん☆

そうなんですよね~、思わず「そんな場所かいっ」って突っ込みたくなるような場所にいたりしますもんね。「もっと広い場所があるよ?」って話し掛けたくなるような場所で寝てる事って多いですね。しかも気持ちよさそうに・・・。かと思えば廊下の真ん中でひっくり返ってる事もあるし。猫って面白いi-179
メルは果敢に色んな場所に挑戦するんですが、とぼけてるので危ないです。寝相が悪くてキャットタワーから落ちたんですよ!浴槽にも落ちてるし、何かと心配なおてんばさんです。

☆koroさん☆

一時期はどこからどう見てもまゆげにしか見えず、なんとも情けない顔立ちに思えましたが、ある日を境にまゆげじゃなくなりました。まゆげに見えるのも成長の過程だったんですね。なんて愉快な成長方法・・・。
黙って座っていれば、とても可愛いレディになったなぁ!って思うんですが、中身が・・・i-229落ち着きはないし、甘えん坊だし、おしゃべりです。そこがまた可愛いんですがi-175
猫ベッド<段ボール 今まさにそれです、しんのすけが。みっちり詰まってしまうサイズの段ボールをいたく気に入ってしまい、いつもそこに入っています。可愛いけど、貧乏くさい~。水切りネットへの執着も変でした。置き場所限定ってi-203そんな不思議な所も魅力ですね☆

☆くおんさん☆

メル、なかなかの美少女に成長していますi-179(親バカご勘弁)お顔グジグジやせっぽっちだったのに・・・。こうやって元気に成長していく姿を見られるって幸せですね。
くおんさんのおっしゃる通り、しんのすけは男の子って感じでメルは女の子って感じです。何かにつけてその違いを感じ面白いです。
蜂の事件は反省しきりでした。洗濯物を干す時なり玄関の開け閉めの時なり、蜂の侵入のチャンスは多々ありますからねぇ。でも気付けよ私って感じです。これからはもっと注意深く生きていきますi-234

☆まきっころさん☆

そうなんですよ~。大きくなるにつれ、どんどん高みを目指すようになっちゃって。しんのすけはあまり上へ上へっていうコじゃなかったんですが、メルは上へ行きたがりますね。基本的にキャットタワーのてっぺんにいるし・・・。でも先日、寝相が悪くてキャットタワーから落ちたんですよ!その瞬間を目撃出来て大笑いだったんですが、実に危ないコだなぁと思いました。寝てて落ちるなんて・・・。しんのすけのそんな姿は見た事ないですからねi-179(まぁ、いつも低い所で寝ているからなんですが)

☆てんさん☆

刺された直後、右の上唇が少しだけ腫れました。肉眼でもはっきりわかるくらいだけど、漫画みたいには腫れてないっていう程度。獣医さんによれば「ほとんど腫れなくてラッキーだったよ」との事。結構パンパンに腫れちゃうものみたいです。蜂があまりに瀕死だったから毒素も弱ってたとか?小さい蜂だったからかなぁ。いずれにせよ本当ラッキーでした。
それにしても・・・てんさん、蜂刺され経験者でしたか。まぶたとは・・・。その部分は腫れそうだなぁ。しかも皮膚薄いから痛そう~。でも首がでろ~んってなったTシャツが恥ずかしかった記憶の方が大きいのでしょうかv-291なんか気持ちわかるなぁ~。

☆かなさん☆

も~、元気元気、暴れ放題です。ありがたい事ですけどね・・・、本当によくこんなパワーがあるなぁって、ちょっと呆れたりする事もありますi-230
メルは探検家ですよ!常に好奇心を持ってあちこち嗅ぎまわっています。そうやってどんどん高みを極めていくのですが、降りたくなるとニャーニャー鳴き喚くんです。本当は降りられるんですよ。でも甘えん坊なんで人間に来てほしいんです。抱っこしてあげると盛大にごろごろごろ・・・。可愛いけれど、ちょっと面倒くさいタイプの女の子ですi-179でも呼ばれれば、余程のことがない限り駆け付けちゃうんですけどね~。
しま模様、シンメトリーな感じでキレイなんです。しかもすっごくラインが濃いんです。おしゃれさんなんですi-175

No title

毎日、いろいろ探検して楽しい場所を広げていくんですね。
どこにいても絵になるから面白いわん。
しんちゃん時計は気を付けてね。
落とされてもメルちゃんを叱ることも出来ず、落ち込みそうだから。
自由奔放な娘さんだけにしんちゃんとの進捗状況、気になります。
最後の「ハンガー、最高~!」って意味わかんないですけどv-8

No title

メルちゃんもえったんさんも元気になってよかった^^
メルちゃんは高いところと狭いところが大好きなんですね。
まあ猫の王道ですよね(^^)。
でも最後の場所はいかにもせまそうだけどね(笑)。

No title

☆茶葉ママさん☆

どこの場所でも、あたかも「ここは以前から私の場所なの」と言ってるかのようです。しんのすけだと挙動不審な感じになるんですけどね~。メルは何事も気にしない性格なもんでi-179
しんのすけ時計は本当に宝物なんで気を付けます。場所を変えたいけど、適切な場所がないので、とにかくここにメルを乗せないようにしないと・・・。
しんのすけとメル、相変わらずな感じです。まぁ、しんのすけが押され気味かな。また折を見て記事にしますね。
「ハンガー最高~!」って、本当なんのこっちゃですねv-291

☆なるくるママさん☆

メルもいつもの調子を取り戻し、私も自己嫌悪の沼から抜け出し元気ですv-221
しんのすけはあまり高い所を好みませんが、メルはまさしく猫の王道をいっています。1匹目の猫より2匹目の猫はより猫らしく育つという説を目にした事があったのですが、まさにそんな感じです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード