クウォル可愛すぎ

DSC02357.jpg
今日は僕クウォル君の特集だそうでしゅ

先日、今ハマっているバンドのコンサートに行ってきました~。
二階でしたが全然余裕でした!そしてファンたちの若い情熱が素晴らしかったです。
男の子たちの熱狂振りが凄まじかった・・・君たち満足のいく人生を歩むべく努力したまえよ!
必ず年を取って死ぬのだから生きていられる間は一生懸命突っ走れよ!
若さは財産だから後悔のないように楽しめよ!
・・・などと思いながら拳を振り上げていたおばちゃんなのでした。
マジでめっちゃ楽しかったです。
雨女なので豪雨でしたけどね!ほーらね、やっぱり!って思いました。
特に会場に向かう間の激しさといったら。ほぼ嵐と合致でしたからね~。
友達にはきちんと謝っておきました。

DSC02287.jpg
あの~、本当に僕の特集でしゅか?

ごめんごめん、ちょっと余談だったね!

私が帰宅するときはいつ何時でも必ずお出迎えをしてくれます。
他の猫は睡眠を優先することもあり、お出迎えしてくれない時もありますが、クウォルは絶対してくれます。
ねぼけ眼で駆け寄ってくる姿は天使を超える愛らしさです。

DSC02329.jpg
くうくう

押入れのひえひえ猫ベッドは今やクウォルの専用ベッドです。

DSC02330.jpg
ん?お姉ちゃん、どうしましたか?

んでもって、どんなに遅く帰ってもシャワーを浴びないと寝られない私。
先日も遅くなって、一応三匹ともお出迎えしてくれたんですが、シャワーから出てくると他の二匹はもう寝ていましたが、クウォルだけは起きて私を待っていてくれました。
そして私がスキンケアしたり髪を乾かしたりするのを確認してから、私のすぐそばのソファで眠りにつきました。
本当に優しい男の子なんです。


DSC02351.jpg

クウォルはとても手足が長いですが、このようにコンパクトに収まるのもとても得意です。

DSC02352.jpg

ソファに一匹しかいないのに何をそんなにコンパクトになっているのか。
こういうミステリアスな一面も持っています。

また、クウォルは非常におしゃべりです。
メルは「だっこ!」と言って一方的にわめき散らしますが会話形式ではありません。
しかしクウォルはまさに「話し掛けてくる」し、こちらの呼びかけに「応えてくれる」のです。
しかもとても律儀な性格をしているので、それは寝ている時でも変わりません。

DSC02365.jpg
すやすや

このように腹側をさらけ出し、いかにもお腹を撫でろと言わんばかりに可愛らしく寝ているクウォルがいたとします。
当然私は鼻の下を伸ばしながらクウォルの白いお腹を撫でます。すると・・・



[広告 ] VPS



わかります?こんな感じでおしゃべりします。そして寝ながらグルグルグル・・・と喉を鳴らし始めます。

DSC02366.jpg

その上お口も開けっ放しになってしまうのです。

もう本当に可愛いクウォル君。

せっかく可愛いので首輪でおしゃれでも、と思うのですが、とにかく首輪が苦手。
まだ子猫の頃に一度つけてみて気が狂ったようになったのでやめましたが、大人になった今はどうだろうと再チャレンジしてみました。


[広告 ] VPS


んー、やっぱりだめでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寝ながらお返事とか、かわいすぎるぅーーーっ!!
ほんっとーにおねえちゃんが大好きなのが伝わってきます。
いつも目線バッチリだし^m^
首輪、ダメなのね・・・
ウチもちょっと前にすっごくかわいいバンダナ買ったのですが
首振っちゃってダメでした。がっくし。(色違いで2コ買ってしもた)

九州は大雨で被害が出たりしてるみたいですね。。。
雨女えったんさん、外出の際は気をつけてね!

No title

くうちゃんの甘えん坊度合はかなりのものですねぇ。
えったんさんを信頼して大好きなんですね。
駆け寄ってくるともうたまらんですよね~。わかるわぁ。
いつまでも子供っぽいかわいさがぬけないのは
甘えん坊さんだからなのかしら?

えったんさん、超雨女なんですね…。
スゴイ…。

No title

コンサート楽しんでこられたんですね~(^-^)ふふっ。
それは、素敵な時間でしたね~。
クウォルくん、可愛いですね~(^-^)
完璧お姉ちゃん大好きですね!
我が家の子もおしゃべりな子多いですが・・・w
 首輪苦手ね。イヤイヤなのね。
首輪しなくても、かっこいい王子様よ! クウォルくん♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

No title

クウォルくんのプロ根性を見ました!!
“ぼくはお姉ちゃんを癒す事がお仕事なのにゃ”と言うプロ根性です。
例え自分が眠たくてもえったんさんの問いかけには答えて癒してあげなきゃ!という心意気!!
それとも…ただ単に「お姉ちゃん大しゅき~~っ!が止まらなくて甘えまくってるのか(#^.^#)
…ん~。。甘えてるのかにゃ=^_^=
でも、こんな風に答えてくれると寝てても絶対にナデナデ攻撃してしまいますね。
これはお兄ちゃんにも同じような状態になるんですか??

Re: No title

☆koroさん☆

お返事が遅くなってしまいました、ごめんなさい~。

もうクウォル、健気過ぎてどうしようもなくないですか?!
寝てるのに…それでも私のする事に一生懸命応えてくれようとするんですよ~。
時々おしゃべりが過ぎて「うるさーい!」って言ったりしちゃいますけど、このクウォルのおしゃべりにどれだけ癒されている事か…。もっと一緒におしゃべりしなくちゃです。

> いつも目線バッチリだし^m^

そうなんですよ。これもクウォルのポイントの高さです。常に私を監視しているという説もありますが^^

首輪、ダメですね。絶対可愛いのに。メルしかつけていないです。

koroさんとこは色違いで2個買っちゃったバンダナが拒否られましたか?
本猫が気に入らないんじゃどうしようもないですもんね。もう諦めるしか…。

九州は入梅宣言が早かったと思います。全然降らなくて、今になって急に大雨ですよ。
で、梅雨明けが長引くとか言うんです。違う違う、入ったって言うのが早かったんでしょー?って感じです。
今日も豪雨でした。さっき土砂崩れの危険性っていうエリアメールが鳴り響いて驚きました。
そんな中私は、どうしても鼻と喉の具合が悪く耐えられなかったので耳鼻科に行きました。
鼻炎ではなく…風邪でした。風邪なのに大雨の中運転して病院。なんか微妙…。

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

クウォルは本当に甘えん坊さんです。主人にもなついてはいますが、愛しているのは私だけらしく、本当に私にはとっても甘えてくれます。
いつ帰っても「おかえりなさい~」と駆け寄ってきてくれるクウォルにデレデレしてしまうのは自然の摂理ですよね^^
本当にいつまでも子供っぽいんですよ。もう4歳になろうと言うのに。
末っ子だし甘えん坊だし、そういうものなんですかね。私としてはありがたいですけど♪

私、一部ではとても有名で定説のある雨女ですよ。でもコントロールできるわけではないのでシャーマンにはなれません(笑)
自分にとって雨が降ると困るな、いやだな、っていう時はたいてい雨です。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

はい、コンサート楽しんできました!
こうやって過ぎてみると…ああ、また行きたいなって思います。東京とかだったらしょっちゅうライブやってるのにな、都会はいいなちくしょう、とかって思いました。でもライブハウスでもみくちゃになりながら、っていうのはもう無理かもです。体力的に。死んじゃうと思います。

クウォルは本当にお姉ちゃんっこです。というかもうお姉ちゃんしかいないっこです。私にしかこんな風に甘えないですからね~。可愛くてたまりません。

しばシマイさんとこでおしゃべりさんが集まると大変そう!しばシマイさん、さながら聖徳太子みたいになっちゃってるのでは?!

首輪してキリッとしてる姿も見てみたいです。首輪つけると半狂乱の姿しか見せてくれないんですもん…。

Re: No title

☆てんさん☆

あはは!クウォルはプロの仕事猫なのですね?だとしたら…、かなりボーナスもはずまなければいけません。時間を問わず本当によく働いてくれているから!こんなにも私に一生懸命接してくれる猫がよくいたものだなと感心してしまいます。
主人に「あんたいっつもクウォルクウォルって言ってる」と言われますが、お返事してくれるとそうもなっちゃいますよね。もちろん愛情は三匹みんなに平等に、そしてしつこく与えているつもりですけど~。

> これはお兄ちゃんにも同じような状態になるんですか??

いいえ、ならないです。主人が近づくとちょっとキリッとなって警戒するんです。なんかイタズラされると疑っているのか…。
動画のような姿は私だけの特権なんですよ!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード