友達の結婚式

みなさまごきげんですか?
私はごきげんです。
なぜなら間違って消してしまったデータを復元することが出来たからです。

ま、そんなことは置いておいて…

去る5/6は友達の結婚式でした!

私ともう一人の友達は自分たちの役割をまっとうしましたし、花嫁である友達はすーっごくキレイだったしで、本当に思い出に残るいい結婚式でした。

そんなわけで備忘録です。



まずは受付の仕事をまっとうしました。(向かって右端が私) 



花嫁とそのご両親



チャペルから出て行く新郎新婦



フラワーシャワー



天候にも恵まれてよかったです。
いやもう本当にめっちゃきれいでした。
ウェディングドレス素敵~!


披露宴会場にて。
「せっかくだから気取ろうか」という話になって気取ってみました。



友達。フラッシュのせいで青っぽくなっていますが、とてもキレイなグリーンのドレスです。
本当によく似合っていて大人の女性って感じでした。



髪型も夜会巻きでビシッと決めていました。



私。やはりフラッシュが…。私の姿は後半また出てくるので説明は省きます。



いかにも幸せいっぱいって感じ!!



ケーキ入刀~。



でーっかいスプーンで新郎にア~ンして食べさせるの巻。



なんと新婦のおじい様!!かくしゃくとされていました。
私人生で「おじいちゃん」がいた事ないので超うらやましいです。



お色直し。
階段の上からババーンと登場。ハートが飛び交う中二人は手と手を取り合って降りてきました。
すっごい素敵演出!!



カクテルドレスもめっちゃお似合いでした。
落ち着いたグリーン系のドレスですが、デザインは少し甘めでいいバランス。
彼女は美人な上にスタイルがいいので本当に素敵でした。
ついでに言うと旦那様もイケメンです…!!



三人で。数々のアホ写真を撮ってきましたが、このときばかりはみんなキメ顔でした。
かがむ必要ないのにかがんじゃうのはなんでだろう~。よくある現象~。

余興でハモリも無事歌い切りました。

何を隠そう「テゴマス」の『はなむけ』という歌をうたいました。

今まで彼らの歌を聴いたことはなかったのですが、何歌おうかと探していたときにオススメに出ていて、聴いてみるとすごーく良かったので…。

練習ではキーを2個あげてかなりカンペキな仕上がりでした。
式場側にもキー2個上げで伝えてあったし、ギリギリまで何度も確認もしてくれたのに、いざ始まると原曲キーだったっていう…。
それでもハモリはいい感じに出来たんですが、一人一人歌う部分が男性の歌なので低いわけです。原曲では音が出せないことがわかってキー2個上げだったわけで…。

苦しい中でも友達は元々超うまいのでちゃんと歌っていましたが、私には低い音のスペックがないのでそりゃあもうひどい有様でした。

いいの、それでもハモリはきれいだったから!!これも思い出なの!!
ああ、でもキーさえ2個上がっていれば…(ぶつぶつ)

とにかくすごく参加しましたって感じもあって、かなり記憶に残る結婚式になりました。



一応私の分際であれこれおめかししましたよ!


ぬりぬりして、ネイルシートを切り切りして貼り貼り。



いくらシールとはいえ、細かい作業なので疲れました。でもやっぱり爪にオシャレするのは楽しくてテンション上がりました。
しかし実生活には不向きなので翌日には泣く泣く落としました…。

DSC02301a.jpg

私の髪はどストレートなので、それじゃ華がないという事でせっせと巻いて動きをつけてみました。
背景がマンガっていうね。生活感が半端ないね!

DSC02300.jpg

そんでもってショートなので、アナスイの花飾りをつけました~。あと普段は面倒くさくてつけていないピアスも~。
残念ながら王宮に住んでいないので生活感出ちゃってすんません。

DSC02309_convert_20140509235241.jpg

自宅の前で撮った非常に庶民的な背景の写真。
ドレスは紺とピンクのツートンです。靴はピンクゴールドみたいな色。結局新調しました。
本気のハイヒールを履くのは久々!引き締まった気持ちにはなりますが、どうしても足痛い~。
お勤めしていた頃は必須だったから、足の疲れとの戦いだったなぁと懐かしく思い出しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

結婚式♡

お久しぶりです!
なんとか生きてましたよ^^

結婚式、無事に終わったようですね。
春の結婚式で、寒くもなく暑くもなく、よい季節ですね!

歌。
せっかく練習続けてきたのに、アクシデントがあったんですねTT
でも、新郎新婦には真心が伝わったんじゃないかと思います♫

ドレスアップ☆彡
まぁ~!!!
美しいですね!
新婦さんはもちろんのこと、えったんのことですよぉ~!
ネイルも可愛くして♡
ヘアスタイルはショートなんですね。
どんなスタイルも似合いますね。
ドレスは軽やかな感じで、紺色が大人の女性を感じさせます。
ドレス、前の方が上がってるデザインなんですね。
おっしゃれ~。
えったんは足がキレイで長いからGoodです。
ナイスチョイス!

私まで幸せのおすそ分け・・・頂戴しました(^-^)/🎶

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ~華やかできれいでいいですね。
ゴールデンウィークに結婚式だったんですね。
いいお天気に恵まれて本当に良かったですね。
えったんさんも必死に練習して無事にお祝いできてよかったですね。
頑張った甲斐がありましたね!(^_-)-☆

もぉ、なんか見ているだけでも気分が上がります。
結婚式のドレスっていうと、お友達が着ていた
グリーンのドレスのような物を選びがちだけど
えったんさんのドレスも少し変わった風でいい感じ。
爪も髪の毛も自分でアレンジできちゃうんだもんなぁ~器用ですよね。
私は絶対に無理!!特に髪の毛なんて(;´∀`)

お友達へ…新しい人生が楽しい思い出でいっぱいになりますように☆彡

Re: 結婚式♡

☆あさひさん☆

お久しぶりです~。忙しい日々を送られている事でしょう。
疲れてしまったりはされていないでしょうか?

結婚式、季節も良く天候にも恵まれとても素敵でした。
私の歌声が若干無事ではありませんでしたが、そういうのも思い出の一つになりました。
心配していた部分は大丈夫でしたが、まさかのアクシデントでした^^;
まあそれでも総合的には合格点って感じでした。

ドレスアップ、ちょっと気合を入れました~。ほめていただきありがとうございます。
年齢的に」最近ではめっきり結婚式はなく、着飾ることもなくなっていたので、この機会に楽しくめかしこんでみました。
髪の毛はショートなんです。長くしようかと思いながらもつい切っちゃって~。

ドレス、結構デザイン性がありますよね?
隠すだけ隠そうと思っていたのですが、足が結構出るデザインでした。でも後ろは長いのでちょうどいい感じで…。足は長くも綺麗でもないのですが、ヒールを履いているのでちょっとマシになりました(^^)b

花嫁さんは本当にきれいで幸せそうでした。
まさに幸せのお裾分けをもらった感じです。
あさひさんにも幸せな雰囲気が伝わったなら幸いです。

Re: No title

☆鍵コメさん☆

結婚式無事終わりました~。
大事な役割があったものですから、やっぱり終わってみるとほっとしました。
あぁ、一番のアクシデントは私の低い歌声の面白さですけど。

ドレスアップ、久々でしたので気合入れちゃいました!お褒めいただきありがとうございます。
足は本当は太くてどうしようもないんですけど、ヒールのお陰でちょっと見られる状態にはなりました^^
やっぱり楽しいものですね、こうやって着飾るっていうのは。
本当、主婦してると基本動きやすいラフな格好中心ですから~。
年齢的にもなかなか結婚式に参列する機会がなくなっちゃってたので、久しぶりにドレスアップできてよかったです。

続きの件は直接ブログの方にコメントします♪

Re: No title

☆てんさん☆

ゴールデンウィークの最終日でした。
お天気にも恵まれて気候的にもちょうど良くていい結婚式でした。
私の低音がひどすぎるというアクシデントはありましたが、とても参加したっていう感覚もあって、本当に記憶に残るいい結婚式になったと思います。

私のドレス、ちょっとデザインが面白いですよね。結構一目ぼれでした。
友人のグリーンもすごくキレイでした。スタイルが良くないと切られないようなデザインでもありました。
私のはかなり体型隠し系でした^^
私も夜会巻とかのレベルはとても出来ないです!
ピンを使って「それなりにそれっぽく見える」まとめ髪とかが限界です。

> お友達へ…新しい人生が楽しい思い出でいっぱいになりますように☆彡

ありがとうございます!伝えておきます♪

No title

新緑の中の結婚式、いいですね~^^
(6月よりずっと季節的にはいいんじゃないかな・・・)
新郎新婦、お顔は見えないけど美男美女ぶりが想像できちゃいます♪
えったんさんも素敵よー!すらりとした足のきれいなことっ。
いつもの楽しそうなおもしろ写真の中のひとりなんですね^m^
末永くお幸せに~
それにしても披露宴会場に階段とはすごすぎるーーー!
お料理も美味しかった(笑)?


Re: No title

☆koroさん☆

日本だと絶対梅雨前の今ぐらいが結婚式にいい季節ですよね。
暑くも寒くもないから、ドレスがちょうどいいです。

新郎新婦は本気で美男美女でございます。
新婦はいっつも私と変な写真撮っている仲間の一人ですが、出会って15年、私の憧れの女性なんですよ(本来職場の先輩だったのです)。

私のこともお褒めいただきありがとうございます。
足はほぼ象と変わりがないのですが、ヒールのお陰でちょっと見られる状態になりました!

> それにしても披露宴会場に階段とはすごすぎるーーー!

新しい結婚式場で、なんか色々すごかったです。料理も『薩摩フレンチ』とやらで美味しかったですよ~!

No title

おはようございます(^-^)ノ
素敵な結婚式になったようですね~よかったですね。
一所懸命練習したかいがありましたよね。(あと、キーさえ・・・)
幸せなの空間は、ほんと、いいですよね~。
お友達さん、末永く仲良く歩んでいってくださいね~♪
 えったんさんも、素敵~♪
ドレスアップ~♪ 楽しいけど、ちょっと疲れたりね(^m^)
でも、たまにはねっ。
幸せのおすそ分け、ありがとうございました(^-^)ふふっ。
 今日も元気で健やかさんで(^-^)ノ しんのすけくん♪ メルちゃん♪ クウォルくん♪

No title

みなさん、幸せそうでお美しく・・・。
えったんさんは顔が華やかなのでドレス姿がばっちりね。
うちの娘と彼氏はよく結婚式について話し合ってるんだ。
私の希望で身内だけでこじんまりとするか、婿さん側の親戚筋の関係で豪華絢爛にやるか・・・。
当の二人は堅実でこじんまり派なんだけど、友達の盛大披露宴に呼ばれると
「たくさんの人に祝福されるのもいいな~」って。
私は娘の結婚式で号泣するんだろうなぁ。
それ以上に旦那が爆泣するだろうなぁ。やれやれ。
えったんさんは結婚が早かったよね。
これから次々とお友達が嫁いでいくのかな?
いつまでもヒールが似合う美脚をキープしてね。

Re: No title

☆しばシマイさん☆

結婚式、とても素敵でした!
一生懸命練習したお陰で気になっていた部分はちゃんとハモれましたが、まさかのキーが低くて私の低音がとんでもないことになるっていう…基本何かオチがつく人生です。

友人はきっと素敵な結婚生活を送ると思います。
新郎新婦どちらも40代半ばにして出会えた運命の相手ですので、堅実感があります^^

私のこともお褒めいただきありがとうございます。
そうなんですよね、せっかくドレス着るのにおめかししないなんて手はないのですが、準備が大変なんですよね。ネイルも普段水仕事するから維持しておけないのが残念で…。でも一日でも華やかに装えて楽しかったです。

多分この結婚式の記事からは幸せオーラが出ていると思います。しばシマイさんにもお裾分け~。

Re: No title

☆茶葉ママさん☆

ありがとうございます~。私はそれなりって感じですが(それでもおめかしできて気分は絶好調)新婦である友人は実に美しく、一緒に参列した友人もとてもキレイでした。私はキレイなものが大好きですので眼福でしたよ。

娘さんもそろそろお嫁に行っちゃいますか?月日は流れていますね~。いつも言いますけど、受験生だった頃の娘さんのイメージが強くて^^
娘さんカップルは結婚式をどのようにするかしっかり話し合っているのですね。いいな~。
私たち夫婦は事業の立ち上げと同時に入籍したので結婚式はしなかったんです。写真だけの結婚式ってやつにしました。
年齢を経た今は結婚式をやっぱりしておいた方が思い出になって良かったのかな、なんて事も思いますが我が家は親戚関係が微妙ってのもあったので、まあ写真だけでも撮っておいたから良かったかなって思います。

いくつか結婚式に出た中で、やっぱり豪華絢爛な結婚式は楽しいって思います!日常生活でここまで華やかになれることもないわけで、素敵な伴侶に出会えて結婚をするのなら、パーッと派手な結婚式しちゃうの楽しいって思います!だってやっぱりお嫁さんって最高にキレイですもん~~~!
もし私が今結婚式をあげれるとしたら豪華絢爛路線でいきたいですね。

私、結婚が早かったと言っても25歳の時ですから~。最近の平均よりは早いって程度です。
それから10年経過してますからね、さすがにほぼみんな結婚しちゃってます^^
20代後半から30代前半が実に多かったです。
今回の花嫁さんはあと何人かお嫁にいっていない友人・知人の中の最後の砦の一人でした。まさかの逆転ホームラン的な感じで、不惑を過ぎてめっちゃ素敵な相手に巡り会えたのでした(彼女は私の以前の職場の先輩だったので年上です)。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード