早くそれくださいな

私はコーヒーが好きです。
おうちで一人のときはお湯を沸かして個包装のドリップコーヒーを飲んでいるのですが、その際に一緒にテーブルの上にコーヒーフレッシュも出しておきます。

DSC02249.jpg


テーブルに背を向ける形でコーヒーを淹れ、しばらく置いてからコーヒーフィルターを取り出しくるっと振り返ってコーヒーフレッシュを取ろうとすると「あれ、ない?」

出し忘れたかな~脳の衰えに拍車がかかっているな~と思っていると

DSC02250.jpg

あった…。

私がテーブルの上に投げつけるようにして置いたがために下に落ちたのではなく、すばやい動きでどっかの猫さんがテーブルに乗ってパーンと猫パンチして落としているのであります。

犯猫はたいていこちら。

DSC02252.jpg
それおくれやす

意外かもしれませんがしんのすけです。

本来しつけが行き届いていて(彼の頭がよかった)テーブルなどには絶対(人が見ているときは)乗らないコだったのですが、メルが来て全く「してはいけないこと」を覚えてくれずしつけに失敗、クウォルが来てやんちゃすぎて「してはいけないとわかっていながらする」を経て、しんのすけにだけ「あれだめ、これだめ」とは言えなくなってしまい、今やテーブル乗り放題になってしまったのです。
一度箍が外れるとそうなるものなのでしょう、しんのすけが一番よくテーブルに乗ります…。

DSC02253.jpg
いいからよこさんかい

数日に一回の割合で残ったのをあげています。
コーヒーに入れたのち水道でざーっと洗うとすぐ諦めて去ります。
この辺りがやっぱり賢い。

運よくもらえた時は

DSC02254.jpg
うんめぇ~うんめぇ~

なんだか首筋ぴーんと伸ばして真顔で嬉しそうになめます。

DSC02256.jpg
おいしいなぁ

この隙に私はしんのすけを撫で回しています。

さてそんなしんのすけ、他にもまたたびボールが大好きで自分で取り出してきて遊んだりします。

DSC02248.jpg

ちょうど通販のヘアケア商品が届いたのでダンボールも与えてみました。

DSC02246.jpg
うきゃきゃきゃ!

クウォルが冷静に観察しています。

動画もよろしければ…。
背景が散らかっているのは商品をダンボールから取り出してすぐだったからです。
日常的にこんな散らかってるわけではありません。


[広告 ] VPS


またたびボールに加え主人の後ろ盾を得ると極度にリラックス。

DSC02263.jpg
えへ…

すいませーん!ここに天使がいまーす!!
ここです、ここー!!

DSC02262.jpg
誰呼んでるの?

んー、なんか係りの人(だからなんの)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コレ、好きなコ多いみたいだけど、しんちゃんもかぁ。。。
ウチはコーヒーに何も入れないのであげたことないけど
乳製品に興味ないから多分スルーだろうなぁ。
(お客様にもお砂糖やミルク出し忘れちゃって、いつも帰ってから気付いてあ゛~~~)
またたびボール、気に入ってもらえて嬉しいです^^
クーちゃん、箱の順番待ちしてるのかと思ったら、しんちゃん観察中なのね(笑)

No title

テーブル乗り。
あれ、どうしたもんでしょうねぇ。
うちでも当然のごとくスタッと乗ってきてズカズカ闊歩し
仕舞にゃ、ランチョンマットを座布団にして座ります。
本当にお行儀悪くて困ってます。
わいちゃんは保護主さんのお宅で座卓に乗っているのを見て
あぁ、もうだめだと諦めていましたが、おちびちゃんだったラフ
だけは躾をしようと思っていたのですが、あっという間に
兄にゃんの真似をして、こちらも当然のようにジャンプして
テーブルを闊歩してます。
あぁ、困ったちゃんだちですよ~。

しんちゃん~、太るわよ~(笑)。
しんちゃんの癒され顔、私が癒される~。

No title

うわぁ。しんちゃんコーヒーフレッシュが好きなんだ。
初めて聞きました。
コーヒーフレッシュデビューっていつですか?
もしかして小さい頃から好きでした???
なんか猫の好みは小さい頃のある時期に口にしたもの!って聞いたことがあるようなないような…
ちょびは海苔が好きだったけど、これは確かに小さい頃に食べたことがあったので
好きなのかな?って勝手に思ってましたけど。
動くしんちゃん久しぶりぃ。
相変わらず凛々しい顔してますねぇ(#^.^#)ポッ!

Re: No title

☆koroさん☆

やっぱ本来乳製品好きなコ多いと思いますよ。
もう本当にコーヒーに振り入れてもうどうしようもなくちょびっとしかあげないんですけどね、猫の健康に悪そうですから~。
しんちゃんはかなり食にこだわりがありますからね~。それにアレルギー持ってるからこういうのはあげなくて正解だと思います。
ただ一生懸命なめてる姿がそしゃあもう可愛くてですねぇ…。

koroさんご夫婦はブラック党なのですね。
我が家も主人はそうなんですけど、私はミルクがないとダメです。砂糖は入れないけどミルクはマスト!
実際カフェオレ系が一番好きです。
またたびボール、本当に気に入ってますよ。メルはまたたびに元々反応しないので全然ですけど、男の子グループ、特にしんのすけの気に入り方はレベル高いです。
クウォルの趣味の一つが「しんのすけお兄ちゃんの観察」なんです。
遊んだり怒ったり甘えたり色々忙しいしんのすけはクウォルにとって面白い生き物のようです^^

Re: No title

☆ぴぐもんさん☆

もう私は諦めました。今ではテーブルに乗ってる姿も可愛いって思っています。
しんのすけはよく勢いつけて乗るのでランチョンマットで滑ってたりします。そういうのも楽しいのかも?

わいちゃんは保護主さんのお宅時代ですでにクセがついちゃっていたのですね^^;それじゃあ無理ですよね、三つ子の魂百までだし。
そして後から来たコは先住猫のマネをしながら育ちがちですよね!そりゃラフ君もテーブル闊歩しちゃいますよね。
メルがしんのすけのマネをしてくれれば良かったのですがそうならず、クウォルはしんのすけとメルの悪いところをマネして大きくなりました(しんの悪いところ→異常な人見知り/メルの悪いところ→自由すぎる)

> しんちゃん~、太るわよ~(笑)。

すでに太ってますから!(笑)

私もしんのすけの癒され顔に癒されます。本当にいい顔ですよね。

Re: No title

☆てんさん☆

大好きですよ。基本的に毎回のようにやっては来るのですが、もらえるのはたまに…。
デビューはやっぱり小さい頃でしたね。私、最初しんのすけを甘やかしに甘やかしてしまって、猫のおやつみたいなのもほぼ全種類なんじゃないかって勢いで買い与えてしまったんです。
尿路結石になってからは一切あげなくなりましたけど…。やっぱり色々覚えているようですよ。
当時モンプチの缶詰をよくあげていて、缶をパッカン!て開けていたのですが、今でも私がコーンの缶詰をパッカン!て開けると勘違いして走ってきます。モンプチの缶詰なんて8年以上食べてないはずなのに^^
お弁当のウインナーやお魚盗まれたりしたこともあったので、今でもお魚焼くと大騒ぎです。

しんのすけ、凛々しい顔で結構はしゃいでるでしょう?本当はもっとすごいんですけど、カメラを向けると意識しちゃうんですよね。

No title

しんのすけくん、賢いですね~(^-^)ノ
ちゃんと、わかってますね。
またたびボールもうれしそうですね。
ふふふっ。
私はコーヒーブラックなので、寄ってきませんが、
よってくるのは、我が家の場合は、
ささみをゆでているときか、
わんこお姉さんたちのご飯をもっているときかな?
ドックフードをほしがります。とくにキイ・・・。
特別らしいですwww
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ しんのすけくん♪メルちゃん♪クウォルくん♪

Re: No title

☆しばシマイさん☆

しんのすけは本当に賢いんです。賢いと言ったらしんのすけなんです。
またたびボールは本当好きですよ。自分で置いてある場所から取り出すくらいですからね。

しばシマイさんもコーヒーブラックなのですか。
みんなすごいなぁ。私、ブラックはどうしても苦手です。本物のコーヒー好きじゃないんですよね、きっと。早く言えばカフェオレ好きなんです。コーヒーフレッシュより牛乳入れるほうがもっと好きですもん。

キイ君はドッグフードを欲しがりますか~。隣の芝は青く見えるのでしょうか。
ささみの人気、これは永久不滅でしょうね。
猫用おやつやウェットフードに興味を示さないメルですら、ささみだけは特別です。
プロフィール

merunosuke

Author:merunosuke
えったんです。子供の頃から猫と生活しています。
今は可愛い3匹の猫がいます。
拙いブログですが、どうぞよろしくお願いします!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード