避けられしもの

ここらでちょっと猫たちの様子をお届けしたいと思います。
クレジットカードのポイントが貯まったので思い切ってキャットタワーと交換しました。

DSC02648.jpg

低いタイプです。

それというのも、この写真に写っている窓辺はしんのすけがお外を見るお気に入りの場所なんですが、ある日飛び乗ろうとして失敗して、アワワワワと爪だけ引っかかってジタバタしたあげくボトリと床に腰から落ちてしまったんです。

それを見た私は漫画のようなビックリ顔(イメージ)で「ほひゃあ!」って小さく叫んだのでした。
そしてなんとも言えない焦燥感とドキドキする心臓の音の狭間で半泣きでした。
しんのすけは着実に年齢を重ねてる…いつまでも可愛い私のスウィーティーだけど、もうおじいちゃんなんだ…。

その時からしんのすけは一回で飛ぼうとはせずに、すぐ横にあるパソコン机を経由して窓辺に行くようになりました。
パソコン中の人間がいてもお構いなしなので、机がグラグラ、コーヒーざっぱーんみたいな危険に直面することが増えてしまいました。

それで、低めのキャットタワーを窓辺に置いたらそこを経由して楽に窓辺に行けるようになるんじゃないか、という飼い主心全開でポイント交換しました。


[広告 ] VPS


一ヶ月ほどかかるとありましたが、不意打ちの一週間で届きました。
早速主人が組み立ててくれました。
すると興味を示したのはメルだけ…。

大丈夫大丈夫、窓辺に置けば使ってくれるさ、と思いましたが一ヶ月以上経過した現在もここを経由してはくれません。
むしろ避けられています。
相変わらずパソコン机はグーラグラ、マウスが飛んでいったりしています。

大丈夫、必ずいつか使ってくれる…はず。

DSC02637.jpg
ボクは箱担当だからね!

DSC02638.jpg

ダンボールの中でおもちゃ遊びをしたり大喜びでした。
本当に箱大好きです。
そんなしんのすけをちびっこグループは観察していました。

DSC02639.jpg
順番を待つですよ~

DSC02641.jpg
あ、しんのすけお兄たん…

DSC02643.jpg
きゃっきゃしてるわぁ

DSC02644.jpg
でも一番可愛いのはワタシでしょ??

メルの首輪姿が可愛過ぎてごめんなさい。
萌え!ってなったんじゃないですか?^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飼い主の愛は得てして報われないものですよね。。。
でも順番待ちまでできちゃうくらい箱は気に入ってくれたんだし!
・・・って、全然慰めになってないか~^^;
PCがコーヒーまみれになりませんようにっ。

しんのすけもヒザ弱いみたいだから、どん!っと降りるようなことは
避けるようにしてあげないとなぁ。
メルちゃん、リボンみたいな首輪よくお似合いよ~♪

Re: No title

☆koroさん☆

こういう結果になるのは想定の範囲内ではありましたが…。
それでも飼い主は常に「もしかしたら」という淡い期待を抱いてしまうものなんですよね。
箱だけでも気に入ってもらえたから良しとしましょうか?^^
本当いつなんどきPCがコーヒーまみれになるかと戦々恐々です。

ヒザや腰に負担が少ないようにしてあげた方が猫的にも快適なんじゃないかと思ったんですが、
出来る限り一発で飛んだり下りたりしたいものなのかもしれませんね。
それでもいずれは本猫もそれは難しいなと感じる時が来ちゃうだろうから…。
早めの対策も必要ですよね?(一生懸命使ってもらえないタワーを好解釈しようとする)

メルのおっきな首輪可愛いですよね^^
メルが小さいから余計に愛らしく見えます。

No title

まだダメですか?
しんちゃんの匂いをつけておく、とか…。
だいたい、飼い主がにんまりしたやつは無駄に終わることが多いですよね。
わざとかしら、ね。
しんちゃん~使ってごらん~。
それにしても、おじいちゃん…という単語…。
現実だけど、ショックですよね。でもなかなか受け入れられないのも事実ですよね。うん。

キジトラは赤が似合いますよね。かわいい~。

No title

キャットタワー、不人気でしたか。
メルちゃんの独占ですね。
そして、首輪姿もかわいい~。
えったんさんとご主人さんが、キャーキャー言ってる姿が目に浮かびます(笑)

しんちゃんも腎臓サポートなんですね。
最近はマリーもよく食べてくれるので、助かってます。
つつじも腎臓サポート好きなんですよ。

マリーもこのまま良い状態を保って、元気に暮らしていってほしいです。
しんちゃんと一緒に頑張るにゃん。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

まだダメですよ^^
時々クウォルが一番下で寝てたりはしますが…。
元からあるほうのキャットタワーはそれなりに使うのに何故…。
新しいの楽しそう!とか思わないんですかね~。思わないんでしょうね~。

> それにしても、おじいちゃん…という単語…。

そうなんですよ、しんのすけはおじいちゃんなんですよ、もう。
かーなーりー受け入れがたいですけどね。いつまでも私にとっては子猫ですし(6kg超えの?)

キジトラにはなんといってもパキッとした赤が一番ですね。
可愛い女の子ですが、ピンクが絶望的に似合わないですし^^

Re: No title

☆まきっころさん☆

はい、キャットタワーは現在残念な結果に終わっています。
いいんです、猫ってそういうものですもんね…(涙)

メルの首輪姿本当に可愛くて~。
まきっころさんの予想通り、主人と二人でキャーキャー言ってますよ^^

> しんちゃんも腎臓サポートなんですね。

そうですよ~。最初先生に腎臓の数値うんぬんについて聞いた時はショックでしたけどね。
年齢を経た猫が避けられないものの一つみたいなものらしいですしね。
うまいこと付き合えれば長生きも夢じゃないようですし…。
今は特に心配もせずに見守っています。
マリーちゃんもちゃんとこのご飯食べて、体重をじわじわでも増やせていけたら問題ないですよ!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード