クウォル4回目の家族記念日

本日9/11はクウォルが我が家にやって来て4回目の記念日でした。

DSC02612.jpg
例年よりブサイクな出来…

またこれからの一年も元気いっぱい、我が家の台風の目であってほしいという願いを込めてケーキを作り、むしゃむしゃっと食べました。

DSC02590.jpg
お外に何かいたらしく背毛がほんのりプワッとしたクウォル。

DSC02372.jpg
背丈はしんのすけと変わりません。

DSC02347.jpg
サービスショット。

DSC02609.jpg
メルと(え、メルが黒すぎる?)

DSC02610.jpg
一応黒くないメルを…。枕使っています。

DSC02611.jpg
クウォルなんだかニョロリとしています。


2010年当時のクウォル写真を見ていたらやっぱりでれ~っとなりました。

conv0091.jpg
初めて姿を確認したとき。

conv0093.jpg
我が家に通ってくるようになったとき。

conv0094.jpg
手なずけていく過程。クウォルは網戸越しに遊んでいます。

conv0107.jpg
うちのコになりました。

耳が大きくてやせっぽちのとっても可愛いクウォル~。

conv0110.jpg
グーパーグーパー

いつもご機嫌で、目が合っただけでもグルグル喉を鳴らすクウォル~。

conv0111.jpg
子猫の頃は白目率が高かったです。

conv0109.jpg
うとうとクウォル。もう食べてしまいたい。

本当完全に私にとって天使よりなんかもっと上行く的な存在です。今も変わらず可愛いよ~。

いまだに驚くほどやんちゃなクウォル。
これからもずっと私のそばで走り回ったり甘えたり、好き勝手に生きていってね!

DSC02324.jpg
今はこんなにハンサムでしゅよ

クウォル大好き~!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

11回目の結婚記念日、おめでとうございました。
家より1年先輩ってわけですね。
いつまでも仲良く、信頼しあって素敵な年月を重ねていってください。
それにしても、黒豚ちゃん。美味しそう。
黒豚は有名になって関東でも販売されていますが、
きっと偽物がたくさん出回っているに違いないです。
本場で本物の黒豚、食べてみたいです。

くぅちゃんの右側頭部はこんなに白いんですね。
初めて見ましたよ。
なんだか別猫のようです。
くぅちゃん、元気に長生きしてね。

ベッドで寝るおっさん(ごめんなさい)の図。
どこも一緒なんだなぁと思いました。
猫に遠慮して端っこで寝る人間…。ふふふ。

Re: No title

ありがとうございます。
そうですね、一年先輩のようです。お互いだんな様を大切にしつつこの先何十周年でも迎えましょうね。

黒豚美味しかったですよ~。「あ、なんか本気のやつだ」って思いました。
本当先入観ってこわいのが、私しゃぶしゃぶは豚以外思ってもみなかったんですが、元々しゃぶしゃぶと言えば牛だったんですってね。最近は鹿児島の黒豚が有名になるとともに全国的にも豚しゃぶが浸透しているけれど、必ずしも「しゃぶしゃぶ=豚」ではないと知ってショックを受けたんです。まさに井の中の蛙。

> くぅちゃんの右側頭部はこんなに白いんですね。

言われてみれば…。あまりこの角度で写真ってないですね。やっぱり顔をメインで写してるし。茶トラ白の後頭部は茶トラの場合が多いですしね(しんのすけもです)
クウォルはちょっとまだらの牛みたいな柄の配置をしているんですよ。

毎日私が「妖怪になるくらい長生きするように」と言いつけているので長生きしてくれるはずです^^

ー人間は常に猫に譲らなければいけない。ー

そんな格言(?)が生まれそうなくらい飼い主は猫に遠慮して生活していますよね。
もうそれが宿命!!

No title

もう4年たったんですね。。早い。
って、毎年言ってますよね私(^_^.)

しかし…
仔猫とは言え、うちの中から猫じゃらしでじゃらされて
網戸の外側に登っちゃいますかねっ(笑)
そしてこの “ポンポコリン” なお腹が萌えぇ。
こうして写真を並べると、大人になったって気がするけど
クウォルくんは今でも子供顏ですよね。

Re: No title

☆てんさん☆

そうなんですよ、もう4年。早いですよね~。うちは3匹いるから年に3回は「もう○年か。早いなぁ」って言っています。

本当、クウォル、外で猫じゃらしにじゃらされて網戸登るなんて(笑)
仔猫ってこういうものなんですかねぇ。好奇心が何よりも強いものなのかもしれませんね。
私もこのポンポコリンのお腹を見るだけで表情が崩れます。かわいい…。

クウォルの顔からはなんか子供っぽさが抜けないんですよね。
だからいつも赤ちゃん扱いしてしまいます。

No title

うふふ・・・^m^
毎年言ってると思いますが、クーちゃんといえばこの網戸画像(笑)
強烈に印象に残っているんですもの~
きっとこの時既におねーちゃんらぶだったのですね。
「ここんちのコになる!おねーちゃんはボクのもの!!」って。
おとにゃになってもしゅっとスリムでいかにも現代っ子、って感じのクーちゃん。
これからも憧れのしんちゃんやメルおねーちゃんと仲良く・元気に
えったんさんらぶの楽しい毎日を過ごしてね^^

Re: No title

☆koroさん☆

本当そうですよね~。網戸越しに遊ぶ猫って!ちゃんと写真に残しておいて良かったです。
私もこの時既にクウォルは私のこと大好きになっていたと確信しています。
多分私、茶トラ白の男子から見たらかなりいい線行ってるんだと自負しています(なんだそりゃ)

クウォルは本当に現代っ子って感じの見た目をしていますよね。三匹それぞれ体型が全く違うから面白いものです。

我が家の末っ子としてこれからも天真爛漫であるだろうクウォルを、全力で可愛がっていきます♪
ありがとうございます!

No title

遅くなりました~。
クウォルくん、お誕生日おめでとうです~。
相変わらずに美男猫さんです!
可愛いですね~(≧▽≦)ノ
ケーキも美味しそうです。
これからも、すくすく元気に過ごしてね~(^-^)ノ
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

Re: No title

☆しばシマイさん☆

ありがとうございます!
クウォルは毎日イケニャンなので顔をジロジロ見るのがすごく楽しいです。
ケーキは夕ご飯として食べました^^
猫型ケーキはほとんど願掛けみたいなものですね。ケーキを食べて猫の健康祈願!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード