ちゃっかり

コーヒー通販の箱をしんのすけに進呈。
きゃっきゃとはしゃぐしんのすけのそばにいつも現れる茶トラ白の男の子。


[広告 ] VPS


DSC02278.jpg
見るな!

箱から興奮したしんのすけが飛び出してどこかへ去っていきました。すると当然

DSC02279.jpg
箱ゲットでしゅ

ちゃっかり箱を手に入れるクウォルなのでした。

ごくまれに次のような光景が見られます。

DSC02280.jpg

ソファに三匹勢ぞろい。人間の使用は不可能です。
それにしてもメルが窮屈そう。小さくコンパクトにまとまってるからそう見えるのでしょうか。

DSC02281.jpg
ほぼ天使

DSC02283.jpg
ぎゅむっ

DSC02282.jpg
まるっ

平和な我が家なのでした。

余談

先日の友人の結婚式の翌日、私の左お尻におできが出来ました。
疲れが出たのでしょう(お尻に?)

出たのが水曜日だったのですが、その日は痛いなーおでき出来たーやだーってくらいでしたが、次の日はもうちょっと痛くなっていました。
そろそろピークかな?って思っていたらまたその次の日(金曜日)、ものすっごい痛くなっていました。

おできの出た場所がこれまた、座るとちょうど座面に当たる、歩くと太ももとお尻にはさまれる、そんな最も出て欲しくないような場所に出たわけです。

座るときはクッションを挟むなどしました。
家の中を歩くのにも痛くてイテテテと言いながら歩いていましたが、夕方運動がてら歩いて銀行やら買い物やら行こうと出発してみたところ、一歩歩くごとに太ももとお尻にはさまれるおできの痛いこと痛いこと。
顔がゆがむレベルでした。

頑張って近くのコンビニ(そこに目指す銀行のATMがある)には着きましたが、そこからまた次の目的地までは徒歩15分はかかるのです。
おできの痛さと距離を考えた結果無理という判断が下り、イテテテテと家に帰りました。

しかしそこがピークだったようで次の日の土曜日は普通に痛い程度で、友達とファミレスに長時間いましたが問題なかったです。

そして日曜日。夕方主人とおいかけっこをしていて(狭い家の中で…)、後ろからおぶさろうと飛び掛ったら、逃げようとしていた主人が滑って二人してビターン!とひっくり返ってしまいました。
めっちゃ危険な話なんですが、二人ともケガはありませんでした。
しかし私は尻餅をついた形になってしまったので、ちょうどおできを強打!!
イッテーーーーー!!!!となりました。

これでまた悪夢が復活かと思いましたが、月曜日も普通に痛い、しかも明らかに去っていこうとする痛み程度でした。
もうそれからずいぶん日が経っているので今はどうもないです。

そして先ほど主人のお尻におできが現れました。

疲れがお尻に出る傾向にある夫婦のようです^^

まあそんなわけで私はしばらくお尻のおできが痛かったんですっていうお話でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

3にゃん団子は“大” “中” “小”ですねっ。
しんちゃんだけはちょっとまん丸になりきれていないけど。 v-398

おでき…とんでもない所にできてしまって災難でしたね。
聞いているだけでも痛そう。
歩くことも座るにしてもリラックスできないし。
何をしていても気が抜けない状態だったんですね!
でも、なんとか自力で治ってくれてよかったですね。
おできが化膿して病院へ…ってなことになると
とんでもなくかじゅかしい(恥ずかしい)事にぃ~~~~ v-393

えったんさんと入れ替わりにご主人もお尻におでき。。
なんか仕事に支障がでそう!!
早く良くなるといいですね。

Re: No title

☆てんさん☆

そうなんですよ~我が家の猫団子は大中小、すべてのサイズを揃えているんです。
ただその団子がくっつくという事はほぼ無いに等しいですが…。

おでき、出来るのは仕方ないにしても場所場所~!!って思いました。
あまりにも座るときに痛いので、治らないんじゃないかとすら思えましたが治るものですね~。
主人のおできは生活に支障がないお尻エリアに出来たので、不幸中の幸いです^^
しかしまぁ、なんの偶然か時期をずらして夫婦でお尻におできとは!
主人は「同じもの食べてるからね~」って言っていました。
そんなもの!?(笑)

No title

読んでいて
平和だわ~…って微笑んじゃいました。^^
お尻にできたことは…人生で何回かありますが
夫婦そろってそんな短時間でできるって…
すごくないですか?
そこまで仲良しじゃなくてもいいのにぃ。(笑)
座面にあたるところにできるのは、結構メンドウですよね。
ピーク時は化膿してたのかな。
痛かったでしょう。

しんちゃんの大きさがやたらと目立ちます。
丸まっていないせいかな。
太ると丸まれない…と思っている私です。^^;

No title

クーちゃんのこれは、しんちゃんの性格を考えての作戦・・・?
いやいや、そんな小難しいこと考えてる顔でなないですね。
やっぱりちゃっかりくんだ!

みんにゃで猫団子ではなく、それぞれが、っていうのがしんちゃんちらしいというか・・・^m^
そうそう、全てはおネコさま優先(笑)
ソファーもおふとんもなぁんでも、おネコさまにどいていただくなんてありえない!
残りのスペースでなんとかするしかないのよね~

疲れると出るおでき?それも伝染るおでき??
なんですか、それはー?!

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

お尻におでき、数年に一回くらい出来ます。出来るといつも「えー、お尻か~…」って思いますけど、今回のは場所のレベルが高かったです。
しかし私のおできをバカにした主人もおできが出来るなんて、まるで漫画のような展開(笑)仲がいいにしても、違う形でアピール(?)したいものです。

こうやって3匹並ぶと、やっぱりしんのすけは大きいですよね。
太ってると丸まれないと思っているだなんて、しんのすけは体格がいいだけです!(笑)

Re: No title

☆koroさん☆

まさかのクウォル策士説?!いやいや、やっぱり私もkoroさんと同じくただのちゃっかり君説に落ち着きました。クウォルはとにかくお兄ちゃん憧れが強いので、基本真似っこばかりしています。人間もそうみたいだし、哺乳類皆似たり寄ったり?

猫だんごにゆとりのスペースが保たれているのが我が家流!仲良くはないけど、それなりに家族意識はあるのかなって感じがします。

謎のおでき事件簿でした。
主人は私のおできをバカにしたので「バカにしたらうつる呪いのおでき」だったのかもしれません。
あんまり怖くない呪い…。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード