衝撃的な毎日


皆さんおひさしぶりでしゅ。お姉ちゃん、いろいろ衝撃的なことがあったそうでしゅよ。

ありがたいことに、最近も以前住んでいた近所のお宅を何件か施工させていただいてるのですが、お陰で前の家の情報が入ってくるんです。そして結局は家を新しく建てることになったと聞きました。(リフォームして住むとか言い出していたのですが、私たちが越した後、なんか男女が中を見に来て「せまっ」と言っていたらしいです(お隣さん談))
で、主人に最近前の家どうなの、と聞いたら更地になったと言うではありませんか。
それはちょっと見ておかなきゃと思って車を走らせ、こそこそ見に行って来ました(車なのにこそこそ?)



思い出ゼーロー何もなーいー

家も倉庫もかぐわしい匂いを放ってくれたキンモクセイの木も、私が手入れ出来ずにジャングルのようだった庭も何もなーいー。そしてやっぱり敷地は広かった。周りの家々と比べると敷地の広さがわかります。家は本当狭かったけど。

一抹の寂しさは感じましたけど、主人と猫たちが一緒にいればどこであろうと幸せだからこれもまた歴史の1ページかな。
ま、ちょっぴり「近所の目がなんか冷たいなーと思いながら住みやがれ」とは思いましたけど。
にんげんだもの。


僕のラブリーしっぽで癒されてくださいでしゅ

そして更なる衝撃。
憶えておいでの方もいらっしゃるかと・・・私は「クラコット」というなんかサクサクした無味のクラッカーとはまたちょっと違う、そんな愉快な食べ物が好きで、一時期はそれが主食でもあったりしたんですが、今でもちょこちょこ食べてたんですね。
で、切れたのでいそいそと買いに行ったらいつもあるお店にないんです。
売り切れて入荷待ちかな?と思ってまた数日後行ったんです。でもやっぱりない。
悪い予感がしてネットで調べると今年の三月だか四月だかをもって製造が終了していました。
なんだか「長い間のご愛顧をありがとうございました」とか言ってた・・・!
リアルに長い間ご愛顧してきた私は大ショック!16歳からご愛顧してましたからね!
本来私が好んで食べていた20枚入りの「クラコット」はもうどうにも手に入らない模様。
しかし常々チーズコーナーにある「チーズ on クラコット」という存在には気付いていました。


これです

しかし10枚入りな上にちょっと高かったので今までスルーしていました。
だけどもう背に腹は変えられません。こちらを買ってみました。
私が愛したクラコットよりサクサク感が減ってもっと濃密な感じ。元々チーズと合うように作られたようです。
この製品は販売会社も違うのでまだなくなったりはしない感じ・・・でもこれまで失ってしまったら、と恐怖に駆られ今家に5箱あります(私は本来大人買いはしないタイプ)


僕のセクシーポーズで気を鎮めるでしゅよ

私が愛したほうの「クラコット」にさよならも言えなかった、製造終了になるって知っていたら買い漁って賞味期限をちょっと過ぎたくらい気にしないで食べまくったのに…。
本当に悲しみに打ちひしがれました。
失って初めて気付くクラッコトへの愛・・・。もう一度だけ会いたい、っていうか食べたい。


ワタシがなぐさめてあげるなの。ぱっかーん!

こんな寂しい出来事ばかりでなく、いい事もありました。
私が今夢中のバンドが全国ツアーで鹿児島にも2days来てくれると、ファンでもなんでもない友達が教えてくれました。
もういい年こいてファンクラブとか入るのはやめようと、ただ音楽を楽しんでいたので全然知りませんでした。そんなわけで一般販売のネット先行予約という人生初の試みにチャレンジして無事チケットを予約!
ファンでもなんでもない友達が一緒に行ってくれると言うので、多分最高齢くらいになりかねないけど勇気を出してライブに行ってきます☆
そのバンドのメンバー達とは同世代なんですが(まあそれでも私の方が年上ですけど・・・)ファン層が若いんです。中高生とか多いらしい。わしゃ保護者か。


良かったなのね、お姉ちゃん!

しかし基本的に運が悪い私。運の悪さを司る神様は私を見捨てませんでした。

コンサートはホールであるんですが、チケットが届いてみると二階席でした・・・。
そりゃ東京ドーム(見たこと無いけど)とか京セラドーム(やっぱり見たこと無いけど)に比べればアホみたいに狭いですから二階席でもむしろ近いくらいだと思います。
だからこそ!前の席だったらどんだけ近いか・・・。我を忘れてノレると思うんです。でも二階席ってどういうテンションでロックを・・・?ちょっと不安です。
ま、でも楽しんできます。もう来週に迫っておりますので~^^


いいじゃん、鹿児島に来てくれるだけでラッキーだよ


じゃあボク寝るね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ありゃりゃりゃっ!!
知らぬ間に思い出の我が家が更地になってしまったんですか!!
それはなんか淋しいですね。
でも、引っ越した今でも昔のご近所さんと仲良くしてもらえてるって…
えったんさんやご主人の人柄ですよねぇ。(#^.^#)
大家さんがゴチャゴチャ言わなければすごくいい環境だったのにね。
その後、ご主人の仕事用の土地?建物??は見つかりましたか。

クラコットって初めて知りました。
なんかすごくヘルシーなお菓子っぽい!小麦でできたクッキーみたいなものですか?

まぁ~いろんな衝撃的な事があっても
にゃんずのこの癒しがあれば乗り切れますね(^_-)-☆

追伸…クウォルちゃんの伸びた足を引っ張りたいっ!!!(笑)

No title

住んでいたところが更地に…って寂しいですよね。
こんな広い土地にどんなお家が建つのか…。まぁ幸せに暮らしやがれって感じでしょうか(笑)。

クラコット!私も一時期常食でした。20年くらい前かな?????
あの触感が美味しいんですよね。
でもなくなっちゃったんだぁ。一時期は色んな味がありましたよねぇ。
私はオリジナルの何も入っていないのが好きだったなぁ。(基本オリジナルの味好き)
困りますよね、食べているものがなくなったりチェンジしたりするのって。
何十年も愛顧してるんだから教えろよって感じ(笑)。
ちょっとこちらにもあるか探してみますね。

へ~。ライブですかぁ。
楽しんできてくださいね。
ホールならそんなに音の届く時間差もないでしょうし一体感を感じられるんじゃないのかしら?
東京ドームやら国立競技場の豆のような人物を見るライブより断然楽しめそうです。肉眼の豆が寂しいのでモニターを見てると、むなしくなってくるんですよね~。
それより絶対盛り上がれますって!
乗りのよさそうな(笑)えったんさんならきっと大丈夫!乗っちゃった者勝ちです。

No title

追伸でごめんなさい。
思い出したので。

昔、東京ドームの一番上、一番後ろの席で
踊りまくってライブを楽しむ女の子たちがいましたよ。
楽しんだ者勝ちの勝者ですよね。これ。
私?少し…敗者…でした…。

Re: No title

☆てんさん☆

やっぱり結婚してからの最初の10年を過ごし、猫たち3匹ともここで育ちましたからね~。借家だったとはいえ、思い出全部かっさらわれた感じがして寂しいですね。

ありがたいことに昔のご近所さんにはよくしてもらってます。仕事をいただけたり。
今いるマンションは住民の方と会えば挨拶は交わしますけど、全然どんなかたがたかはわかりません。これはこれで気楽ですけど、近所付き合いの温かみとか恩恵とかってやっぱりあるよなぁって思います。
もう少し以前のところに住めたら良かったですけどね~。まあ仕方ないですね。
仕事用地、候補は出てくるんですけどまだ決まりません。主人がピンと来ないんだそうです。ピンと来たところを選びたいようです。そう悠長なこと言ってられないんですけどね。でも気持ちはわかります。

クラコット、クッキーというのかなんというのか、他にはない食感なんですよ。サクサクとパサパサの中間みたいな食感で、これだけで食べたら味しなくて美味しくはない。あと水分持っていかれる系です。でもチーズとお好みのジャム(私はチェリーかラズベリー)を乗せて食べるとすんごい美味しいんです。
本当製造終了とか残念すぎます。マニアックな食べ物といえばそうだからかなぁ。

本当猫の存在には助けられていますよね。
ショックを受けても猫を撫で回したり、純粋な瞳を見つめたりしているうちに気持ちが落ち着きますからね~。

クウォルの足、魅惑的でしょう!

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

10年間の思い出がごっそり持っていかれたような気分でした。思い出はもちろん記憶の中にありますけど、 やっぱり視覚的なものだってありますからねぇ。
本当せいぜいお幸せに!って幹事ですよ(笑)

クラコット美味しかったですよねー?!私が買うお店では三種類あったかなー。プレーン・減塩・あと何かもう一つ。私もやっぱりプレーンが好きでしたね。一気に食べられないからちょっと湿気たりもしたんですが、愛してたな…。
もう本当に残念です。ネットで製造終了の旨を見て漫画みたいに「ガーン!」ってなりました。

鹿児島のホールは豆人間を見ることにはならないところがいいところです。アーティストは広いところですると「ここまで来たぜ」感があるでしょうけど、観客としては狭いほうがありがたいですよね。
東京ドームとかの映像観ると、この遠くの人たちはどんな思いなんだろうとかって考えちゃいますもん、やっぱり~。そこに生身の人間がいるのにモニターって!みたいな…。
一緒に行ってくれる友達が全く以ってファンでもなんでもないので申し訳ないとは思っているのですが、彼女は置いておいて乗ってやろうと思っています!

No title

おはようございます(^▽^)ノ
衝撃的なことが・・・。ちょっと、思うところありますよね~。
でも、更地になったところを一目見れて、よかったですね。
新しい家をみちゃったら、それはそれで・・・。いつの間にってね。。。
 クラコットこのチーズコーナーにあるやつ、何度か食べましたよ。
サクサクでおいしいですよね。私も好きです。
サクサクで軽いから、サクサクいくらでもいけちゃうので、
飲み物必須ですよね。(^m^)ふふっ。
 みんなのセクシーショット素敵よ(^-^)ふふっ。
撫でたくなっちゃいます。ふふっ。
しんのすけくん、メルちゃん、クウォルくんにしっかり癒されてくださいませ。
 ライブ楽しみですね。2階席でも、しっかり楽しんでこられてくださいね~。
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
しんのすけくん♪メルちゃん♪クウォルくん♪

No title

敷地広~い!!
この辺でこれくらい土地があったら余裕で5、6件建っちゃいますよ^^;
どんな豪邸ができるんでしょうねぇ。。。
ご近所さんとうまくやっていけるのかしら(余計なお世話)

クラコット、廃盤なの~?知らなかった・・・
もしどこかで見つけたらゲットしておきます!
http://www.famima.com/shop/e/egrlp003/
これですよね?
わりとかためのさくさく感が私も好きでした。
しんのすけが大好きな猫缶廃盤の時も悲しかったなぁ。。。

ライブ、2階だろうと同じ空間だもの。
きっと楽しめますよー♪
(私も地元の時の方が近くてよかった気が・・・^^;)

Re: No title

☆しばシマイさん☆

まぁいきなり新しい家が建っているのを見るより更地を見られて良かったかもしれません。
建物も庭も何もなければこんな感じだったんだな~って感慨深いものもありました。
あーここが自分たちの土地だったらどんなに良かったか・・・。

クラコットは水分を持っていかれますよね!でも本当チーズと一緒に食べると美味しくて~。でも個人的にはチーズコーナーのこのクラコットではない、製造終了になったクラコットのほうが好きでした。本当に残念です。こういう事もあるんですね。
「いつまでもあると思うな、親とクラコット」??

猫のセクシーショットはいくらでも見ていられますよね!そして触りたいという気持ちを抑えることは絶対に無理!!

二階席って事でガックリしてしまいましたが、実際の演奏を聴けるという恩恵を賜って来ようと思います。
案外二階席くらいが適切な距離感を持ちながら楽しめたりして??

Re: No title

☆koroさん☆

広いですよね。本当に四季てゃすごいっていつも思っていました。そのため、追い出される前にここの購入も考えて打診したんですが、すっごい金額だったもんで…断念。ちくしょう、金持ちだったら…!!
平屋で建てるらしいので、相当豪邸になりそう。きっと贅沢な造りのおうちになるんじゃないでしょうか。ちょっとご近所から浮けばいいのに(こらこら)

そうなんです、クラコットに何があったのかしりませんが廃盤の憂き目に。
そう、そのURLで出てくるクラコットです。なんか他にない独特の食感で本当に好きでした。

> しんのすけが大好きな猫缶廃盤の時も悲しかったなぁ。。。

わかりますー!ウチのしんのすけが唯一戻さずに食べることの出来たゼリーみたいなチュルンとしたおやつがあったんですが、それが廃盤になった時の衝撃!主人がそれを食べるしんのすけが大好きだったので、それはもう悔しがっていました。今でも我が家では「あのおやつをしんのすけに食べさせたい」と話題にあがります。


同じ空間で生演奏を聴けるだけでもありがたいですよね。ドームとかだとあんまり遠いとすっごい冷静になっちゃいそうだし(イメージ)
二階って言っても肉眼で観られる程度の距離ですから、きっと楽しいと思います!
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード