The☆いただきもの!

気がついたら前回の更新からめっちゃ日が経っていました。
朝晩は冷え込むようになり、日が暮れるのもめっきり早くなりました。
秋の服がないので買おうとうろつくのですが、気に入る服がなかなかないのです。そもそもセールじゃないと買う気が起きないのです。
セール求む!じゃなきゃ冬まで半袖の人になっちゃう。
そんな崖っぷちの私の元にふいに素敵なプレゼントが届きました。



ブログで仲良くさせていただいているkoroさんからです。

手先が異常に器用なkoroさんが作られるアクリルたわしのファンなんですが、これ使ってみてと送ってくださったんです。



koroさんのアクリルたわし、本当可愛い上にいい働きをしてくれるんですよ。

ありがたく使わせていただきます



そしてお菓子大好きな私に更なる肉を蓄積せよと(?)、美味しそうなお菓子も一緒にくださいました。
全部可愛らしくて食べるの可哀想(特にロイズのリス。食べてる途中の図を想像)です。
…容赦なく食べますけどね。



こちらのハロウィン感満載の袋の中には…



猫用おもちゃですね!
可愛い~!

せっせと写真を撮っていたら、しんのすけが颯爽とやって来てすごい勢いでよだれを垂らしました。

クウォルも興味津々。

そして相変わらずメルは興味なしでした。

またたびやキャットニップ系は男の子グループを祭りにします。その分メルがチーーーンって感じで興味を示さないです。

それでは動画で狂喜乱舞のしんのすけをご覧ください。



[広告 ] VPS





[広告 ] VPS



続きましてクウォル。こちらはサッカー部を彷彿とさせます(あとメルのサービスショットもあります)


[広告 ] VPS



最後に、袋までも余すことなく使用するしんのすけ。エコですね。


[広告 ] VPS


クウォルも同じことをしたんですけど、カメラを向ける頃にはやめちゃってて撮れませんでした。

koroさん、本当に素敵な品の数々ありがとうございました!大切に使う&食べますね。


10月になって私の身辺で一つ変化が。
韓国人の友達と週に二回の電話、なにげにずーっと続いていたのですが、このたびついに彼女が就職したので終わりを迎えました。元々再就職するまでの間、一緒に勉強しようというものだったのです。
ものすごくいい経験だったし、とにかく勉強になりました。会話が成り立つことで自信もつきましたし~。
やはり週に二日なんて、友達ともそんな電話しないわっていう環境にあったものですから、いざ電話が終わるとなると寂しい気持ちがしました。
これからは普通に時間が出来たときに電話したり今までどおりメッセージやメールのやりとりをしようね、という感じです。
そんでもって今月(10/15~10/19)韓国へ行くのですが、その時一緒にバスで全洲(チョンジュ)というところに日帰り旅行してきます!
とても楽しみです。ただ、バスに乗ってる時間がかなり長いのが心配ですけど~…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもちゃで遊ぶ動画にウチのわいちゃんが釘づけです。
私の膝の上に乗ったままじ~っとみつめておりました。
もともとTVが大好きなので、PCでも同じように楽しめるみたい。
面白い発見でした。

マカロンかな?これも超かわいい。
食べるのかわいそうな感じ。
でもバクッといきますよ…ね。ふふふ。

間もなく旅行ですね。
やっぱり本当の発音が一番ですものね。
ずいぶんと力になったでしょう。
きっと今回の旅行でその威力を発揮しますよ。うん。
韓国の車の運転は荒いと聞きました。
ちゃんとシートベルトして(笑)気を付けて行ってらっしゃい。
楽しんできてくださいね~。

No title

えったんさーん、タワシ、こっち裏っv-356
上のが表です~
ま、使う時はどちらでも一緒ですけどね^m^
男子チーム、気に入ってくれてよかったー
メルちゃんは本当に興味ないんですね~
ウチの先代は1cmくらいの太さのまたたび棒もガリガリ食べちゃうくらいだったので
こんなのはあっという間に分解されてたかも・・・?!
十にゃん十色ですね~

韓国、もう何度目でしたっけ?
会話ができると旅行の楽しみが増えそうでうらやましいっ。
楽しんできてねー♪

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

わいちゃん可愛い~!TVやPCの動画を楽しめるなんていいですね。
飼い主さん的にはTVや動画をみるわいちゃんが可愛くてそっちばっかりみちゃうでしょう^^

マカロンでした!
中途半端にかじりつくと可哀想な感じになると思いバクッといきました。
美味しかったです。

来週の今頃は韓国です。気がついたら前回から一年が経過しました。
月日の速さが尋常じゃないんですけど、どうすればいいのやら。

そう、韓国の運転荒いんですよ。その上もし万が一山道のクネクネ道を通りでもしたら…。
一般のバスもちゃんとしていないと吹っ飛ばされますからね。
座ってても気合入れないと座席から転げ落ちそうになります^^;慣れますけど。
日本のバスとかだと、たまにつり革につかまらずに気合で立ってる人とかもいますけど、
そんな事したら床を転げまわることになると思います。

やっぱり本物の韓国人の発音は最高ですよ。憧れます。
私の韓国語は少し鹿児島なまりがあるように感じます^^やだー。

旅行楽しんできます!季節的には最高ですし♪
晴れが続くといいな~。

Re: No title

☆koroさん☆

ああっ、ごめんなさい!裏ですら素敵だからわからなかった…。
今確認してみたら、なるほどそうですね、これは裏ですね…。
本当に失礼しました(汗)
そして本当にありがとうございます!

男子チーム、すごい気に入ってましたよ。
今朝もクウォルが思い切り蹴り入れながらガブガブしていました。
メルは男子チームのはしゃぎっぷりに引いてもいるみたいです。

> ウチの先代は1cmくらいの太さのまたたび棒もガリガリ食べちゃうくらいだったので

ワイルド~!
しんのすけがねずみのおもちゃをそういう風にします。
クウォルはもうちょっとマイルド男子ですね。

韓国は今度で五度目です!
いたずらにちょっと話せると誰かと軽めに話をしたい衝動に駆られます^^
店員さんとか。でも恥ずかしがり屋なのですぐには勇気が出ません。
ガンガン行けるタイプだといいんですけどね~。最初モジモジしちゃうんです。
楽しんできますね!

No title

素敵なプレゼントですね(^-^)ノ
うれしいですね。
みんニャよかったねっ。ふふっ。
しんのすけくんも、クウォルくんも、
そうとう、気に入ってくれたようですね。ふふっ
メルちゃんは、お姉ちゃんのほうがいいのよねっ。ふふっ。
可愛いわぁ~(^-^)ふふっ。
 ご旅行お気をつけて、楽しんでこられてくださいね~(^-^)ふふっ。
素敵な旅になりますように・・・
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪メルちゃん♪クウォルくん♪

ステキなタワシ~( ・∇・)
手作りって素晴らしい!
こういうモノをちょこちょこ億劫がらずに作れたら最高だろうな~

ロイズにこういうリスのお菓子があるとは知りませんでしたよ、可愛い。

動画、みたかったんですがちょっと時間がなくて断念しました。
可愛かったんだろうな、今度時間のあるときに拝見させていただきますね♪
でも、なんとなく張り切って遊んでいる男子チームの様子が目に見えるようです。

韓国にまた行かれるんですね。
5回目だなんて、スゴい!
韓国の方もこんなに国を愛してくれている 人がいるなんて 知ったら嬉しいでしょうね。ってかぜひ知ってもらいたいな~
しかし運転が荒いの?
ちょっと心配です。

それに台風がまた接近してますね、大丈夫でしょうか?(ノ_<。)
何事もなく通りすぎてほしいです。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

本当素敵ですよね~。
男の子グループも大喜びしていたので良かったです。
猫がきゃっきゃする姿を見るのは飼い主の喜びでもありますし~。
メルは何より私の愛情が一番のようです(と解釈)

出発前に台風が通過してくれて良かったです。
結構あちこち足を延ばす予定なので安全快適にいい思い出が作れれば、と思っています。
準備しながら常に何かを忘れてるような気がしちゃうんですよね。
最悪パスポートとお金さえあれば大丈夫だとは思いますが…。

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

素敵な上にいい仕事をするタワシです。
私にはとても無理です。何を準備すればいいかすらわかりません!

ロイズもなんかたくさん種類があるんでしょうね。
鹿児島の北海道物産展には一部商品しか出ませんから(でもすごい行列!)知らないのがいっぱいあるんだろうな~。リスだけでなくほかの動物の形のもあるようですよ。

そうなんです五回目~。っていうかいまだに海外旅行韓国以外行ったことないっていう~^^
他の国にも行ってみたいんですけど、言葉がちょっと出来る安心感と友達も出来ましたからやっぱり韓国行っちゃいますよね。レートとか全然よくないから何もお得な買い物も出来ないんですけど。一緒に行く友達なんて韓国既に12,3回目ですよ!
逆に韓国人の友達は日本が大好きで、この前2ヶ月の間に3回日本に来ましたよ^^お金すっごいかかりそうだけど…。
私より他の県をよく知ってるんですよ!なんか不思議ですよね。
運転は間違いなく荒いです。荒すぎて笑いが出るくらいです。でもある意味すっごい上手です。せっかちな性格の国民性が表れてるんでしょうね。

台風は今回ものすごく警戒していたんですが、「あ、そんな程度…?」と拍子抜けでした。
直撃っぽかったのに…。
こうやって鹿児島市内の人間は台風を甘く見るようになって、いつか痛い目に遭っちゃうんだろうねって話しています。
ただ昨晩は気圧の変化とかなんかそういうののせいなのか?左ひざ(昔交通事故でケガした部位)と頭と目の奥が痛くて痛くて…。寝られないほどでした。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード