台湾のお茶

ブログで仲良くさせていただいている、台湾旅行のプロフェッショナル・ぴぐもんさんが台湾のお茶を送って下さいました!


イラストめっちゃ可愛い!


底にも可愛い雲みたいなのが

最初左から読んで「?」ってなったけど、右から読むんだと気付いても結局読めませんでした。
台湾だけは読めます。

さて開けてみると



たくさーん!

裏書きが読めないのではっきりした事は言えませんが、パッケージによって味が違うような…。
最初飲んだのは香りがすごく紅茶っぽくて、でも味は紅茶とは違ってました。
「五妃美人茶」とかいてありました。
美人になれそうでテンション上がりました。
二回目飲んだのは完全にウーロン茶だなっていう味でした。
どちらも実に美味しいのです。
ゆったりした気持ちになれてとてもリラックス出来ます。

さてこちら。紙を折って箱状にしてあるのです。



開いて取り出します。



そしてまた折って中身をしまえます。
外見がとても可愛いので飾ってても素敵ですし、折って繰り返し使えるのがとてもいいですね♪

ぴぐもんさん、とっても素敵なお土産ありがとうございます(*^^*)

じっくり楽しませていただきます!



ところで梅雨は特に女性は体調を崩しやすいそうです。
中でも多いのは体のだるさ、頭痛。

私は先週の月曜日から「あれ?なんか喉が痛い…生理だからかな?(生理のときって体調が悪いこと多くないですか?)」と思いながら水曜日には一人カラオケに行って「声が出にくい…歌が下手になった?」としょんぼりしていたら、その夜には鼻が詰まって詰まって息もたえだえみたいになり「猫アレルギーキタコレ」と思ったものです。
そして翌木曜日は鼻水もとどまることを知らないし、妙にダルくてうたた寝ばかりしていまい「私はなんてだらしないんだ…!きっと梅雨のせい?」と嘆いていました。何はともあれ鼻水・鼻づまりがひどいので金曜日、驚きの大雨の中耳鼻科へ行きました。するとお医者さんは…

「ウィルス性の風邪です」

風邪でした~!なのにカラオケ行ったりしてもうた。
だらしなかったわけではなく、体が「ごめん、風邪だから休んでもらっていいかな?」と訴えていたようです。

抗生物質をもらって土曜日と日曜日は信じられないくらい寝ました。
夕方6時過ぎから夜9時半まで寝るとか、通常じゃありえませんよね。
丸二日、ほとんど寝ていたお陰か月曜日には完全復活!
あんなにダルかったのが嘘みたいに体にキレが。テキパキ動けて嬉しかったです。
やっぱり健康第一ですね。
皆さんも風邪や梅雨の体調不良に気を付けて!


お姉ちゃん、アングルおかしくない?


お姉ちゃんは猫のお尻をジロジロ見ましゅよ


しかもニヤニヤしてるなのよ


ご飯くれるからいいけどねー

そんなこんなで今日クウォルがテレビを置いてる飾り棚(高さ180cmくらい)からマーライオンしました。(察して下さい。おえーって←言ってるし)

高さがあるって悲惨ですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかご利益のありそうなお茶ですね。
読めないところが神秘的でいいです。
夏風邪は長引くからお大事に。
私も娘も二日前に二人とも同じ症状の頭痛で寝込みました。
もしかしたら軽い熱中症だったかも。
若いからと言って(私は含まない)過信は禁物ですにゃ。
マーライオン・・・。
かわいそうに・・・。
虹はかかった?
うちは歩きおっぷるだからペットシーツを持って追い掛け回してますよ。

Re: No title

☆茶葉ママさん☆

そうなんですよ。五利益がありそうなんです。特になんか偉そうな男性のパッケージのお茶。皇帝的な人物かしら…?と思いながら、後の楽しみに取っています。飲んだら皇帝のパワーを得そう!
読めなくて神秘的、言い得て妙です。本当そんな感じです。

夏風邪、油断大敵ですね。冬は風邪に気をつけてるからちょっと調子悪いと「風邪かな?」と警戒するのに夏風邪ノーマークでした。
茶葉ママさんと娘さんは熱中症だったかもしれないのですね。
本当熱中症にも油断大敵ですよね!

今日は一日クウォルのことはマーライオンと呼んでいました。
本当マーライオンはいけません。精神的なダメージが大きいです。

歩きおっぷるを追いかける飼い主の姿は悲哀とともに笑いを誘う愉快な姿でしょう。

基本的に猫と暮らしていると、飼い主は愉快な姿にならざるを得ませんね。

片付けて手をキレイに洗った次の瞬間、次なるおっぷるの襲来で一人「タイミング---!]って叫んでみたり^^

No title

おはようございます(^▽^)ノ
夏風邪、こじらすと長引きますからね。
しっかり眠られて、復活されたようでよかったです(^-^)ノ
お茶素敵ですね~。パッケージも素敵ですしね。
お土産って、うれしいですよね。ふふふっ。
クウォルくん・・・。お掃除お疲れさまでした。
時々ありますよね。なんで、そこで・・・ってところでやってくれるんですよね(;^ω^)
そのあと、猫さまたちが、ケロッと元気であれば十分ですね。と、思っておきましょう。
でも、普通の場所だと、拭えば大丈夫だけど、
マーライオンは、範囲が拡大ですもんね・・・。
なんで、ここかなぁ~って、言いながら、拭っている私であります。
箪笥の上のゲボンヌも困ります。。。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけく♫ メルちゃん♪ クウォルくん♪

No title

見て楽しい♪飲んで美味しい♪♪
何度も楽しめそうなお茶ですねー
こういうお土産センス、私も欲しい・・・

マーライオン(笑)
いや、笑い事ではなく恐怖だわー
カワイイお顔でやることは大胆すぎますよ。クーちゃん。

しんどい時は休むのが一番の薬ですよね~
身体は正直。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

そうなんですよね~夏風邪ってこじらせがちなんですよね!
私も今回風邪だって思わずにいたので危なかったです。耳鼻科に行ったのも風邪とは思っていなかったからで…。抗生物質飲んでぐーっすり休むと、ちゃんと元気になるものですねぇ。

お茶素敵ですよね~。こういうパッケージいいですよね。
折って広げて、ずっと使えるっていうのもいいです。

いや本当、猫ってどうしてこちらに衝撃を与えるような場所でやらかすのか…。
特にクウォルはよく吐くコなので、個性豊かにいろんな場所でやらかしてくれます。
そうですね、その後すっきりと元気ならそれで良しですよね!
でもマーライオンやタンスの上はご遠慮願いたいものですね。

Re: No title

☆koroさん☆

やっぱりこういう可愛いパッケージだと嬉しいですよね~。
見るだけでもきゃっきゃってなります!
koroさんは手作りのスキルとセンスが桁違いじゃないですか!
問題は私だ!

猫飼いの身近にある恐怖、それがマーライオンですよ。
発動したらとりあえず自分はマーライオンの近くから逃げる。
かぶるのだけはいやです、いくら愛しのクウォルでも!

まさか風邪とは全然思っていませんでしたが、ちゃんと身体は休息を求めていましたね。
土日の眠りっぷりと言ったら無かったです。そして月曜日のキレの良さと言ったら!

No title

喜んでいただいてありがたいです。うれしい~。
なんども台湾旅行はしておりますが、言葉がまったく
できないので(お恥ずかしい)私も読めませんが
ちなみに、包みのたくさん書かれている文字も
右から左へ読むようです。
漢字だから縦書きかなぁと思いますけど、意外にも
横書きのようです。
意味は…聞かないでください…。^^;

夏風邪ですか…。気を付けてくださいね。
私、どこも悪くないんですけど、テキパキ動けません…。
あはははは~。
いや、マジ、体は大事にしないと~。

しんちゃんの尻尾って、
だらんとさせてるとそんな風な感じなんですね。
最初、だれの尻尾だろうと思っちゃいました。
先っぽが白くないし。
あまりに無防備で触りたくなっちゃう。
その後血を見るんでしょうが…。

どうせ“やる”んなら、マーライオンだけは勘弁してほしいです。
被害が大きすぎますもん。
その被害も、高さに比例するんだと考えられます。
ひゃ~、想像したくな~い。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

本当にありがとうございました!
お茶って生活に欠かせないものですし、味はもちろんの事パッケージも素敵で本当に素敵なお土産をいただけたと喜んでいます。

そしてびっくり!横書きなんですね…!漢字と言ったら縦書きだという固定観念に囚われながら生きてきたので目からウロコです。まぁ、それでもさっぱり読めませんけども^^漢字だからイメージくらい湧きそうなものですけど、日本の漢字とはやっぱり違いますもんね。

いや、もう本当に健康ほどの財産はないですよ。また次の記事にも病気ネタ出ますけど、本当ダメです、私。
いやになるくらいの強靭な肉体を欲しています。有り余る体力ってやつが欲しい!

ちょっと珍しいくらいに力の抜けたしんのすけの尻尾です。窓からの光の加減も相まって、先っぽの白さもわからない感じになってましたね。
私、自分の指を輪っかにしてそこにしんのすけの尻尾を閉じ込めて、その中で尻尾をイライラと振ろうとするけど振れなくてモニョモニョ動いてる、っていう遊びをするのが好きなんです。すっごい怒られますけど。

出ちゃうのは猫の仕事の一環なので仕方ないですが、マーライオンだけは、ね…。もう本当に声にならない「あーーーー!」ですよ。でもマーライオンが発動したらとりあえず人間は一旦逃げて見守るのが得策ですもんね。被りマーライオンだけは避けなくては…。
クウォルも食後すぐに高いところに行くとかやめて、低い場所で自分の消化具合を確認して行動してほしいものです。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード