北海道のお土産、そして可愛いメル

ブログで仲良くさせていただいている茶葉ママさんが先日、お友達とご一緒に北海道へ旅行に行かれました。そして私にもお土産をくださいました!北海道の仲間たち、鹿児島の我が家へようこそ!


こんなにたくさん!

すでに私が賞味いたしたものをちょっとピックアップ。


六花亭のキャラメル

「十勝で候」だって!いかにも高級そうな…。
そしてやっぱり高級なお味がしました。中にアーモンドかなにかが入ってました。おいしい!


北のショコラサンド

また会えた、ね…!久しぶり!やっぱり美味しいね君。
北のは仕方ないとして、普通のシュガーバター、鹿児島でも買えるようになってほしいです。


じゃがピリカ

三色のじゃがいもスナック。美味しくて飲み物みたいにすぐなくなりました。
じゃがいもだってわかってるのに、鹿児島人の習性か紫の芋っていうと紫芋(さつまいもの一種のやつ)って脳に刻まれてるものだから、口に入れたとき甘くなくて驚きました。

今のところ賞味させていただいたのは以上です。他のも楽しみ~。

茶葉ママさん、素敵なお土産を本当にありがとうございました!


さてお次は先日主人がいただいてきた巨大すぎてどうしたんだっていうスイカ。あまりに大きくて半分は主人の知人のお宅へお裾分け。その残り半分。


どーん!

大きさわかりにくいですよね?
一応サランラップと比較。それでもよくわかんないので、一般的な大きさのお皿も置いてみました。お皿、デザート皿じゃなくて、普通にご飯食べるときのお皿。

これだけ大きいと味も雑なんじゃないの、と思いきやすっごい甘くてジューシーで美味しくてびっくりしました。


ちょこん

そのスイカがぎちぎちに詰まってたダンボールに入るメル。スイカの方がメルよりずっと大きかったです。

そんなメルたんですが、私が留守にして戻ると台所の私が座るイスでムッとした顔をしていることがままあります。

メルは私がお風呂に入ってる時にぎゃんぎゃん鳴いたりするのですが、このときももしかしたらぎゃん鳴きしたのかもしれません。メルは目と鼻をつなぐ管が詰まっているのでご飯を食べたり興奮したりすると涙が出るのです(赤っぽい色)


どうしてワタシを置いて行くなの?


グスン…

こういう顔されると罪悪感にとらわれますね。


お次は「ぎゃーぎゃー鳴いて私を呼びつけ、そんな私に話しかけられて、キャットタワーの上でうふんうふんとクネクネするメル」です。静止画ですのであまり臨場感がないですけど。






きゃおー!

このようにしてキャットタワーから何度落ちたことか。


それ言っちゃダメ~

うわ、メルちゃんブッスー!超ブスな写真撮れたー!


失礼なの!美猫さんだもん!

写真写りはちょっとアレなんですが、本当に可愛い以外のなにものでもないくらいに可愛いんですよ。気立てもいいし~。うちのメルは最高の猫なのです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マル成からキャラメルも出たんですね。
来月、買おうっと。ふふふ。
美味しそうですもん。でも、カロリー高そう。ふふふ。
カロリー高いものって美味しいんです。ふふふ。

甘い西瓜に当たると
マジ今日はいいことあるぞ~くらいに
テンション上がります。
でも最近はなかなか甘い西瓜に当たらないので
(と、いうか、市販の野菜も西瓜も味が薄いです)
えったんさんが羨まし~。

メルちゃんの依存度は半端ないですね。
寂しいのかなぁ。
家もわいちゃんの私への依存度はすごいですけど
もし、私がいなくなったらどうするんだろうと心配になっちゃいます。
女の子ってツンとしてるパターンが多いのに…ね。
かわいくてたまらないですよね。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

美味しいものはやはりカロリーは高いですね。でもこの暑い夏を乗り切るには、ちょっとくらいカロリー高いもの食べなきゃ乗り切れそうにない…!
「北海道はおっきいどう」もそうですけど、「北海道は美味しいどう」なイメージが本当強いです。

すいかはあまり好きじゃないので、はずれた時に余計「やっぱりすいかは…」ってなるから自分じゃ基本買わないんですけど、今回のこのすいかは実に美味しかったです。絶対ダメにしてしまうと思っていたのに、意外にも
主人と二人モリモリ食べました。こういうすいかならまた食べたいって思いました。

メルは寂しがり屋ですねぇ。主人と私の予想では母猫たちとはぐれ、ご飯もロクに食べられない上に病気にもなって、めっちゃ心細かったんじゃないかって思います。
そして我が家に来てからしばらくは私が付きっ切りで、夜中目が覚めて鳴けばケージから出して抱っこしていたし、そういうもろもろが合わさってこんな依存猫になったのかも…。
ツンの部分はほとんどないですね。ツンを出すのはしんのすけですね^^

わいちゃんもそうですけど、こういう愛らしい依存猫のためにも私たちが元気でそばにいてあげて、たっぷり甘やかしてあげなくちゃいけませんね!

No title

本当に北海道はおみやげの宝庫ですよねー♪
茶葉ママさん、お菓子のセンスも抜群だし^^
そしてあまえたちゃんのメルちゃんより大きいスイカ!!
食べ応えあったでしょう~
ウチは小玉しか買わなくなりました。
それでも2回は食べないとなくならない。。。

赤い涙。
しんのすけも涙というか、赤い目やにっぽいのが出るの。
掻き毟って血が出てるのかも・・・と怖いです。
そうそう、女のコはいわゆる猫っぽいクールな感じのコが多いですよね~
えったんさんちはちょっと違うのね^m^

No title

美味しいものがたくさん~\(◎o◎)/!いいですね~。
どれもおいしそう~(^q^)
メルちゃんは、お姉ちゃん大好きだもんね。ふふっ。
可愛らしいですね~♪
メルちゃんは、美猫さんって、みんな知ってるよ~(*^-^*)かわええ~♪
待っててくれるって、幸せですよね~♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

Re: No title

☆koroさん☆

なんか美味しいもので溢れかえってるんじゃないかって思います、北海道。あ、でも敷地が恐ろしく広いから溢れかえってはいないかもしれませんね。本当、茶葉ママさんのお菓子のセンス抜群ですね!

スイカ、何年分って感じに食べました。普段スイカ食べないんですよ。あんまり好きじゃなくて。
でもこのスイカはとっても美味しかったので、たーくさん食べたけどイヤにはなりませんでした。

しんちゃんはアレルギー持ちだからメルのとはまた違う涙っぽいですね。
メルの赤色は酸化してそうなってるそうです(よくわんこが目の周りが黒ずんでるのと同じ)
赤ちゃんの頃のひどい風邪が原因で管が詰まっちゃって、もう治すことはできないけど命にかかわる事じゃないから、涙が出たらふきふきしながら過ごして行ってくださいって言われました。
拭こうとするといやがるんだな、これがまた。目が沁みるみたいです。

メルにクールさは全くないですね。欲しいものはいつだって愛と自分への関心。それがないと死ぬそうです。
だから可能な限り与えまくることにしました^^

Re: No title

☆しばシマイさん☆

美味しいものには苦労しない人生です^^
北海道の葉特に美味しそうに思えるのはなぜ…。

メルの愛情、本当に深いです。毎日毎日全力で私のことが大好きのようです。
こんな可愛いネコ、愛さないではいられませんね。

メルの美猫さ伝わっています?それならいいのですが~^^
写真だとただのキジトラみたいで(笑)すっごい可愛いキジトラなのに!

本当待っててくれるって嬉しいものです。

やーん、六花亭は美味しいものばかりですよね!
「和菓子がこんなに美味しいなんて」と初めて感じたブランドです。
私は霜だたみ(字忘れました)と、大平原とマルセイバターサンド、あとは季節の御菓子の抹茶がかかった草餅みたいのが好きです。
他にも沢山あって、書ききれない。
六花亭は札幌ではどこにでもあって、購入しやすいんです。
ポイントもたまるたまる(笑)
えったんさんは何が好きですか?

メルちゃん、ほんとに寂しくて泣いちゃったみたい(。>д<)
しかも微妙な場所で!
これはたまりませんわ~( ・∇・)
遠出ができませんね♪

Re: タイトルなし

☆すみれいろさん☆

札幌には六花亭、どこにでもあるんですね!
鹿児島だと「明石屋」や「薩摩蒸気屋」みたいな感じかな、と想像…。(伝わらないですね)
こちらで六花亭に出会えるのは北海道物産展の時だけです。だからほとんどよく知らないです。知っているのはイチゴをホワイトチョコで包んだのと今回茶葉ママさんにいただいたマルセイバターキャラメル、あとはすみれいろさんが並べられた霜だたみ、マルセイバターサンド、そして大平原です。
特に大平原が美味しいって思いました。名前もいいし~。
北海道物産展で出されていたときにもう一度期間内に買いに行きました。
和菓子もとても美味しいブランドなのですね?なるほど~。しかもポイントもたまるとは^^

メルがぎゃおぎゃお鳴いてるかもって思うと外出していても気になったりします。
留守番の後のべったり具合も本当にすごいです。
猫のクールさを全く持ち合わせていないタイプです。

No title

キャラメル美味しかったでしょう。
つぶつぶは大豆らしいですよ。
私はハマりました。

メル嬢の赤い涙、はあちゃんと同じ。
詰まっているとそうなるなんて知らなかった。
どこまで似たもの同士なんでしょう。
ますます愛しくなりますわ。

もちろん茶白は私の一番の好物だけどv-10

丸のままのスイカなんてもう何十年も食べてないかも~。

Re: No title

☆茶葉ママさん☆

あのつぶ大豆なんですか~!日本的~!
とても美味しかったです♪ありがとうございます!

はあちゃんも赤い涙出るんですか?
最初は病気かと思って心配したんですが、命にかかわりはないってことで安心しました。
どうしても気がついたら目の周りがグジグジになっちゃって。本猫もいやだろうと思うのですが、拭いたら拭いたらしみるみたいです。きらーい!!って感じで逃げていきます。
こうやってささいな手のかかり具合がまた愛しいものですよね。

まあ私も茶白が一番の好物ですけど^^どうにも好きですわ、茶白!

丸のままのスイカ、なかなか食べる機会ないですよね!冷蔵庫がスイカ一色になっちゃうだろうし・・・。
でもこのスイカはとても美味しくてびっくりしました。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード