いつだってしんのすけ中心

引っ越してきた時に買った玄関用の消臭芳香剤が全然香らないと思いながら生きてきましたが、今朝「この面を下にしてください」と書いてある面を上にしていた事に気付きました。
引っ越してきて7ヶ月。一年の半分以上事実に気付けず生きてきた私って…。


さて、我が家の絶対君主は言わずもがなしんのすけです。

早い者勝ちとかそういうのはしんのすけには全く通用しません。

「ボクが今そこで寝たい」と思ったらもうそこで寝たいのです。周りは見えません。

DSC02291.jpg

先にいたのはクウォルです。

DSC02290.jpg

一見仲がよさそうですが…。


[広告 ] VPS


しんのすけは寝ぼけています。その証拠に意味も無く黄色さん(本来は細長い足載せクッション)に毛繕いをしています。
色が似ているので自分だとでも思っているのでしょうか(どんだけ)

このままほっておけばいづれしんのすけが正気を取り戻し、その時クウォルは理不尽にも殴られてしまうのです。
かと言って下手に動かせば私が怒られます。


[広告 ] VPS


黄色さんを動かしてスペースを広くしてみました。これで自然としんのすけが移動してくれることを願ったのです。

DSC02295.jpg

うん、無駄でした。
異常に仲良しの茶トラ白グループみたいな雰囲気が強まっただけでした。

DSC02294.jpg

クウォルの「すごく眠くて仕方ないのに緊張してよく眠れません」という雰囲気が哀れでした。
そしてほっておく私なのでした(並んでるとやっぱ可愛いし)

まだ寒い頃の写真ですが…

DSC02198.jpg

メルがやはり先に寝ていて、後からしんのすけがやってきて平和に寝ていたものの、しんのすけが正気を取り戻してしまった瞬間。

DSC02199.jpg

なんだか怒り始めてしまいそう。

DSC02200.jpg

メルピンチ!(でもすやすや)


もう五月も終わってしまいそうですね。梅雨だ、梅雨が来てしまう!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます(^-^)ノ
しんのすけくんは、どこでも、自分の陣地なんですよね。
どの場所も、僕の場所なんですよねw
僕の場所を使わせてあげてるから、退くのは当然なのよねw
さすが、長男!(^m^)ふふふっ。
クウォルくんも、寝ぼけているからね~。
いつもだったら退くんだろうけどねwふふふっ。
メルちゃんも、気づいてないね~。
可愛い丸~ニャンモナイト~♪ メルちゃん、かわええ~(≧▽≦)
今日も、元気で健やかさんで(^▽^)ノ
しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

No title

猫って我儘~。
自分のやりたいように行動、これ基本。ふふふ。
だからかわいいんですよね~。

黄色さんを舐めるしんちゃん。
私には寝ぼけの中にも、気持ちを落ち着かせようとしている
ように見えるんですけど。違うのかな。
しんのすけ大王様は大王様なりに気を使っているのかも…。
これでも…。(笑)

しんちゃんのこの目で睨まれたら私も服従しちゃうわ。(笑)

Re: No title

そうなんです、基本的に我が家のほとんどがしんのすけの陣地です。彼は自分は優先されるべきだと考えてもいるようです。
私はよっぽど甘やかしてしんのすけを育ててしまったのでしょうか。そんなつもりはなかったのですが、しんのすけの性格を見ているとそのように思えてなりません…。
メルとクウォルは理不尽だと思いながらも、上手にしんのすけと折り合いをつけてくれているように思います。しんのすけもしんのすけなりに折り合ってるつもりでしょうけどもね^^

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

ワガママの中でもしんのすけはメルやクウォルとはまたひとつ違ったワガママ猫って感じがします^^まぁ結果的にみんなワガママですけど、しんのすけの中には王の我儘が含まれていますね(なんだそりゃ)

ぴぐもんさんのおっしゃる通り、しんのすけもしんのすけなりに気を遣ってると思います!
もしかしたらまるで「ボクが寝るんだからお前どけよ」みたいに見えるこの態度も、本当はしんのすけなりの歩み寄り・・・?だけどやっぱり無理!ってなって追い出したりしちゃってるのかも?!
真相は本猫だけが知っている・・・。

しんのすけじゃ目力がありますからね。睨まれると本当によく謝ってしまいます。

こんにちは

ウフフ 芳香剤のお話・・・・
かわいすぎました^^
それは、匂わなかったでしょうね・・・今はきっと良い香りが漂っているでしょうね。

しんちゃんもかわいいなぁ
黄色いクッション?に身づくろいしてあげてるなんて・・・かわいすぎます。

君主として君臨しておりますが、人からみたらかわいいです。

動画って良いですね!!なんか近く感じます。

No title

しんちゃん、今日もキリッと男前~♪
クーちゃんと並ぶしんちゃん。
知らない人が見たら多分、仲がいいな~と思うのしょうけど・・・
絶対しんちゃん制の家だと知ってるので(笑)
クーちゃんやメルちゃんのこの後が気になります^^;
でもこれが日常ならそこそこ慣れちゃってるのかしら?

Re: こんにちは

☆とむさん☆

もうちょっと早く気付けたと思うんですが、まさかの7ヶ月気付かないっていう…。自分の残念さに恐怖を感じました。

しんのすけは本当に可愛いんです。
絶対君主なんですけどすっごいキュートなんです。でも本猫はツンツンしているつもりなんです。
とにかく全てが可愛い独裁猫なのでした。

実際こうやってリラックスしているしんのすけとクウォルを見ることが出来るのは主人と私だけなので、動画をみて友達が「こんな姿見たこと無いよ」とかって言ってきます^^

Re: No title

☆koroさん☆

写真だけだと一見仲良しですよね。しかしそうではないところが我が家流!
絶対しんのすけ制が敷かれていますからね。
いつだって最後は正気を取り戻したしんのすけに不条理にも殴られる妹と弟です。でも二匹も殴られても意地でそこをどかないくらいのたくましさは持っています。しんのすけも優しいところがあるので、本気で噛んだり殴ったりしないことをわかっているのでしょうね。(軽くても必ず暴力は振るうけど)
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード