黒豚でお祝い

早いものでもう9月。朝晩外に出るとものすごく気持ちがいいですね。
8月は日照時間が少なく、例年に比べたら「暑くてもうだめだ」レベルが低かったように思います。

さて…、去る8/26は11回目の結婚記念日でした。ちょっと奮発して黒豚料理を食べに行きました。
鹿児島は黒豚の産地全国第一位なんですけど、皆さんご存知ですか?



とても日本的な雰囲気。外国人受けも良さそうな外観。



趣があります。



こういう番傘(?)みたいなのも素敵です。

さて、肝心のお料理なんですけど、黒豚しゃぶしゃぶをさまざまな味のお塩で食べます。ポン酢もあります。



スーパーでも黒豚売ってるっていうか、割と普通にいつも黒豚なんですけど、なんかもっと本気の黒豚という感じで、お肉がすっごい美味しかったです。しゃぶしゃぶの締めはラーメンです。


しゃぶしゃぶ状態



主人のほうには串カツと刺身もついていました(私は絶対食べきれないと思ったのでついていないやつを注文)
主人がお腹いっぱい過ぎて死にかけていました。

おしゃべりしながらお腹いっぱいご飯を食べて、とてもいい結婚記念日でした。

おまけ


犬マンガを読みながら寝落ちした人間のオッサンと、まん丸胴体をさらしながら寝る猫のオッサン。



とても可愛い茶トラ白ーず。よく見ると…



しんのすけお兄ちゃんにそっと触れる弟クウォル。
クウォルはお兄ちゃん大好きっこだもんね。



一匹でソファでのびのび寝るクウォル。クウォルは寝顔がなんかさっぱりしています(しんのすけは寝ていても顔が濃い)



お兄ちゃんの腕枕でうっとりメルたん。



なんとなくドヤ顔してるような気が…。

我が家はとっても平和です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒豚しゃぶ!!高級そう&おいしそ~~~. (゚¬゚ジュルン
黒豚=鹿児島、もちろん知ってますよ~
赤牛=熊本より知名度あると思います(くまモン、ごめんっ)
あ、結婚記念日おめでとうございます♪
いつも仲良しでうらやましい!
ゴチソウサマです^m^

のびのびクーちゃん、しんちゃんより大きく(長く?)見える!!
しんちゃんはいつでも定位置キープなのね(笑)
ウデの中でうっとりメルたん。
お兄ちゃんはもっとうっとり(デレデレとも言う?笑)だったでしょう~

Re: No title

☆koroさん☆

ありがとうございます~。
私としてはありえないくらいお高級な食事でした!何食分いけるか?っていう感じです。
でも本気の黒豚料理食べてみたかったので幸せでした。すごく美味しかったです。

黒豚=鹿児島、ご存知でしたか?良かった~。なんか鹿児島って色々知名度低い気がしていて…。
ああ、そういえば熊本は赤牛ですね!阿蘇山行ったら赤牛が草食んでいましたわ~。

クウォル、確かに長いんですよ!細長いっていうんですかね。
がっしり感はゼロですけどね。
しんのすけは自分ルールが明確ですからね。絶対この場所がいいみたいですよ。

メルの愛らしさに主人は放送禁止顔面になっていました。もうデーレデレ^^
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード